車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今週は練馬✨
こんばんはーー。

私生活がバタバタしている昨今皆さんいかがお過ごしですか❓

あ、私生活だから皆さん関係ないですよね…。


さてさて。

久方ぶりに日記です。



会社の人から誘われて

AUDIの試乗会にお邪魔してきました✨

ふふふーー。

高速試乗3本行きました‼️



まずはこちら!!!



RSQ3

RSシリーズとしては割とリーズナブルなこちらの車から行きます✨


私今回試乗した中で唯一私のコンパクトカーと比較できる車です👍















結論から言うと

とても大人しいです

残念ながら私には合わない感じですーー💦



乗り心地はどーなのでしょう❓

うちの子はマグネティックライドが入っているので

普通のRSサスは初めてです‼️




感想は…

ちょうどONとOFFの中間といったところでしょうか




驚くのはDCT

Sトロニックが凄い滑らかです‼️

味付けの問題なのでしょうが

レスポンスを犠牲にして滑らかさを得ている感じでしたーー(@_@)



エンジンも同様で

殆ど同じ出力なのになんとなくマイルドな感じ❓となっておりましたーー。






この感じだと次のRS3セダンが若干不安に…。・゜・(ノД`)・゜・。

偉く営業さんに勧められているのですよね💦💦




そんな感想を持ちつつ次はこちら✨




RS7です‼️


ぶっちゃけ私には大き過ぎて試乗…怖かったです💦💦










なにぶん



運転











下手なんで。・゜・(ノД`)・゜・。




もうなんなんでしょうねこの車


一瞬で免許が無くなりそうでした💦




冗談抜きでガンガン加速して


それでいてそんな感覚はドライバーにはなく


それでも更に加速する…💦


多分みんなが思うAUDIの形なのかと思いましたーー。

割といいサウンドで加速して

シフトチェンジもレスポンスが良く

足回りは安定的に路面を捉える‼️


非の打ち所がない感じでしたーー💦💦

いい車ですねーー。



さて



私の言動を普段からご存知の方は



わかってると思います👍



本日最後の車はこちらです‼️







R8V10plus💕



こちらも結論から言いますと












いい意味で大衆車でした✨


でもこれは多分AUDIじゃない(@_@)








車が色々教えてくれます✨


アクセルを開ければバリバリ言いながら加速して


ブレーキを踏めばガツンと減速ーー



タイヤや路面の状況をちゃんと教えてくれる



そんな車でした✨







R8にはRS7にあった調和は有りませんーー

スピードが出てればちゃんと怖いです💦




じゃー何が大衆車って


まず思ったより車高がありました(@_@)👍


割とどこでも走れそうですーー。


そしてパワーステアのアシストが絶妙でした✨


何故かとても分かりやすい車両感覚。


そんな所が多分大衆車なのだと思いますーー。




欠点はフラットに加速しすぎて一般道が微妙なところ


ブレーキの初期制動が強すぎるところ











値段ががが…💦











ゆめのよーーな時間をありがとうございました✨




やっぱりMTのR8ほしーーなー(@_@)

でもV8でいいかも❓

そんな事を思う1日でした✨



因みに現行はMTはないそーーです。・゜・(ノД`)・゜・。


たのしーーのにーーー(._.)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 23:46:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:52:25
新横浜駅周辺や港北インター周辺を仕事で移動中に初めてR8を見た時、思わずニンマリしちゃいました(^-^)
良いですよね!
コメントへの返答
2016/10/13 00:03:17
R8いいですよねーー✨
うちの近所をスパイダーが走っているのでいつか話しかけてみたいのですがなかなか…💦
いつかほしーーです(@_@)👍
2016/10/12 23:54:34
かえでちゃん、楽しそうだね~💓♥❤
Audi以外は試乗しないの❔
ポルポル、M、AMGなんかは、興味ないのぉ〰〰❔❔❔
コメントへの返答
2016/10/13 00:07:37
楽しかったです✨

試乗どころか
他のディーラーは怖くて入れません。・゜・(ノД`)・゜・。

敷居がたかいのですよーー💦💦
i8はちょっと乗ってみたいですーー✨
2016/10/12 23:54:37
こんばんわ☆

同じく私生活と仕事に追われ、今日もやっと今から帰りです…(/ _ ; )

アウディの色々な車種の試乗羨ましいです♪
自分はアウディ未経験なので、とっても楽しくブログ拝見させて頂きました\(^o^)/

一度は乗ってみたい(*´Д`*)
コメントへの返答
2016/10/13 00:14:20
お疲れ様ですーー✨
大変なのですね💦💦

アウディいいですよーー👍
とても楽に運転できる車だと思います✨

是非是非ご来店ください💕
2016/10/13 02:16:49
自分的に非常にわかりやすいレビューで
とても楽しく読ませてもらいました。

RS7が思っているAUDI像に相当近い感じ。
以前に借りたA7だかのディーゼルターボ
(300ps越え?)の雰囲気にとても似ているなと

一方、R8は俄然興味がわきましたが、
とってもお高いので、早々に諦めますw

i8乗りにBMW TOKYO BAY行きますか〜
自分も少し興味あるから〜
コメントへの返答
2016/10/13 10:21:28
なかなか語彙が少ないのでお恥ずかしいーー

多分A7よりだいぶ暴力的だと思います。
でも基本的な思想は同じなのではないでしょうかーー。

R8いいですよーー👍
いっちゃいましょうV10plus💕

あそこ全然いったことないのですよねーー
外車ディーラー怖くて行けないです。・゜・(ノД`)・゜・。
2016/10/13 06:40:00
おはよ(^_−)−☆

R8を買っちゃえばいいやんね。

きっと、美女とR8はお似合いやで😁🤗
コメントへの返答
2016/10/13 10:22:10
そんな簡単にーー💦💦
ナチュラルに私貧乏ですからね❓💦💦
2016/10/13 13:45:34
R8いいなぁ〜♪運転してみたい〜
コメントへの返答
2016/10/14 14:28:19
練馬とか世田谷に試乗車があるようですよんーー👍
レッツトライ‼️
2016/10/13 16:48:40
かえでさん、こんにちは♪
おおっ結論出た感じですかね!?
もう一世代目のR8・MTしかないっ\(*⌒0⌒)b♪
デザイン的にも前のほうが個人的には好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
あ、でもスパイダーご希望なんでしたっけ・・レアな仕様、ゆっくり決めてくださいね(^^)d
コメントへの返答
2016/10/14 14:34:08
そーなっちゃいますかーー(@_@)
そーですよねーー。・゜・(ノД`)・゜・。
スパイダーはマニュアルだと並行輸入に…💦💦
修理工場探さなきゃ…
2016/10/13 22:13:06
R8ぜひ買っちゃってください。
今なら,アウディの2台目価格,アウディのデーラーは12月決算が多いので,決算価格,ボディカラーが即納車であれば即納車価格で落としに落として,下取りもアウディが一番高いので,有利かとそして極めつけは3年の残価設定ローンなら結構ありかもと思います。
 ちなみに即納車で青色と黒色があるのは知ってます(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 14:37:21
いくら値下げされても元が高すぎますw
そんなほいほい買えませんよーー💦💦
因みに残価聞いてみたらえらく低かったよーな(@_@)
現実は厳しいですねんーー。
2016/10/18 22:29:34
こんばんは(^^)
沢山試乗できて羨ましい限り・・・
Dはなかなか足が向かず通り過ぎるだけで(・・;)

R8は憧れですわ
しかしレポ読むとデキスギ君的なのかな。
やっぱ一番じゃじゃ馬でおてんばなのは
TTRSじゃないのかな(^^)
ここは我慢して、8SRSいっちゃいましょう!
ノーマルで400psですからね♪

箱根は私のブログで募集してますから
良ければどうぞ~♪
コメントへの返答
2016/11/11 00:29:19
お返事遅くなりました。
ごめんなさい(´pωq`)
ウイルス性胃腸炎になったり色々してました…💧
箱根行けなくてごめんなさい。
あの日は田舎から出てきた祖母を空港までお見送りにいっておりました(>人<;)
また機会がありましたら御願い致しますーー。

R8良かったですーー。
実は最近、一個前のスパイダーにも乗りました。
よく出来てますねーー。
惚れ惚れします。

次のRSは買わない理由は色々あるのですがロードスターが出れば考えますーー。
でもそっちに行くならV6のR8を待ちたいですねーー。
2016/11/10 21:06:03
そんなに試乗できるって羨ましい

ようやく納車されて乗りなれなくて大変です(`・ω・´)

でも運転していて楽しいっすね^_^

あっ
冬場ってドア開けるときとかって窓凍結して大変じゃないですか?
コメントへの返答
2016/11/11 15:07:38
何か色々載せてくれますねー(*•̀ᴗ•́*)👍
ディーラーに行かれたら良いと思います✨
もーすこししたら新しいTTRSとかRS3セダンとか出ると思いますよーー。

今の所ドアが凍ってたことはないですねーー(σ・ω・)σ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@F31たけ 行きましたъ(`・ω・´)グッ」
何シテル?   12/03 02:07
昔はスポーツ走行的な事もしてましたけど、今はまったりドライブです。 宜しくお願いしまーーす。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 07:02:39
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
前の車はいじり倒してしまったので、いじらなくても速い車が欲しくて買いました。 初めてのタ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
オートマでしたが物足りなくなってMTに換装しました。 見た目は殆ど弄っていませんが、足 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
リトラクタブル+オープンカーにどうしても乗りたくて買いました。 とても気持ちよく走ってく ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.