• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさえぼの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

サス交換(HKS HipermaxⅣ SP)その1

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月14日
1
どんなサスにするかずっと悩み続けてきましたが、ついに念願のサス交換です!

大体の予算は20万前後で探してましたので、CUSCOやTEINなんかと悩んでましたが、色んな評価なんかを見てHKSにしました。
まあ、色も緑や青より格好良いし。

あとは、GTにするかSPにするかもかなり迷いました。
乗り心地なら断然GTだけど、ちょっと物足りないかなぁ、でも、SPは固すぎかなぁ、そんなに舗装が良い道ばかりじゃないのよね。
結果、SPでバネレート変更してもらった!
2
フロントです。
バネレート10kgに変更
(オリジナルは12kg)
3
リアです。
バネレートは8kgに変更
(オリジナルは10kg)
4
取り外された純正OHLINSさん達。
前オーナーのローダウンスプリング仕様のまま。
12万kmお疲れ様でした。
所々ゴム・樹脂類は割れたり錆びたりしてますが、O/H出来るのか?
純正スプリングもあるので、とりあえず保管しときます。
5
取り付けはディーラーでしてもらいました。
工賃は込み込み14,000円でした。
安いと思います。
ちなみに近くの自動車整備工場に電話で聞いたときは持込みなら35,000円くらいですかねと言われました。高い・・・
(写真はリア)

やばい、マジでカッコ良い!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントバネを交換の巻

難易度:

サス交換(HKS HipermaxⅣ SP)その2

難易度:

アライメント調整の巻

難易度:

タイヤ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ハザードスイッチ照明交換(電球→LED) 29,000㎞

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まさえぼです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

今の時代、なかなかこういった車を理解してくれる知り合いも少なく
好きな人はとても詳しく、話のレベルに付いていけない2極化している現状です。
基本的なことすら分かっていないため、色々とネットで調べている日々です。
車種問わず車好きの方是非友達になってください~
10 人のお友達がいます
IKIKIKIK * gasukengasuken *
エボちわエボちわ エボリューション9エボリューション9
yuut@yuut@ ひきっきーひきっきー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.