車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
足立美術館と奥出雲。
本当にお久しぶりですね。

9月に入ってから仕事が詰まってて、クルマといえば買い物しかできないありさまで、とてもブログに上げるようなことは(泣)

そんな中でも、これはかなり前からの約束だったので、10月7日に久しぶりにドライブしてきました。

といってもまあ、両親とお友達をお連れするというほうが正しいカンジの旅行です。

だって自分の行きたいトコっていうわけじゃないし^^;

というわけで朝6時にアパート出発。倉敷の実家へ3人を拾いに行きます。

早島で高速に乗り、とりあえずは足立美術館目指してドライブ。

高速でMRCCつけっぱだし、クルマ少ないので楽でした。

足立美術館に着いたのが9時40分ぐらいかな。

ご存知の方も多いと思いますが、足立美術館は美術品もさることながら、庭園が非常に有名な美術館です。



こういう景色が館内の至る所で見られます。

展示としては横山大観を多く所蔵していることでも知られていますが、私は童画展のほうがなんかほっとしました。

1時間以上かけて見て回り、次の目的地は奥出雲です。

比較的大きな入浴と宿泊の施設があり、そこの立ち寄り湯に行きます。

足立美術館からは1時間もかからないので、あっという間に着きました。

確かお昼前ぐらいだったかな。

とりあえず入浴。



結構広いのですが、ほぼ貸し切り状態で満喫。

お湯から上がって、さて昼ご飯ということになりましたが、それどころじゃない状態が続いていたこともあり、リサーチしてませんでした。

結局そこの施設にあるレストレランへ。


ステーキ丼定食。

うん、値段なり。

さて、帰りは広島寄りをずっと戻ります。

おろちループを抜けて東城。

それから福山に抜けて福山東から高速に乗りました。

山道というほどでもないですが起伏とカーブが多かったので、車体を振らないようにおとなしく運転して結構疲れました^^;

実家に着いたのが午後6時。

とりあえず無事で、目的は全部果たせたので良かった。

アパート到着で、本日の走行距離は約400km。

なんだか距離の割には翌日まで疲れが残っちゃって。

まあ、旅行以前で既に疲れてたってこともあるか……。

そしてサービスショット(?)



いつも思うんですが、サイドのウインドウからリアに続く曲線がイイ!

たとえそのせいで左後ろの見切りが悪くなっても!

許せてしまう。これ見てると。

変です……かね。^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 15:52:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:09:36
こんばんは。

暫くブログのアップが無いな~と思っていましたが、多忙にされていたんですね。
お出掛けするには快適な時季になりましたので、ご無沙汰していた分もドライブを楽しめると良いですね!

足立美術館はずっと訪れてみたい場所なんですが、機会が無くてずっと延び延びになっています^^;
写真を拝見すると、紅葉の時季で無くても、とても素敵な庭園の眺めが楽しめそうですね。
今度島根を旅する時こそ、必ず訪れようと思います^^
コメントへの返答
2016/10/16 18:47:50
こんばんは。

そうなんですよ。行楽シーズンっていうことで張り切ってたんですが、そんなこんなでいい季節が残りわずかに。
久しぶりの休みは洗車してご飯食べに行って、寝たら終わりました・・・
これからなんとかもうひと旅行!

足立美術館は最近では外国人観光客も多く、全国的にも有名なスポットになっているようですね。
ちょっと時期が早かったので紅葉はまだでしたが、それでも美しかったです。
メインとなる庭園だけでなく、裏のほうのちょっとした植え込みに至るまで、きちんと手入れされています。
ぜひ行ってみてください^^
2016/10/18 22:30:32
お久しぶりですね\(・o・)/

日本庭園?と言うのでしょうか?( ・∇・)

凄く手が込んでるみたいですね(^-^)

400キロも走りましたか!…疲れた事でしょう…ゆっくり休んで下さいね。風邪などひかないように(^o^)
コメントへの返答
2016/10/19 09:30:31
おはようございます。お久しぶりです。

周囲の山々も借景にした、スケールの大きな庭園でした。
何人もの庭師さんが手入れされてるようです。
あのあたりは雪も降るようですし、四季折々に楽しめそうです。

年のせいか、疲れが翌日に出ちゃって、なんかだるいなあって感じました。
お気遣いありがとうございます^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「奥津温泉とガラス美術館。 http://cvw.jp/b/2533428/38936337/
何シテル?   11/30 19:59
オコシストです。 車に関しては素人で、カスタムはあまりしません。 乗ってて楽しいと思える車が好きです。 ブログなども上げていきたいですが、更新ペースは遅め...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達登録に関しては、コメント等で交流ができた方を対象とさせていただきます。
わりと人見知りなもので・・・・・

車種とかは問いませんが、クルマ自体に詳しくないので、そっち方面に詳しい方はがっかりなさるかもです^^;

どうかよろしくお願いいたします。
2 人のお友達がいます
seki-kaseki-ka 直管のshin直管のshin
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015.11.20より。(写真は2016.3.29撮影) セラメタ。 特に買い換えよ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
約8年ちょっと、文字通り足となって活躍してくれた、大事な大事な車でした。 クルマを運転す ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.