車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベッティの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

擦り対策
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
いつも擦るところに0.3mmステンレス板を貼ってみました。
鉄板切る用のハサミで簡単にチョキチョキ。両面テープで貼り付けました。
あまり厚いと加工が難しいですし見えやすくなるし、このくらいでちょうどかな。
両面テープが強力なので、剥がしたら塗装まで剥がれるんじゃないか?とちょっと心配です。
2
反対側も。
目立たないようにもっと小さくと思いましたが、そうするとカバーしてないところを擦ったりするので広範囲にしてみました。
エアロスパッツについた塗料落とさなきゃ。
3
うーん。ちょっと見えてダッサ…。
嫁さんに「誰も見てないよ」と言われたのでとりあえずこれで様子見です。
ステンレス板を貼ったのは真下だけなので、車止めに前から突っ込んで擦ったりしたらもちろんアウトですし、全部先端を擦るくらいの勾配のきつい坂の出入りはやはり無理なので今まで通り気をつけて運転することには変わりありません。
あくまで、ギリギリアウト対策です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

どうにも擦る位置(TRDエアロはカッコいいけど弱点がある)

難易度: ★★

サイドスカート取付直し🔧

難易度:

トヨタ純正トップノットアンテナ取付

難易度: ★★

TRDエアロパッケージセットを選択して・・・。

難易度: ★★

納車時の傷、交換完了❗️

難易度:

中古でTRD

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ベッティです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
30系アルファード/ヴェルファイア純正クルーズコントロールスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:32:23
オートクルーズスイッチカバー取付け〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 14:57:08
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタ シエンタハイブリッド 4月9日納車 HV-G レッドマイカメタリック 内装フロマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.