• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃわんのブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

天気が悪そうなので箱根へ(^^;

天気が悪そうなので箱根へ(^^;昨日は仕事でしたが、今日は休み〜
朝のうち雨でしたが、その後は晴れ間も出て良い天気!
しかし…午後から雨の予報でしたので、多分空いているだろうと「箱根」を目指して昼過ぎにGo!
西湘BP早川〜真鶴の一般道経由して湯河原から大観山〜大涌谷でタマゴ買って〜帰宅のコースで行ってきました。
帰路の西湘BP出口で渋滞中に、i-driveを弄っているとこんな画面が…


前からこんな画面あったかな??気付かなかっただけかな???
「新たな発見」はまだまだ続きます(^^;
グラフだと8時間の平均が9.9km/l


しかし、ドライブコンピューターの平均は11.6km/l(汗;

慣らし終了が待ちきれず、箱根の山を初めてのSportsモードで行ったり来たりしましたが、帰宅時点で燃費はこの通り!



やっぱり燃費良いですね〜!


Posted at 2014/11/09 21:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | F30 | 日記
2014年11月05日 イイね!

おぉ〜!

おぉ〜!イタリア製の高級車は割とよく見かけますが…

この車 実車見たのはこの時以来(汗;
しかも走っている姿は初めて見ました。

後ろにつかれた時には、すごく威圧感があって、目は前方見るよりルームミラーに釘付け!
多分、この先運転できる機会もないと思いますが…一度は乗ってみたいな〜
Posted at 2014/11/05 20:32:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2014年11月03日 イイね!

暇なので‥

暇なので‥今日は久々の休日でしたが…
お気に入りのドライブコースはイベントのため通行止めでした。なのでドライブは諦め、仕方なくネットでちょっと気になる事を調べていたのですが、いつの間にか関係ない?ページへ(^^;

うちの320はオプションで選択しなかったので、大したことは出来ない様ですが「My BMW ConnectedDrive」っていうのに登録出来るそうなので…

早速登録始めたら「あんたの車にセキュリティコード送っておいたので寒い中、車に行って確認したら入力して!」って感じの画面が…
すみません。たしかに寒いしもう呑んじゃって面倒くさいので、また今度にしておきます。

多分そのまま忘れそうですが…(^^;
Posted at 2014/11/03 20:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | F30 | 日記
2014年10月19日 イイね!

洗車

洗車うちの車は低ダストパッドに替えてますが、なぜかダストは多目••
おまけに、先日の台風以降ローターがサビサビでブレーキ掛けるたびにサビが削れて、ホイール全体が見事に茶色くなってます(^^;

で、いつものお店に「洗車」予約の電話したら、「本日の予約は全ての時間埋まっています。」だって‥
洗車は好きなのですが、先日怪我をした右手がどうも調子がイマイチでお店に頼んでいましたが、仕方なく?F30初のコイン洗車に行きました。最近はコイン洗車場も少なくなり、ちょっと遠いけどららぽーと渋滞にも巻き込まれず到着!
自分で洗車をすると色々な発見があり、ますます愛着がわきますね〜

綺麗になったし、拭き取りきれない水滴を飛ばすついでに海でも見に行くか!と、いつものプチドライブに!




大好きな夕暮れの海も堪能できたので満足です。

しかし、せっかく綺麗になったホイールにすでにうっすらとダストが…(汗;
Posted at 2014/10/19 20:31:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | F30 | 日記
2014年10月17日 イイね!

最近の楽しみ

最近の楽しみ今月に入ってからまたまた休みなしです。

昨日は少し早く帰宅したので、ちょっとドライブに
西湘BPの早川ICを折り返し地点に海沿いを軽く流してきました。
真っ暗で海は見えませんが・・好きな音楽を聴きながら楽しんできました。




ここ最近の数回にわたるプチドライブは渋滞のためうんざりしていましたが、さすがに平日の夜は何処もガラガラ!

F30になってからは意味もなく車に乗る事が多くなりました。
ひとつには、上手く言えませんが・・用もないのになぜか時間を作ってでも乗りたくなる「楽しい車」
もうひとつは、今までのE91-325iと比べるとガソリンの減りがホント少ない!
(燃費が良い!と言った方がいいかな?)
まだ、慣らしの最中と言う事もあり、ほとんどECO PROモードで走行(コーディングでECO PROデフォルトにしました)ですが・・
最近の楽しみは、ドライブコンピューターの「燃費」数値です。

なんか意外ですが・・燃費を多少気にしながらでも「駆け抜ける歓び」を所々で感じる事が出来るっていうのが「時間を作ってでも乗りたくなる楽しい車!」と思わせてくれる要因なのか・・

さて、明日も仕事! F30で行こうかな・・(^^;
Posted at 2014/10/17 20:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | F30 | 日記

プロフィール

2台目のBMWになりました。 4発から6発になり、次はV8か! って絶対無理ですが(汗; せめて次回もBMW買えるといいな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コストコ道 富谷編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 08:29:45
「リコールのお知らせ」が届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 06:43:13
BMW4気筒で行こう! 
カテゴリ:お友達ブログ
2008/02/15 22:51:44
 

お友達

ノーマルなので、車ネタ少ないですが・・
それでもよろしければ、お気軽にお声をお掛け下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
81 人のお友達がいます
kokubokokubo * ysys@ysys@ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
ジャーマンボーイジャーマンボーイ RatsRats

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2009年式 E91-325i LCIからの乗り換えです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
車検を通すか通さないか・・・ 迷った挙句の結果が(^^ゞ 6月生産の車体のため在庫処分 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWです。 2006年12月納車の、E91-320iです。 歳も歳ですし、32 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
E91と同時に、主に仕事用として買った中古(大古?)平成5年生まれのオプティ君です。 E ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.