• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

たまには更新

暫くぶりのみんカラです。

実は、先日ブログに書いた免許更新後にちょっとしたハプニングがあり、未だに体調がすぐれません。
あれほど好きで、人間ドックの前夜でさえも欠かさず、365日摂取?していた
「アルコール」も平日は飲まなくなって2週間・・
きっとγ-GTPも最低記録を更新していると思います(^^ゞ

今日、1週間ぶりに車に乗ったらこんな警告が・・
320からBMWに乗り始めて約4年、初めて出た警告に「やっと出た!」
とちょっと嬉しくなったのはナイショです(^^ゞ
しかも、今日初めて画面の絵がちゃんと「91」だったことに気付きました(^^ゞ
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2010/10/30 19:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:27:00
私も先日初めてオイルのマークが出ました(^^)
一旦消えてたのですが、バンパー交換で引き取りに言った際に見てもらって「大丈夫そうです」?と言われ帰宅。
エンジン切ったら「ポ~ン」と点灯(^^;)
その足でDまで再出撃・・・きっちり1L補充してもらいました。
でも来月1年点検で交換予定です♪
コメントへの返答
2010/10/31 18:47:52
あの「ポ~ン!」っていう音は心臓に良くないですね(^^ゞ
しかも「すぐに1リットル補給してください。」と言われても、外は台風の影響で大雨だし・・
いつものホームセンターで紙の漏斗買って補給しました。
1リットル缶持っていて良かったです。
うちも1年点検でOIL交換したかったのですが、
今回は初めて2年乗ってみようかと思ってます(^^ゞ
2010/10/30 22:55:52
こんばんは。
 オイルレベルの警告は最初の交換前に出て以来出なくなりました。新車のときだけ減るものの安定するということなんでしょうかね。おっとそろそろオイル交換せねば(^_^;)。
コメントへの返答
2010/10/31 18:51:57
こんばんは!
最近、例のBPマフラーが急に真っ黒に汚れてきたな~と思った矢先でした。
しかし、普通の乗用車でOILが減るのって・・最近の車では、なかなかなさそうな気がします。
1リットルもオイルが燃えたら、マフラーも真っ黒になる訳ですね~(^^ゞ
2010/10/31 00:02:49
やっぱりこのi-Driveの表示は綺麗ですね~。
私のは今のところ一度もオイル警告出ていません。前の323の時はきっちり5000kmで一回出ていたのですが・・・なぜでしょう(^^;)
コメントへの返答
2010/10/31 18:54:53
なかなかでない警告なので思わず写真撮っておきました~
馴染んでくるとOILの減りも落着くのでしょうか?

じゃ、またマフラー洗おうかな? (^^ゞ
2010/10/31 10:45:44
6気筒車はオイル減りがあるようですね。私は一度も見たことがないです…って早めに入れ替えてるからか。iDriveの車の絵は細かいですよね。私のもカタログはE87か何かでしたが、実車はしっかりE88で嬉しかったです(でもシャークフィンまで付いていたけど)。肝臓にはリメイク・オルニチンですよ!お勧めです。どうぞお大事に。
コメントへの返答
2010/10/31 18:59:26
いつも行くホームセンターで、5W-30の1リットル缶を探しましたが売ってませんでした。
Dで買うと3千円位したような記憶がありますが・・
ホームセンターでは4リットル買える値段ですよね~

E88でシャークフィンって・・何処に付いてるのか気になります(^^ゞ

お気遣いありがとうございます。
でも・・残念?ながら肝臓ではないようです(^^ゞ
2010/10/31 17:58:49
納車3年になろうとしてますが、未だに見たことが有りません。

走りすぎ?(笑


体調はいかがでしょう?
お大事に。。。
コメントへの返答
2010/10/31 19:01:47
早めにOIL交換していると見ないかもしれませんね!
しかし・・BPのブレーキも入れられた様ですし、これからはわかりませんよ~

体調は・・あまり良くないです。
暫くは大人しく・・駆け抜けます!(^^ゞ
2010/10/31 22:29:21
愛車も腹が減って何か欲しいとだだをこねたのですね!

我が家のE91君はだだをこねませんよ(爆)
コメントへの返答
2010/11/02 23:16:32
オイルの減りは早いですね~!
早速、1リットル缶を買ってこなくっちゃ・・(汗;

飼い主に似る・・ですかね(^^ゞ
2010/10/31 23:00:28
あららお体大丈夫ですか?
今の車はまだですが、前車の時は何度か警告見ましたよ(汗)
しかも乗り換え寸前まで出てましたし(汗)
オイルは6気筒の宿命?みたいな物らしいのですが、
私は前車の時も一度だけ補充した事があります。
コメントへの返答
2010/11/02 23:19:02
ありがとうございます。
なんか調子がいまいちで・・(^^ゞ

今月は、会社の移転やらで大変な時期に・・
と言っても、移転作業は「日通」がやってくれますが・・

初めて見た「OIL警告」ですが、なぜかちょと嬉しかったりして(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2台目のBMWになりました。 4発から6発になり、次はV8か! って絶対無理ですが(汗; せめて次回もBMW買えるといいな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コストコ道 富谷編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 08:29:45
「リコールのお知らせ」が届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 06:43:13
BMW4気筒で行こう! 
カテゴリ:お友達ブログ
2008/02/15 22:51:44
 

お友達

ノーマルなので、車ネタ少ないですが・・
それでもよろしければ、お気軽にお声をお掛け下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
81 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ラウダラウダ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
RatsRats * アガサアガサ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2009年式 E91-325i LCIからの乗り換えです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
車検を通すか通さないか・・・ 迷った挙句の結果が(^^ゞ 6月生産の車体のため在庫処分 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWです。 2006年12月納車の、E91-320iです。 歳も歳ですし、32 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
E91と同時に、主に仕事用として買った中古(大古?)平成5年生まれのオプティ君です。 E ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.