• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

1500km

1500km やっと本日1,500km達成です。
納車後、2ヶ月ですが、ちょっとスローペースです。
(仕事用の軽とあわせると、2ヶ月で約4,500kmですので、まあまあかな?)
あと、500kmで慣らし完了!
といっても、たまに5,000RPM回しちゃってますが・・・

ところで、ちょっと気になることがあります。
写真は、停車時に撮ったのですが、
① アイドリングが知らない間に下がっています。(電気使いすぎ?)
② 停まっているのに、速度計が0からずれている(こんなもん?)
細かいことは気にしないようにしていますが、何で?

皆さんにお詫びが・・・
以前、Dの営業さんから、次期320が165psと聞いたのをお伝えしましたが、BMWオタッキーズさんのブログに、次期120が170psとなっていました、120が170psなら320が165psということはないと思います!早々に、お詫びして、訂正させていただきます <(_ _)>
ブログ一覧 | E91 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

ハイタッチ順位当てキャンペーン順位 ...
革茶屋さん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:13:56
私は、500Km/月ペース・・・ということは・・・2ヶ月なら1,000Kmペースです。。という事は・・・そう時間が経たないうちに追い越されちゃいますね(笑
そうそうアイドリングは確かに低めですね。。。電気使うと逆にアイドリング高くなるように思いますが・・・
速度計に関しては今度Ducati号も確認してみます(気になる~)
コメントへの返答
2007/02/14 22:45:19
こんばんは!
アイドリングは、以前エンスト以来、AC OFFで850~900位でしたが、今日見たら、700~750ってところでしょうか?
速度計は、マイナス表示よりは良いかなって感じです。
安全運転?上!
昔乗っていたGOLFは、20kmからしか針が動かなかった(メーターが20kmから始まり)ので、あまり関係ないっていえばそれまでですが、慣らしのため、いままで速度計はあまり気にしていませんでしたので・・・今日、写真見て、気付きました。
2007/02/14 22:42:12
15.5℃でつか!Σ( ̄口 ̄;;
きょうは暖かかったですもんね(^^;

速度計は、一度診てもらったほうがいいかもですよ。
ウチのはそんなことないですから。
コメントへの返答
2007/02/14 22:46:38
昼過ぎから、気温上がって来ました。
速度計、見てもらったほうが良いですか?やっぱり・・・
2007/02/14 23:35:22
こんばんは!メーターはディーラーに相談するとして、次期は170でもないようですよ。それは次の次みたいです。
コメントへの返答
2007/02/15 08:15:38
おはようございます。
170でもないんですか?
では、出てからのお楽しみということで!
(買えませんが)
2007/02/15 07:42:02
こんにちは、まもなく馴らし終了ですねぴかぴか(新しい)自分は一年で16000Km越えました、明日一年点検に出します。これと言ってトラブルはありませんでした。確かにメーターズレてますねDラーに見てもらったほうが・・・
コメントへの返答
2007/02/15 08:22:52
おはようございます。
慣らし終わらせて、早くまわしたいです。
購入したDは、サービス工場併設ではないので(購入時最大のネックでしたが・・・)、何かと面倒ですが、近いうち行って来ます。
実は、あまり気にしていなかったのですが、かるたんさんとK@みうらさんに言われたら、心配になってきました。
2007/02/17 22:18:47
そうそう、この件についてやっとDucati号チェックしました。
その結果は、メータはやっぱりちゃんと0(ゼロ)指してました。
アイドリングはAC OFFで700~750ですのでちゃわんさん号と同じででした!!以上、ご報告まで。。
コメントへの返答
2007/02/17 22:32:48
わざわざ、ご報告いただきありがとうございます。
やっぱり0指していましたか・・・
そのうちD行ってきます。
アイドリングは、不思議と戻っているようです。(調整後は、850~900近くあったような・・・)っていうことは、またエンストするのかな???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2台目のBMWになりました。 4発から6発になり、次はV8か! って絶対無理ですが(汗; せめて次回もBMW買えるといいな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コストコ道 富谷編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 08:29:45
「リコールのお知らせ」が届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 06:43:13
BMW4気筒で行こう! 
カテゴリ:お友達ブログ
2008/02/15 22:51:44
 

お友達

ノーマルなので、車ネタ少ないですが・・
それでもよろしければ、お気軽にお声をお掛け下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
81 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ラウダラウダ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * 内線40番内線40番 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 おやっサンおやっサン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2009年式 E91-325i LCIからの乗り換えです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
車検を通すか通さないか・・・ 迷った挙句の結果が(^^ゞ 6月生産の車体のため在庫処分 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWです。 2006年12月納車の、E91-320iです。 歳も歳ですし、32 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
E91と同時に、主に仕事用として買った中古(大古?)平成5年生まれのオプティ君です。 E ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.