• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロトラの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

ウインカーリレー交換他

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月11日
1
あえて、バルブはステルス電球のまま、点滅速度調節式のリレーに変更しました。

点滅速度を純正よりも少し遅くするのが目的です。

インパネロアカバーを取り外し、ステアリングシャフト下にリレーがありますので、クリップを取り換えて元に戻すだけです。

スペースが狭く片手での作業になりますが、10分程度で交換出来ました。

点滅速度は大型車のハザード位に設定←例えが悪くてすみません(^^; 

カチカチ音有り
アンサーバック対応 
ワンタッチ機能無し

※最初の1発目の点滅が長いです。昔の日産やマツダ車みたいで個人的には◎ (^^)b
2
カードキーにBBSステッカーも貼りました(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

USBポートカバー(LED)

難易度:

シガーソケット式アダプタ

難易度:

キーレス電池交換

難易度:

フットランプ LED化

難易度:

BLITZ スロットルコントローラー

難易度:

フォグ&ポジション交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 20:27:16
今晩はo(^o^)o
なんで大型ってハザードとウインカーの速さ違うんですかね?笑
ダンプにウインカーリレー付けた時左右同時に確認するのにハザードでやって翌日仕事でウインカーだしたらハイフラになってて困った事があります笑
コメントへの返答
2017/10/12 20:49:41
お疲れです(^o^)

確かにちがいますね~ 笑
あれ、多分電流の増減で速さが変わるんだと思います!
サイドや三連を追加するだけでもウインカー速度遅くなりますしね!

自分のギガは中間三連入れたら、球切れしてもハイフラにならなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
2017/10/13 12:13:03
お疲れ様です!
自分も遅めに設定しています!
さりげないBBSハマってます(´∀`)
コメントへの返答
2017/10/13 12:59:33
お疲れさまです(^o^)
あざーす( ≧∀≦)

ちょっと遅めの方がいいですね(^^)b
自分の場合LEDハイフラ対策ではないので、よそから見たら??かもですけど(^^;

プロフィール

「ワゴンR当て逃げ 鈑金・フェンダー交換 他 http://cvw.jp/b/2533535/40708123/
何シテル?   11/13 22:09
昔から、純正+αを貫いています。 シンプルながら、ツボは押さえた仕様 自分は「美観はすべてに優先する」と考えています。着いてればいい、見えなきゃいい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
ホイールはBBSオンリー!! アスリート3.5 GRS204 24年式 最終後期 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H29年/3 売却  用途 セカンドカー 所有期間  2年6カ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.