車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
点検&リコール実施皆さんこんにちは!

昨日Dにて定期点検及びオイル交換、リコールの実施を行いました。

前日、金曜日の朝通勤途中に何やらメッセージが・・・



車両システム点検!  何だか嫌な感じ?

3分ほど走ってコンビに寄ってエンジンストップ!

再始動すると警告は出なくなりました。

たまたま翌土曜日にDへ入庫の予約♪

ちょっと怖いので入庫まで注意しながら走行。

で、いろいろ観てもらったところ「インジェクターの不具合発生」との事

部品取り寄せでGW中に再入庫・交換との事でした。

なので今回はコンピューターのリプロも行わず、

インジェクター交換後にリプロを行います。







初期型は仕方ないですね。

丁度リコール対象案件って事で・・・。

GWまでの間にまた警告が点灯するようなら、一旦エンジン停止後

再始動で様子見・・・。

安心なんだか、不安なんだかわかりません(笑)

その間新型のガソリン2.0とディーゼル2.2の試乗しました

2.0ガソリンFF ↓






2.2ディーゼルAWD ↓







内装良くなりましたね~~~♪

買えないので軽く流してきました~~~

ガソリンの2.5ターボが出れば欲しいですが

「出ないみたいですよ~」と言われました。出ても買えませんが・・・

2.0ガソリンは出足は良いのですが、伸びません(悲)

なのでアクセル踏み込む→うるさいでした。(意外とうるさい)

やはりパワー感、いやトルク感はディーゼルの比ではないです。(あたりまえ)

でもそんなに求めなければこれでも十分です♪

で2.2ディーゼル。

多くの方々がインプレされているので割愛します(笑)



試乗といえば・・・。

その昔師匠と試乗して営業に勘弁してくださいと言われました(爆笑)

師匠 ↓ (友人K●さん紹介)



(ある意味公人ですが特定できないようにしております)

↑ 手振っちゃってます(笑) やりすぎ〇〇~です(笑)

こちらの方に試乗というものを教わりました(笑)

試乗車は荷物が乗ってないので、軽くて最高です♡

軽いのでいろいろ試せますが、一歩間違えれば怒られます(自己責任)

でも正直なところ、普通にチョイ乗りではわからないですよね~~~(笑)

いえいえ、推奨しているわけではありません、くれぐれも自己責任で(笑)

私、皆様が乗り換えしても、いつまでも乗っている予定です(笑)

宝くじでも当たれば別ですが・・・

乗り換え・・・その時があれば「当たったんだな?」と思ってください。

宝くじが当たるまで、末永く乗って行こうと思います。

(壊れなきゃもしくは壊さなきゃ)
Posted at 2017/04/16 10:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
チーバ君達♪皆さんこんばんは

先週、みん友さんのTaitan29さんのお宅に急襲!

なかなかできないカナード見学&道具を持って塗装の追い込み~(笑)



一人より二人、二人より三人!と言う事で御近所りゅう2さん参戦



あら、とってもいい男Taitanデニーロさん♪

カッコいいですよ~~~♡

作業終了後、ディナーへ行き雑談♪

いろいろお話聞けて面白かったです♪♪♪

その後Taitanさんと別れて、りゅう2さんとナイトラン♪

いい歳した二人が夜の自然動物見学(笑)



写真お借りしてますが、こんな感じ~~~



そしてまさかのBFG A/Tの性能再発見!そこそこ楽しめたでしょうか?

エンジンノーマルでもソコソコ楽しめるコースです♡

今回は大型の鹿6頭、小型も出ました~、引っ掛けないように安全運転~(爆)

↑ 本当か~~~(爆)

猪・鹿・蝶でなく



猪・鹿・兎ですが~~~(笑)

不定期ナイトサファリ募集中で~~~す!←アホです(爆)
Posted at 2017/03/27 00:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
左ミラー皆さんこんばんは!

皆さんの左ミラーは大丈夫ですか?

先日タイヤ交換した時、ミラーを格納しようとしたら左だけたたまない!

ん?どうした?スイッチをクリクリしてもたたまない・・・

降りて手動でたたんでみる。今度はスイッチで開いてみる。

おっ!開くじゃん!な~~~んだ、大丈夫か~~~

で、たたんでみる。ありゃ!ダメだ!たためない!

手動でたたんでも、モーターがウイ~~~ン、ウイ~~~ンと40秒ほど・・・

何だかヤバそうな気が・・・。

とりあえず様子見・・・

しばらくすると今度は開かない、たたまない!

あちゃ~~~!遂にダメか~~~  この間たったの一日!!!

エンジンがかかっている間はモーターが回りっぱなしになります!!!

と言う事でDにて相談。

保証期間が切れており自費(泣)

ボデー(L)、ドアミラー        1      16,092
ボルト                  3       387  
ハウジング(L)、ドアミラー     1       2,689
ガラス&ホルダー(L)ミラー    1       2,473
アウター・ミラー取替                6,723

                          計 28364


マジ?この前ミラーとハウジング交換したばかりですけど!!!

Dと相談、ボデーだけで交換お願いしようかと話しましたが、忙しくて日程が・・・

じゃあ自己責任でやるのでボデーだけ取ってもらいました。

まずは内張り外して



ホールカバーを外し~



10㎜ナット3か所外し~ 赤丸の部分をペンチで摘まんで外します。



外す際はミラーが落ちないように(当たり前~)



で外したミラーの二重のネジを14㎜のスパナで外す





ゴムカバーを外すと



中にトルクスが!!!



しかもこれどうやって外すんだ???角度がムリだろ~~~

とりあえず問題の部分はここ ↓ (赤丸)



ミラーの鏡部分は3か所でとまってますので、ドライヤーで温めて鏡の下側に指突っ込んで、おもいきって外す!!!



Dでも失敗するとか?くれぐれも自己責任で!(温めれば失敗なし!)

カバーを外したら

ボデー下側カメラのレンズのついてる部分を外し、移植(ネジ1か所)



赤丸2か所外して移植~



ウインカー部分も外して移植~



配線はガラスのガイドレールの外を通して



カプラー繋げ~



3か所のナット締めて~ホールカバーして~



内張り付けて2か所のネジ締め





で完成♪  問題なく動いております♡

安く上がったので大蔵省も満足♡

左ミラーは結構多いそうですよ!延長保証に入っていれば大丈夫とか???

近日中、外したミラーを分解して調べてみます。

自作で作れればいいのですが・・・。




Posted at 2017/03/24 22:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
スタッドからA/Tタイヤに交換皆さんこんばんは

今日の千葉県は気温が15℃前後、明日は17度前後。

残念ながらもう雪は期待できません(しょぼーん)

スタッドで遊ぼうと期待していたのですが、(いい年コイテ何してんだ!)

スタッドレスはとっても静かで乗り心地いいのですが、

いかんせん、車高が上がっているのでタイヤが小さくカッコ悪くなってます。





純正適応サイズなので225/65-17 7J-17 +38 当然ワイトレ(25㎜)入れてます

ホワイトレターも剥がして、キレイにしてBF Goodrich All-terrainA/Tに交換です



タイヤの溝測ってウエイトが少ない奴をフロントに・・・



MICHELIN X-ICE 2  225/65-17  外径 724㎜  総幅 228㎜

BFGoodrichi A/T    235/70-16  外径 742㎜  総幅 240㎜

パッと見は少~し大きいかな?程度?

ハブセンターを測ると~



VOLTEC 地上から約35.6㎜程度



MKW MK-46 36.8㎜程度   その差1.2㎜ 直径で2.4㎜ 約2.5ですね

実はこれ、結構効くんです!!!

ギヤ比が大きくなったのと同じで、加速が悪くなります。

スタッドにした瞬間、「出足良いじゃ~~~ん!!!」

タイヤが小さいからですね~~~  結構ハッキリわかる差です!!!

ただでさえもっさり感あるのに、更に出足悪!笑うしかないですけど(笑)

タイヤの規格もLTなので空気圧さらに上げます!



外してそんなに経ってないので、圧は抜けてません♪



う~ん、やっぱりこっちが良い♡



ちょっと買い物行って帰ってきたら、知らないおじさんしゃがんでホイールガン見!

オジサン見過ぎ~~~(笑)



  ↑ 冬仕様  VS  ↓ 夏仕様  



今回は5㎜スペーサー抜きました。ナットの噛み具合がイマイチ気になっていたので・・・。

5mmの差が少~し感じました。テストドライブ楽しみです♪
Posted at 2017/03/18 21:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
ホワイトレターがモカからコーヒーへ皆さんこんばんは

今日は以前塗ったDIA-WYTE [ ダイヤワイト ] ゴム用塗料 ゴムバンズカラー ホワイト 377 [HTRC3]のその後です。



ゴム用という事で購入してみましたので伸縮性は抜群でした!

しか~し、どんどん日焼けして~



↑ これが~  ↓ コレ



うっすら茶色くなっていく~

↓ そして~最後はコーヒー(笑) ダメだこりゃ!



と言う事で、引っぺがし~



ぺろ~ンとまくって~



ビヨ~ンと引っ張る~~~



↑ リヤは剥がしてませんが~こんな感じに戻りました~

また今度考えよう・・・

と言う事でA/Tタイヤ交換に続く~~~


Posted at 2017/03/18 21:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@CX-5TURBO さん
喜んでもらって良かったです。
リクエストがあれば…
ただしこちらにあればの話ですが(笑)」
何シテル?   04/24 12:43
CITYオフローダーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ワイドトレットスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:30:18
マツダ CX-5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 09:29:30
ELFORD 30mmUPコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 12:42:25
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 オフロード仕様で乗ってます。 下げが多い中、上げで頑張ってます。 ただし弄りだ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
初めて買った車、真っ赤なコスモ。マイチェン後の角目。 13Bロータリーでレッドを越しても ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車コスモを事故で全損にしてしまい、乗り換えたのがスカイラインJAPAN!コスモの流体ク ...
フォード レーザーS フォード レーザーS
JAPANをあきらめジムカーナに参戦するため購入。 後に全日本チャンピオンになる先輩の手 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.