車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
日光紅葉チョッチフライング?
日光紅葉チョッチフライング? 皆さんこんばんは!

本日早朝より、日光竜頭の滝へ紅葉を観に行ってきました!

次女が部活で今日以外来れないんです!しかも夕方から塾だし・・・。

そんな訳でちょっと早いだろうと思われる、紅葉めぐりの始まり、始まり~!

朝、6:30には清滝ICを出ないと竜頭のPにスンナリ入れません!



いろは坂を上り(各カーブ毎にい・ろ・は・ひ・ほ・へ・と、と書いてあります)



二荒山神社の鳥居をくぐり



中禅寺湖湖畔を抜けて



竜頭はここ数十数年毎年欠かさず行っております。

竜頭茶屋の目の前の景色と水量、豪快な感じがとっても好きです♪

小学生の時初めて見たときの感動が忘れられなくて、いまだに通っております(笑)

ん!いい感じ!でも寒~~~い!気温1℃!



いろはの頂上、明知平の駐車場が閉まってたので、早すぎたか?と思いましたが

ここ竜頭は中禅寺湖より紅葉は早いです。

それでも竜頭茶屋はちょっとだけ早かったかも?

来週ではもう遅いですね。紅葉のベストは本当に短いです。

中禅寺湖、明知平、華厳はもう少し後ですね。



竜頭の階段はまだまだ早いですね。色付きがイマイチ!

それでも人は結構居ました。

竜頭を後にし戦場ヶ原~湯滝へ





相変わらず豪快です!

湯滝から山王林道を抜け川俣へ









途中貞子が!!!  気味悪いです!

下の娘、私に似てジョークが大好きです♪



車酔い軍団を引き連れ、ようやく川俣へ到着。

ここには間欠泉があり、数年前に出来た足湯もあります。







そして本日一番のお楽しみ、田代山林道へGO!!!

川俣湖の橋の袂まで来ました~~~♪



やった~!久しぶりの田代山林道~~~!



ゲゲゲゲゲ~~~!!!!!!!!!!!!

マジかぁ~~~~~~~!!!!!!!!!



くそ~~~!

別のルートからアプローチしてやる~~~!

と思ったら、長女、やめようよ~~~!

そうなんです。ここ田代山林道はツキノワグマが出るそうです。(まだ見たことはありませんが)



鹿狩りはできても熊狩りは勘弁してください。

長女がビビるのは、これを先日観たからなんです。https://youtu.be/mEY1gpzX7Zo

これは怖いです!!!

さすがに私、ウィリー・ウイリアムスではないので戦うのは無理です!!!



https://youtu.be/wCZGbUkabd4

林道の為に、万が一に備えてスペアタイヤまで積んできたのに~~~(泣)

そんな訳で迂回ルートも断念しておとなしく瀬戸合峡~大笹牧場へ・・・



川俣湖を過ぎて~

今日は行かなかった「上人一休の湯」をこえて~



川俣ダム



瀬戸合峡 ここも紅葉は早かったです~



川俣ダムです





そして以前よく行った「四季の湯」



やっと到着大笹牧場!人があまりいませんでした。



 ↓ おじいさん関係ありません







次女ポーちゃん♪ そんなに美人ではありませんよ~

でもここのかき氷、天然氷で超美味しい!



ベッカムもポーちゃんも実彩子も潤ちゃんも牛串食べて大満足~~~♪♪♪

で帰りに牛バックで・・・これだけいればどれだけ食べられるのだろう・・・





そして〇〇の名所「六方沢橋」



欄干の外にもう一段作ってありました!去年あったか???

それだけ飛び・・・いやいや・・・やめて~~~!!!

ここ、夜中に来ると街灯が薄暗くて、靄がかかってるんです!

マジ、超怖い!!!



なんか乗ってきそうだからサッサと帰る~~~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:13:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 15:09:15
お久です。
ご家庭サービス、お疲れ様でした。

マイファミリーは子供が育ちすぎて
寂しいかな相手になってくれません。
唯一愛妻だけが同乗してくれます。

今週、私も峠(箱根)に走りに行きます。
復活黒卵を味わってまいります。
コメントへの返答
2016/10/16 17:15:42
こんにちは!
娘、部活があるので、一緒に出る機会が
一気に減りました(笑)
少ない機会ですが、一緒に出るのも今の内だけでしょう・・・。
そのうち友達が優先になるのは仕方ないです。
気付いた時には私はジジイに・・・
もう足腰も立たなくなっています(笑)

箱根、気を付けていってらっしゃいませ!
黒卵美味しいですよね~♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新町 暮らシック CAR まちなか博物館 http://cvw.jp/b/2533576/38948070/
何シテル?   12/03 17:17
CITYオフローダーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ELFORD 30mmUPコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 12:42:25
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 オフロード仕様で乗ってます。 下げが多い中、上げで頑張ってます。 ただし弄りだ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
初めて買った車、真っ赤なコスモ。マイチェン後の角目。 13Bロータリーでレッドを越しても ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車コスモを事故で全損にしてしまい、乗り換えたのがスカイラインJAPAN!コスモの流体ク ...
フォード レーザーS フォード レーザーS
JAPANをあきらめジムカーナに参戦するため購入。 後に全日本チャンピオンになる先輩の手 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.