• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

BRZちゃんが納車されて2年!

BRZちゃんが納車されて2年! 明日、10月10日でBRZちゃんが納車されて2年になります!
この1年のBRZちゃんとの思い出を振り返ります!٩(。•ω•。)و


■この1年でこんなパーツを付けました!

納車されてからの1年間でRECAROシートを導入したりだとか、インテーク周りに手を入れたり、エクステリアにカーボンパーツを入れたり……。
結構多くのチューンナップ、ドレスアップをしたので、2年目は少しパーツ購入の頻度が少なくなるかなーと思っていましたが、そんなことはありませんでしたっ!!(✽´ཫ`✽)


まず去年の年末に行ったブレーキ周りの一新!(*`・ω・´)



これが口火となったのですかねー。それからもどんどんBRZちゃんに貢ぐお金は増えていきました!!(ΦωΦ)フフフ…


年度始めにはゴタゴタしながらも念願のGTウイングを取り付け、夏にはウインカーの流星加工を施してもらった後期ヘッドライトを導入!(๑•̀ㅂ•́)و✧



この辺りでエクステリアのドレスアップには区切りをつけることにしました。


そして、現在進行形で進めているのは「走る」ことに特化したチューンナップです!(๑`・ᴗ・´๑)
「BRZちゃん操舵性向上計画!」では多くのイイね!をいただきありがとうございましたっ!
最近ではエキマニも社外品に交換し、ECUチューンも施行していただいてパワー面にも磨きがかかってきています!!



今後はエクステリアの差別化だけでなく、走りでも他のBRZ/86と一線を画すようなチューンナップを目指していきたいと思っています!
パーツの購入、装着施行については3年目に入っても話題に事欠くことはないと思いますのでこれからもウチのBRZちゃんをよろしくお願いしますっ!!(❁´ω`❁)


■この1年でこんな整備をしました!

パーツ類の装着施行については前述したので、その他の整備について振り返りますね。

ウチのBRZちゃんはアプライドA型、年度末には5年目の車検がありました!ヾ(:3ヾ∠)_



車検と同時にスパークプラグも交換していただいたのですが、工賃高くてびっくりしましたね……。_(꒪ཀ꒪」∠)_
ですがECUチューンをしていただいた今となっては必要な出費だったと考えています!

エンジンオイルの交換はこの1年で3回!
これからも約4000km走行する毎に交換をしていきたいと思っています!


■愛車のイイね!数(2017年10月09日時点)
614イイね!

このブログを書いてる間にもまたイイね!の数が増えました!ε٩( ºωº )۶з
本当にありがたいことだと思います!
BRZ/86乗りの方々としかやり取りをしていないので難しいとは思うのですが、目指すは1,000イイね!!٩(。•ω•。)و
これからも多くの方にイイね!をいただけるように精進していきたいです!!


■これからいじりたいところは・・・

「こんなパーツを付けました!」のところでも書いた通り、「走る」ことに特化したチューンナップを現在画策中です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
実はいくつか購入したいと考えているパーツの候補はすでに出ているのですが、今はまだナイショで……!|ω・)

一点BRZのNAである点にはこだわりを持っているので、ターボキットやスーパーチャージャーには興味がないですね……。

NA仕様でまだウチのBRZちゃんに手を加える余地のある点!これが今後のチューンナップのヒントですね!!(*`・ω・´)


■愛車に一言

これからも多くの時間を共にすることになると思います!
これからも安全第一で末永くよろしくお願いしますっ!!(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)


>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:19:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ありがとう!ランキング1位!!よん ...
Rika@BRZ乗りさん

BRZちゃんが納車されて今日で1年!
Rika@BRZ乗りさん

スキー板チューンナップ!
めめめめさん

祝 800イイね☆
くにやすZC6さん

愛車と出会って3年!
みさき★金デミさん

愛車と出会って1年
Alba.さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:14:34
2年おめでとうございます!
まだまだこれからもBRZライフが楽しみましょう^ ^
コメントへの返答
2017/10/09 21:19:35
コメントありがとうございます!(❁´ω`❁)

まだまだいじるところのたくさんある退屈しない車なので、これからもBRZちゃんとのカーライフをエンジョイしていきたいと思いますっ!!(*`・ω・´)
2017/10/10 07:55:29
プラグ工賃が高いのはプラグの場所的に仕方ないです(苦笑い
足回りの横のちょっと下だったかな、、
とにかく狭かった記憶があり、僕は友人にやってもらいましたけど彼いわくもう2度と作業したくないと言ってました(笑)

また今後もどうされるか楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2017/10/10 13:20:48
AREA86……今はGRになったのかな?に頼めば工賃はだいぶ割安なんですけど、その代わりにパーツの持ち込みが制限されちゃうのですよねー。(›´ω`‹ )

水平対向車に乗ってしまった宿命として、そこの出費には目をつぶるしかないですね……。( ´›ω‹`)
2017/10/10 08:10:08
A型とはいえ新しい車ですから、まだまだいけますよ!
NAならではというと、エンジンのメカチューンとかでしょうかね…(笑)

こんなにアフターパーツがある車もそうないので、オリジナリティはやりよう次第と言えます。
これからも楽しみにしつつ、お会いできる日を待ってますね(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 13:24:59
エンジン周りも少しだけ手をつける予定です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

時期的には1年点検のある春先ですかねー。
何日か入院させて作業をしていただこうと考えていますっ!٩(。•ω•。)و
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はYahooショッピング、ゾロ目の日クーポン争奪戦!٩(。•ω•。)و

仕事中にBRZちゃんの新しいクーラントを注文したのぜ……!!

5%OFFの上に先日のホークス優勝時の買い物で獲得したTポイントを使い込み、とっても素敵なお値段にっ!

我ながら良い買い物をしました。」
何シテル?   11/22 22:03
念願のスポーツカーオーナーデビューしました! オーナーとしてまたまだ日は浅いですが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

熱いの飛んでけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 21:45:03
バンパーのズレでお困りの86・BRZ乗りの皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:01:22
BRZフロントバンパーズレ手遅れ直し(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:49:34

お友達

現在BRZ/86のオーナーさんに限り、お友達の申請と承認を行っています!٩(。•ω•。)و
ステキなドレスアップをしているなぁ……。と感じた車をお持ちのオーナーさんにはこちらからバシバシお友達申請しに行きますので、よろしくお願いします!(◍•ڡ•◍)❤
95 人のお友達がいます
かげろう。かげろう。 * Mr,ZEROMr,ZERO *
よこす@555BRZよこす@555BRZ * ツグ@ZC6ツグ@ZC6 *
もんち・もんち・ * jack-jpjack-jp *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2015年9月まで乗っていたミニクーパーチェックメイトを台風で失い、二代目の愛車になりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
私の人生初のマイカー! 走行距離約8万キロと程度はあまり良くなかったのですが、そのルッ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
父の会社の社用車その1!٩(。•ω•。)و 主に接待ゴルフの送迎に活用されています! ...
フェラーリ F430 Berlinetta フェラーリ F430 Berlinetta
父の所有する車その1!!٩( 'ω' )و 私がまだリアルJKとして学生時代を謳歌し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.