• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G4jiのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ネコと紫陽花

ネコと紫陽花

オレは慎重に慎重に撮っていたんです。



ふたりの邪魔にならない様に・・・





パシャリ




白「ん?」         茶「?」




白「何?」       茶「やっべ、新潮か?」




白「なに撮ってんのよ!」       茶「文春?」





オレ「えっ?あっ、すいません、あっ、アジ・・・・」




白「なに?アジ?鯵がどうしたの?」





オレ「あっ、違います、アジ、アジサイです。」





白「鯵野菜?」           茶「フライデーか?」





オレ「違う、違います、紫陽花を撮ってたんです。」





白「鯵の南蛮漬けのこと?」             茶「アジフライか?」






白「よく分からないけど、せっかくふたりでくつろいでるのに、ねぇ♡」    茶「鯵がどうしたって?」 




白「とにかくわたしたちの邪魔しないで!」       茶「鯵がどうしたって?」





オレ「ごめんなさい、ア、アジを食べます」


オレ「ちゃうちゃう、ア、アジを撮ります」


オレ「ちゃうちゃう、アジ、アジ、アジサイを・・・」





白「なに言ってんのかしら、変な人間」      茶「鯵がどうしたって?」





白「もういいの」・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・































      



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶「鯵、喰いてぇ~」










白と茶の逢瀬を撮って怒られた・・・てなお話でした(~_~;)

















では(^^)/
Posted at 2017/06/28 23:08:44 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ノムラ兄弟、飛行機雲を捕らえられず

ノムラ兄弟、飛行機雲を捕らえられず


数日前、歩いていて梅雨の青空をふと見上げると






出来立ての飛行機雲







そこに「ボクたち兄弟!」・・・みたいなノムラモミジ



「ボクたちが飛行機雲を捕まえる!」・・・みたいな



「そらっ!」・・・みたいな



「あっ・・・」・・・みたいな(~_~;)

                                 ※ノムラモミジ(春から秋にかけて紫紅色の葉をもつ)






一方こちらは青鬼が    




ぬ~




みたいな





こちらは右下隅の白い花が




「わたしをセンターにして!」・・・みたいな(~_~;)







拡大するとちょっと気持ち悪い?この花



ズームアウトすると



・・・・・・



名前分からず(~_~;)




この花?の名前も分からず




・・・・・・



ヾ(^-^;)





てな梅雨の晴れ間の光景いろいろでした。
















もうカンナが・・・








では(^^)/
Posted at 2017/06/24 01:14:33 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

空梅雨の空

空梅雨の空

梅雨なのに、なかなか雨が降りません。








そんな今年の空梅雨傾向の空の光景・・・ぐれー、あお、おれんじ、ばら色の空の写真です。



















隙間雲・・・















肋骨雲もしくは波状雲?





















ノウゼンカズラ(凌霄花)らしい






陽が沈むまではオレンジ色








右側に見えている主塔は若戸大橋です。




アジサイの山、高塔山に沈む夕日







沈んでからは薔薇色の空






















































そろそろ梅雨らしい空模様になりそうです。


では(^^)/
Posted at 2017/06/19 00:13:29 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

プチ介護・ちょいドラ・ちょいあそび

プチ介護・ちょいドラ・ちょいあそび

だいぶ前とちょっと前の

いつものプチ介護・ちょいドラの写真です。







座って



眺めて



さあ帰ろう  「せっかちか(~_~;)」









「バーバ!」



「手が邪魔!」



ふがっ














特に見どころのない(~_~;)高蔵山森林公園



食べて



すまして



笑うなり



笑うべし



タウンワーク!







ふが~



ふっ



ふふ








特に見どころのない(~_~;)カニ・カキロード

そ~っと



おならして



匂ってみたら



臭かった…





写真でちょっとだけ遊んでみました(~_~;)

なお、“匂ってみたら”は“匂いを嗅いでみたら”の意で、匂うを他動詞的用法とする主に西日本各地の方言のようです。


では(^^)/
Posted at 2017/06/15 23:23:36 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

梅雨入り前も梅雨入りしても青い空

梅雨入り前も梅雨入りしても青い空

九州地区と山口は6月6日梅雨入りしました。








梅雨入り前日の空







この木の花、検索するとキョウチクトウ(夾竹桃)です、たぶん(~_~;)



ブログを始めて一年半、

時期時期にいろいろな花が一年中咲いていることに今さらながら驚きです(~_~;)

以前は多分見えてたけど見てなかった、そんなに興味がなかったです。


これも、キョウチクトウ






ビヨウヤナギ(美容柳、未央柳)です、たぶん(~_~;)















イナバウアー撮影(~_~;)



めまいが(~_~;)



 





時々見るんですが、ほぼ併走して飛ぶジェット旅客機、大丈夫なんでしょうね(?_?)




以上、梅雨入り前日はまるで5月の様な青い空でした。

そして梅雨入り後さっそく梅雨の中休み、以下まるで5月の様な青い空です(~_~;)







小倉北区妙見神社の紫陽花








小倉北区須賀町大谷池横の土手





















風・・・


5月の風・・・のような6月の風(~_~)















ハゼノキ、6月の紅葉?



今日(10日)は曇天、明日はちょい雨?ですが、来週はまた梅雨の中休みが続くようです。

では(^^)/
Posted at 2017/06/11 00:23:42 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

G4jiです。 初スバルです。 ドライブ好きですがプチ介護中でなかなか遠出が出来ません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.