車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Masters of War
Masters of War
ボブ・ディランは知っている。
「風に吹かれて」は知っている。
内容は知らない。
他の歌はほとんど知らない。
ノーベル文学賞受賞のニュースを読んでいるうちに




「Masters of War」を知った。



興味深い内容だった。

ボブ・ディランが「Masters of War」を歌おうが

ジョン・レノンが「イマジン」を歌おうが

世界はそう簡単には変わらない。

戦争は無くならない・・・・

軍需産業は無くならない・・・・

でも

いつかきっと…と希望を持って・・・・




私の拙い写真を添えて(~_~;)
「Masters of War」を紹介したいと思います。




Masters of War戦争の親玉

作詞・作曲: Bob Dylan

訳詩 by 高石友也


爆弾を作るお前さんたち
壁の影にかくれても

あんたの顔は丸見えだ

おいらの世界をおもちゃのように
ひねくりまわし、ただこわすだけ
いつも隠れて弾が飛んでくりゃ
雲をかすみに逃げるだけ

若者たちに引き金ひかせて


死人の数を数えてる


屋敷に隠れて若者の血は


ただ大地に赤く染み込む

名も付けられずに死んでいく子供


かたわのままで生まれる子供
そんな恐怖を撒き散らす


お前にゃ血なぞ流れちゃいない

あんたはおいらにきっと言うだろう
世間知らずと、まだ若すぎると





でもひとつだけ言えることは









人を殺すことは許せない






おれたちゃしっかり見とどけよう



薄ら寒い夕暮れに


あんたが墓場に入るときを
おれたちゃしっかり見とどけよう




…ひょっとしてボブ・ディランは
賞を無視したままか、拒否するかもしれない(^_-)-☆

では(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
G4jiです。 初スバルです。 ドライブ好きですがプチ介護中でなかなか遠出が出来ません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.