車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
ネタの神は見放さない(桜ホイール同盟会合2017/3/12)
※まずお知らせです。桜ホイール同盟はみんからグループになりました。まあ、何も変わりませんが。
 会長は所属グループを全て抜け静養中です。

デミオCX-3合同全国オフ番外編です。

今回ばかりはネタが無い。
なぜなら、私の車は前回と何も変わらず。
東京支部長(natukun5さん)も翌日入庫。
車の配置も絶対2台同時に入れて撮ることはできない。
まあ、終わってから弁天島行くし全くネタが無いわけでないからいいか。

とりあえず東京支部長自己紹介の模様
今回はカメラ多め。今時こんなにカメラ向けられるのは小池知事か、8億円値引きしてもらった人ぐらいではw

しかし、ネタの神は見放さない。
どおーーーーん

東京支部長が
a2m様提供のノイズガードフルセット/ヒートプロテクター(最高額賞品)

私が
odula様提供のデミオ用メンバーカラー(周りで欲しがってる人多数)

をジャンケン大会でゲット\(^o^)/
なんと東京支部長は理論で勝ったらしい。
私はビンゴで使わなかった運がジャンケンに回っただけ。この違い(^_^;
理論を教えてもらえば…

 桜ホイール同盟ジャンケン最強伝説!

が生まれるかも\(^o^)/

運使い果たして抜け殻の私は光源とか影とか気にする気力もありません。
私の桜ホイールの写りがいまいち

影が邪魔

この駐車場に車置いて弁天島へ、東京支部長は先に帰ったのでその時点で会合終了。
お疲れさまでした\(^o^)/


次はお楽しみ(?)のラーメンレポート。
ビンゴで選んだラーメン類。実はゆうきさんが仕掛けた地雷だったんです。完食困難なものが含まれてるとか。
事前に知っていて踏んでしまう、このマヌケぶりw

評価は「100円なら買って食べるか」
カップヌードルがそうなので。いつも行く店では最近100円で売ってくれません(T_T)

1.カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
(webから拝借)
麺が緑色でちょっと濃厚なシーフード。
評価:OK

2.一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
(webから拝借)
これが地雷だった模様。
聞くところによるとショートケーキと思って食べれば良いらしい。
スープが甘い香り。プリンのカラメルのような。
食してみると…甘くて美味しいじゃん(笑)
あくまでお菓子。
評価:OK(おやつとして)

3.カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
無臭ニンニクって、カプセルのアレかい(笑)
濃厚で美味しかったですね。ニンニク効果は感じませんでした。
評価:OK(普通のよりお得感が)

4.でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味ラーメン
見た目から想像したとおりの味です。
評価:微妙。量的にはOKのはずですが感覚的にカップヌードルより下

5.極みのスーパーカップ1.5倍 White まろやか塩ラーメン
大量の白い粉が。あとは見た目から想像したとおりの味です。
評価:微妙。量的にはOKのはずですが感覚的にカップヌードルより下

6.焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば
それにしても、どうして日清の焼きそばは不味いのでしょう。
普通の三食のやつも見た目はマルちゃんと同じなのに。
見た目たいして不味そうじゃないですが、これは不味い。
評価:不可

7.どん兵衛 カルボナーラうどん
黙って出されたらシーフードうどん。
評価:微妙。カップヌードルより下

8.辛麺 皿うどん
(webから拝借)
えー、これは保留させてください。辛いので。
体調良くて、翌日に影響が出て良いときに食べます。
レトルトカレーは大辛いけますが、coco壱番屋は口に合わず普通のは辛いだけ、甘口は味が無い。チャンカレは美味しかったですね。そういう感じです。
暫定評価:辛いと言うだけで買いません。

結果、食べた中で一番の地雷はUFOでした。ゆうきさん、ネタありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2017/03/24 00:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 桜ホイール同盟会合 | 日記
2017年03月12日 イイね!
関東支部豊作の年(第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ))
1年前の全国オフは宮ヶ瀬オフに出ただけでお上りさん状態。
あれからまだ1年しか経ってないんだ。
記録によると4:40出発で超余裕。しかし今日は東名通行止めのあおりを食うかもしれないので3時起床4時出発予定。

…R246スッカスカじゃん(笑)
富士川SAで関東組が集合しているのを確認。袋井辺りで抜かれました。
しかし、その前に大事件が起きていたとはつゆ知らず。ハイドラ、緑枠しか見てなかったので。

第一集合場所、会場付近のコンビニに到着。
カルガモしてたらクリムゾンにぶち抜かれて追いつけなかったという話題で持ちきり。
このお方
オフ会初参加のE子さん。
これは関東直線番長交代か?!
超新人現る!

会場に着いて丁重にご挨拶させて頂きました。
クリムゾンは紫の後継色。紫の屍の上でクリムゾン帝国を作り上げて頂かなくては!


興奮冷めやらぬ中、関東では常連となっていますが関東初脱出のこのお方
初心者マークのmaarinさん。
なんとスタッフしてました。スタッフジャンパーも着てるし。
初心者マーク、実はフェイクじゃないかという疑惑があるとか無いとか無いとか。

どこでも行ける宣言、しかと聴きましたぞ。
1年後、いや半年後には遠征女王と呼ばれていることでしょう。

今年度の関東支部は大豊作\(^o^)/
しかし女性ばかり。
男性で頑張ったのは、デミニャンさんの意思を受け継ぎ、ボンネットに穴空けてまでネタに走ったこのお方ぐらいでしょうか。


以下、小ネタです。

ビンゴに強く、ジャンケンに弱い私ですが、ビンゴでは不調。
食べ物が残っているかと探していたらラーメン発見!
飛びついたのは、ゆうきさんの景品。
事前情報で完食困難な物が含まれていると知っていたので避けなければならないのに(^_^;
レポートは後日。

そしてジャンケン大会。
natukun5さんが高額賞品のノイズガード&ヒートプロテクターゲット!
そして私もメンバーカラーゲット! これが目当てで来てたとし伝説さんうなだれてました(^_^;
ネタがあるのか危ぶまれた桜ホイール同盟会合2017/3/12、公開中!(ラーメンレポートも)

全国オフも無事終了。皆さんお疲れさまでした\(^o^)/


この後は、さわやかでハンバーグ食べて弁天島で夕日撮影することが決まっていたので同行。
途中、駐車場に車を停め、日没まで時間あるのでバーチー号でさわやかA店へ。
バーチーさん、後でガソリン入れないと、という話してました。
到着、2時間半待ち(笑)
諦めてまずは弁天島で撮影。
途中FUZYさんと合流。車入りしか興味無いFUZYさん、車入り撮れて満足げでした。
私は日没後、建物バックが主なのでよく分からないまま何枚か。


ここでcocoさん、FUZYさん、natukun5さん離脱。
お疲れさまでした\(^o^)/

残ったmarponさん、バーチーさん、私でさわやかB店へ。
あ、この組み合わせ、横浜プチオフと同じだ。
到着、3時間待ち(笑)
諦めてC店へ。
途中rikuさんと遭遇。C店は入れるとのこと。お疲れさまでした\(^o^)/

到着。3組待ち。3時間待ちに比べたら天国\(^o^)/
(marponさんの写真を拝借)
えー、ここは誰が何と言おうとさわやかC店です(笑)

ほら、左上のおしぼり「さわやか」って書いてある(笑)

それにしても皆食べるなあ。私は普通の定食で腹一杯\(^o^)/

駐車場に戻って皆高速で帰宅。今日は日曜ですからね、私も高速です。
これから死闘が始まります!
1枠:marpon号(茨城)
2枠:バーチー号(東京)
3枠:紫(神奈川)

皆が通過するだろう海老名JCT付近通過の順位と家に着く早さ(3連単)が投票対象。
倍率ドン、さらに倍。

海老名JCT通過:2(バーチー)-1(marpon)-3(紫)が1倍、他は1000倍(笑)
家に着く早さ:2(バーチー)-3(紫)-1(marpon)が1倍、他は1000倍

レーススタート!
紫先頭、バーチー号、marpon号と続いて高速道路に向かいます。
おっとここで紫ハザード。いつの間にか2位になっていたmarpon号通過、
バーチー号ピットイン、給油です。
はい、marponさんはバーチーさんが「ガソリン入れないと」と言ってたの聞いてません!
これは紫やられたか? marpon速度に付いていくのがやっとと思っていたので。

高速に乗って、バーチー号の加速炸裂、紫も必死に付いていきます。
が、目の前に一般車に入られた。前が空けた頃にはバーチー号は遙か彼方(T_T)
しばらくして赤デミに追い着いた。marpon号?
いや、これは違う。
追い着いてきた車に道譲って様子見ましたが、死んでも道を譲らない。左から抜かれそうになるとスルスルと加速する。
そう、ガソリンデミオで抜くのは不可能!
しかも、右カーブで左車線にはみ出す、半居眠り車! 近寄るな危険!
結局足柄SAに入っていきました。事故がなくて良かった。

さて、気を取り直してハイドラ見てると、あれっ?
バーチー号、大井松田ICで降りてR1走行。
なんとバーチー号、海老名JCT不通過!
私はmarpon号を抜けず、着順は1-3-2。はい、1000倍(笑)

これはひょっとして紫、家に着くのが一番か?
家に着いてLINEで報告したら、その寸前にバーチーさんが報告。
ハナ差で敗れる_| ̄|○
着順は2-3-1。はい、1倍(笑)

家に着くまでがオフ会。3人とも無事家に着きました\(^o^)/
Posted at 2017/03/15 20:15:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会(東海) | 日記
2017年03月09日 イイね!
夢の大橋を撮りにお台場へ(今週の写真)
2017/3/9(木)
雲1つ無い快晴の夜。絶好の撮影日和!
夢の大橋を撮りに突撃!
日曜に撮影したからと言って、今週は終わりではありません!

以前は工事をしていましたが、茨城プチオフの帰りに寄って工事が終わっているのは確認済み。
さすがに土曜の夜は同業者がいて苦しかったですが、平日の夜は如何に?!

20時半到着
1台普通の路駐がいましたがなんとかOK
あ、中央に紫写ってます。
観覧車や照明が木の葉で隠れない時期がいいですね。

本当は横断歩道の中央に停めるべきですが、なんとなく端に停めてしまいました(^_^;
石柱を避けるためには三脚を一番高くする必要があります。

この手前の街灯だけ色が違います。
今回は観覧車にはこだわりません。既に回転止まってるような。

イタリア街にしても夢の大橋にしても、幹線道路からちょっと外れただけの所に絶好の撮影ポイントがあるとは、最初に発見した人は神様です(≧∀≦)

王冠載せてるようなマンションを背景に。

それにしても雲1つ無い綺麗な空で気持ちいい\(^o^)/
満足。

ぐるぐるレインボーブリッジへ。
以前の写真(手持ち撮影)
レンズの右半分が曇ってるかと思うほどの汚い空(T_T)
※レンズ不良品かと思ったぐらい

今回の写真(小型三脚使用)
綺麗な空\(^o^)/

帰りに品川埠頭、川崎工場寄りましたが同業者が。
それでも今日は綺麗な空で満足\(^o^)/
Posted at 2017/03/10 19:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
2017年03月05日 イイね!
関東写真部プチオフ~みなとみらい~
昨日土曜は予定されたオフ会、日曜はゆっくりという通常営業の週末。
しかし、このパターンは去年12/3の京都ラーメンオフ以来なんと3ヶ月ぶり(^_^;

今日の予報は午後から曇り。本番撮影には向きません。
夕方、防犯パトロールが終わり、あとは洗車に行って週末のルーチンワーク…ん?
女王様の側近から伝令が来てた。なになに、女王様が赤レンガデミオをご所望。

marponさんが(車抜きの)赤レンガ撮りたいのね。
バーチーさんは広角レンズ修理中と。
※18mmと22mmがあるはずなので問題無し。

…あっ、よく読んでなかった。「赤レンガデミオ」車入りだ。
車入りにこだわらないmarponさんが珍しい。
とにかく、30分で行ける所に行かない理由は無い。馳せ参じますよ\(^o^)/

集合時間聞いたら到着間近。
中華街で待ち合わせているというので先に食べててもらうことに。

車入りはどうやらこれにインスパイアされたらしい。

恐れ多くも申し上げます。
この写真は寒い朝の8時。営業時間前のものです。
夜の赤レンガは一度営業終了前に下見に来て、営業終了後にライトアップしてるかどうかも不明です。
19時半、赤レンガ横に着きましたが、ゲリラできないほど車通り、人通りが多いです。
20時に営業終了したとして、すぐに駐車場が空くとは到底思えません。

…昔、直訴は死刑だったかな。ここは女王様の強運に任せよう。

赤レンガ駐車場到着。
うーん、真ん中が明るすぎ。車で隠すかもっと低い位置から撮らないと。
しかも光源が駐車場入口1箇所。ほとんど真っ暗。こりゃ手強いぞ。

車多いですね。誰かのテールの影響か建物赤く染まってるし。

20時前、赤レンガ駐車場集合。
日曜夜にこの面子。イタリア街と同じだ。
女王様と2日連続は奇跡!

女王様、いきなり「お腹空いた!」
中華街行ってたのに食べてないの?(^_^;
中華街で写真撮ってたらしいw

赤レンガ来たことだし、とりあえず撮影開始!
テールに照らされて純正ホイールが紅く染まる。

どうしてもよそ様が写り込む。
ただ、光源が右後ろにしか無いので、明るさ的にはここがベストかな。

これ以上の空腹は危険なので、30分ほど撮影してバーチー号で中華街へ。
歩きながら、先ほど女王様が中華街で撮ってた写真、「美味しそうでしょ」
確かに美味そうですが、それって自分に対する飯テロ、自爆テロではないかと…

女王様はエビチリを所望。
東光飯店別館入店。
あ、バーチーさんのカメラに新しいオールドレンズが。

エビチリと男性陣の東光チャーハン

これ何だっけ。何か美味いの(笑)

角煮

女王様の海老ワンタンそば

5皿(≧∀≦)
東光チャーハン、塩味で食が進みます。

腹一杯\(^o^)/

再び赤レンガへ。
中華街から赤レンガ…横浜オフのパターンだ。

22時過ぎ、赤レンガ近くに移動して撮影再開。
かなり空いてきてますが、まだ他の車はいます。

バーチー号の前方でテールが点いてるみたいですね。
建物の下の方が全体的に赤いのは光るコーンのせい。
工事中でないんだから置く必要も無いのに。

バラバラになって1台ずつ。

バーチー号
明るい色は撮りやすい\(^o^)/

角度が良くなかった。ちょうど側面に光当たらず_| ̄|○

marpon号
部長はうまく撮るだろうという意識が働くせいか、うまく撮れないな(^_^;

光源の近くに移動、今度ここに来たら撮ろうと思っていた角度で…
ちょうど光を遮るように右手前に停まっている車が。
右下から左に向かって影が伸びていて、そこに踏み入れると光が当たらない_| ̄|○

向こうに止まっている黒い車、スモール点けているので帰るのかと待っていましたが、なかなか帰ってくれず。

最後に紫のアップ。

23時解散。皆さんお疲れさまでした\(^o^)/
日曜夜遅くでもクリアにならず。赤レンガ夜景なかなか手強い。

比較的うまく撮れた写真はフォトアルバムに上げています。
※そう、このブログは夜の赤レンガの手強さを表現するため、上手くいかなかった写真が中心です。
Posted at 2017/03/09 01:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ(横浜) | 日記
2017年03月04日 イイね!
茨城プチオフ
月刊オートガイド(AG)、茨城の車雑誌ですが、マイよろというイベントがあって、今回はボートピア岩間(場外舟券発売場)で。
そこで大儲けした、とし伝説さんにおごってもらおうオフ開催! 果たして?!

11時から13時に集合ですが、国道6号を甘く見た私は30分遅れの11時半到着。
まずは撮影みたいで、まだ撮影が始まっていません(^_^;
車で並んで待っているので撮影が終わるまで何も出来ず、前にいるとし伝説号も写せず。

やっと撮影が終わって、2台で

ここで後の話に繋がるので名刺の話題を。
名刺が切れているので新しく作りました。
↓データ

↓スキャン画像は実物より良く写ります。

実物は赤が強いかな。こんなに爽やかな青空ではありません。
とし伝説さんに1枚目を贈呈。

おごってもらえるというのに2人だけと思いきや、出先が会場に近いことが判明したmarponさんが13時少し前に到着。

撮る人を撮るを狙っていたのですが諸事情により不可能に。
顛末は4/1頃、AGのweb上で!
とし伝説さんがどんだけ写ってるか乞うご期待!

marponさんも名刺を新しくしているので新しいのと旧バージョンももらいました。
私の名刺を贈呈。これで2枚目。

ハイドラの人も来てて、なんと神奈川支部スタッフの方も来ていました。
グループに入っているだけの幽霊部員とバレてしまった(^_^;
名刺2枚贈呈。これで4枚減りました。

3台の写真を。


14時からジャンケン大会なので、それまでに昼食を。
食堂のおばちゃん曰く、今日は理由は分からないけど混んでいる。
marponさんはカツ丼とそばのセット。とし伝説さんはカツカレー
14時10分前ぐらいにやっと私の親子丼来ました。
急いで食べたので写真無し_| ̄|○

ジャンケン大会ではとし伝説さん、舟券、抽選券をゲット!2倍の確率に。

15時から抽選会。
50%の確率で末等の緑茶のウェットタオル。それより良いのも50%の確率です。
2枚抽選券があるとし伝説さん、赤いきつね一箱ゲット!
私は、末等(笑)
marponさんは、1000円分のQUOカードゲット!

やはり、昼食に「勝つ」食べなかったのが影響してる?!
もうひとつ、KATSU名刺配って「勝つ」4枚分減ってるのが影響してるかも(笑)

この後のレースの舟券もらっているのですが、marponさん離脱。

もらった舟券だけでなく、ここの思惑通り、自腹で舟券買いましたよ。
この日の重賞は2つ。宮島と戸田。宮島はレディース。
そりゃレディースに力入れるでしょ(笑)
ここで気付いたことが。写真が綺麗すぎる。女は美しく、男はイケメンに。
競艇選手なろうかな(←動機がおかしい)

最終レースで「3ー1!!!」と叫んでたおっちゃんが面白かった(^_^;
(※競艇では1頭が多く、3頭を予想していたのはさすが)

私は当然負け。
目標2万円プラスのとし伝説さんも負け。
marponさんの分も外れ。
もう、負けすぎて全国オフ行くガソリン買えません(笑)

オケラ街道をトボトボと走り帰宅。お疲れさまでした\(^o^)/

明日、日曜はゆっくり休むかな…

次回予告写真(翌日の模様)

Posted at 2017/03/07 01:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ(関東) | 日記
プロフィール
「@たんたん@ポークビッツ さん
のり3枚、ほうれん草、ベイスターズファンのあの方熱愛の家系かな?」
何シテル?   03/24 12:47
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主にオフ会に出ています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、西は愛知、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
随時募集中\(^o^)/
108 人のお友達がいます
渓山遊人渓山遊人 * ミドルボズミドルボズ *
粗相粗相 * デミたんデミたん *
にあXDJにあXDJ * マツダ命マツダ命 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.