• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

大阪、奈良ナイトオフ

大阪、奈良ナイトオフ
今回のナイトオフは大阪のナナガンからの奈良針TRSです。

今回の目的の1つはこれの感触を確かめること。
桜ホイール(≧∀≦)
…ではなく、復活したブリヂストンPlayz

ナナガン19時集合ですが、14時に待ち合わせなので4時出発。

12時に針到着。日陰は暑くない。
ここまでの燃費は22km/L台。
うっかりガタガタライン踏むこともなく、直線もカーブもスーッと楽ちん(^_^)
直線は10秒以上ハンドル離しても大丈夫だし、
カーブも最初にハンドル切ったらそのまま、道に沿ってスーッと曲がっていく。
かつてのPlayz復活\(^o^)/

14時少し過ぎ、ナナガン近くの焼き肉屋到着

ナナガンへ同盟プロモーション撮影へ

ここで事件発生
粗相さんとko_maさんが来ましたが、一旦集まっただけになってしまいました。
ko_maさん先頭で高速で針に向かいます。

環状線に入って、昔の記憶がよみがえりました。
ここ、走ったことある。あの時は恐かった(T_T)

名阪国道に入って、うっかり前と離れてしまい、1台入られてしまいました。
速やかに抜いて元に戻ってくれれば良いのですが、走行車線の車と同じような速さでぐずぐず走るボンクラ!
ゴラァ、追い越し車線何だと思ってる、このボケ!
という念も届かず、しばらく付き合わされてやっと解放。

レンタカーのディーゼルでは何度か使ったべた踏みを、自車で初発動。
あー、これがディーゼルターボとガソリンNAの違いか(笑)
6000回転まですっと上がって普通の加速。登り坂だし。
Playz履きのおっさんにはちょうどいいかも(^_^;
ここでもスーッと曲がっていきます。

程なく1台の黒っぽいデミオが変態、もとい編隊の前方に合流。にあさんでした。

針到着。




KOMAXさんが来ています。これ自体は何の不思議も無いのですが、
浜松から神奈川に行く途中に寄り道したと。
浜松の東に神奈川があります。隣の県です。
ここ、奈良は浜松の西。愛知、三重、そして奈良です。
…考えるのは止めましょう(^_^;

きこりんさんがたんたんさんと1万円ぐらいのパーツについて話している模様。
車高は下がったし、ツラ関係かな? 正解\(^o^)/
値段を調べるということは買うこと決定だな( ̄∇ ̄)
あれっ、デミぴーまだ桜ホイール履いてないのかな?
まだスタッドレスの季節でなかった(^_^;

オフ会出て、いじる暇が無いなら、福井に行けば良い(^_^)
…というか福井で車高落としたんだし、あと1回参加すれば福いじ倶楽部の会員間違いなし!


自家栽培のすだち頂きました
袋がハロウィン♪
普通の果物としていただきます\(^o^)/


天理のラーメン屋「彩華」へ。

小(1玉)
大(2玉)
特大(3玉)
とあったので、中間の大にしました。
写真では普通の大きさに見えるかもしれませんが、
先に来た小が普通の大きさ。これはちょうど2倍です。デカい(^_^;
でも空腹だし食べられるでしょう…完食\(^o^)/
美味かった,゜.:。+゜

天理への往復ではたんたん号に乗りました。
行きは左後ろ、帰りは右後ろ。
帰りに、強く突き上げるときに、右後ろから何か擦ってる音が。
擦ってるの敏感になってるので、聞いてみたら擦ってるけど問題は無いそうで一安心。

一旦0時に締めをしたのですが、結局2時半までいました。
針は寒い。用意していたパーカーが役に立ちました。
ナイトオフ最後まで監査(参加)したの初めてです\(^o^)/
既に次回の企画が…もちろん監査しますよ(^_^)


帰路は亀山から名古屋南までショートカット、愛知県幸田の片側一車線道路で車が詰まり、意識が徐々に低下。
ガタガタする線は全く踏んでません。車線逸脱の兆候無し。Playz効果ですね。
起きてから24時間以上経っているし意識低下があるので、蒲郡のファミマで休憩発動。
…眠っていいときに眠れないのは世の常で(^_^; 5分ぐらいで回復を感じたのでタウリン入っているドリンク飲んで昼間の意識回復。

静岡市清水区のR1の「現場」通過。
少しして、路肩のトラックが救急車と警察に囲まれています。前をどこかにぶつけた模様(T_T)
この辺、何も無いんですけどね。何も無くても事故は起きる。

針まで、高速区間が違いますが、行きは8時間、帰りは7時間でした。
皆さんお疲れさまでした。
…私は休むだけですが、大方は午前中からツーリングの下見へ。
人類皆変態\(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会(近畿) | 日記
Posted at 2016/09/13 23:32:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年9月14日 6:17
おつかれさまでした〜♪

12時頃に針テラスでのアイステロ見た時は 到着時間の早さにビックリでした(笑)

桜同盟は…去年スタッドレス用のホイールも買っちゃったので 当分は我慢させてくださ〜い|ω・`)

スダチでちょこっとでも秋を感じてもらえたら幸いです(^^)

ホイール&タイヤも復活して良かったですね!
雪が降るまでは 元気に遠征監査続けて下さいね〜!(๑′ᴗ‵๑)
コメントへの返答
2016年9月14日 19:30
お疲れさまでした~♪

いくら時間が読めなくても5時間前には行かないですよ(*´罒`*)ニヒヒ☆

スタッドレスがダメなら夏タイヤ履き潰してインチダウンを(๑•᎑•๑)♬*゜

スダチの酸っぱさがたまらない。レモン薄切りにして食べる人なので(ง •̀_•́)ง

そこにオフ会がある限り監査し続けますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2016年9月14日 7:22
毎度ぉ(^-^)/監査お疲れ様でした♪

今回はたんたん号の監査までして頂き( ̄▽ ̄;)不正改造車じゃないでしょ❗(^-^)v
KATSU-Sさんに比べたら日曜日ツーリング位変態でも何でもないですよww

ツーリングの時何回か強烈な睡魔に襲われましたけど( ̄▽ ̄;)また来月お会いしましょう♪
コメントへの返答
2016年9月14日 20:14
毎度ぉ(^_^)/

たんたん号の監査結果は合格です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たんたん号のみならず、きこりんさんはじめ、周りの車をカッコ良くしてください(ง •̀_•́)ง

変態でないと言い始めたら変…

また来月関西ナイトオフで、遅くとも月末の全国オフでお会いしましょう♪
2016年9月14日 9:22
お疲れ様でした(^_^)

ほんとに居るのが当たり前になってきましたね(笑)

こちらも1度横浜に足を運ばなければですね(^-^;

それと来られる時は充分気をつけて下さいませ<(_ _)>

全国ではまたよろしくですd('∀'*)
コメントへの返答
2016年9月14日 20:20
お疲れさまでした(^_^)

気付いたらそこにいる座敷童子の桜です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちらに来たら塗りだけでなくエロEDも極めつつあるお方と共に熱烈歓迎致します(ง •̀_•́)ง
それまでにラーメン屋開拓しなくては(((^_^;)

全国オフでもよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

プロフィール

「88888は取り損ね」
何シテル?   02/28 22:20
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主に写真撮影(車入り)しています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流れるLEDリフレクター自作 [準備編] (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:13:30
左BSMインジケーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:27:33
イルミネーションプレートを作成してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:57:53

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation