• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

滋賀湖北ナイトミからのラーメンおふ

滋賀湖北ナイトミからのラーメンおふ
滋賀県長浜市「道の駅あぢかまの里」で20時からのナイトオフ。
プロモーション撮影などは無いので7時出発。朝の(笑)

今回は遠回りして山梨、長野経由の燃費アタックです。
マニュアルモードで早めのシフトアップ、平地では2000回転以上回しません。
加速しないしない(笑) バックミラーで後ろの邪魔になってないかチェックしながら。

上は今回の往路、下は復路(関ヶ原~岡崎東ショートカット)
関東支部、信越支部、東海支部、近畿支部、北陸支部の地域を横断!

出発から4時間以上経って、やっと山梨県甲斐市の小作にて豚肉ほうとうを食す。
google先生は19:10到着予想ですが、本当に着くんか?(^_^;

300km過ぎてガソリン車のカタログ燃費に到達(メーター読み)。

その後下り坂でみるみる燃費が良くなり、岐阜県各務ヶ原市で25.5km/L達成!


現場では、早く来すぎたBATA-さんが、ちきたんさん宅に拉致されたらしいのですが、怖くて詳細は聞けませんw

12時間以上経って到着。雨が降りそうですが集まってきました。
粗相さんが三重には無い超高級メガネを滋賀で買ったついでに来てくれました。(一部事実と異なる点有り)

ハイドラで、今日しか休みが無くて無理と言っていたにあさんを発見。
結局最後まで参加してくれました。翌日仕事なのに、関西陣は元気良くてうらやましい!

しばらくしてハイドラでゆうきさん発見。
こちらは雨が降っています。
晴れ男伝説ここまでかと思いきや、ゆうきさんが着くと同時に雨が止みました。
すごすぎ(^_^;

雨が止んだので撮影

軽はだれかが代車で来てくれたわけではなく、普通によそ様です。


rikuさんが到着。広島オフの途中に寄り道。
確かこんな展開が以前もあったような…(山口に行く前日に四條畷に寄り道)
さすが疾風の東海王。その行動力がうらやましい!

雨が降っているので、後から来たディープブルーは手持ち夜景モードで。

最後に来たこの車。
と同時に雨が降ってきたような。
石川ツーリングの夕方も雨だったし、もしや雨男?!
あまりにどノーマルすぎて誰の車か分からないな( ̄∇ ̄)


23時過ぎ、敦賀の屋台ラーメンへ。前回と同じ二軒を回ります
前回組はTAKAさんと私だけ。
ここでちきたんさん夫妻離脱。なんと家まで数分! 近くてうらやましい!

敦賀へカルガモ…、前の5台速すぎ!
なんとか前につかえている所に追い付きましたが、前が開けて加速しようとしたら瞬時に遙か前に行ってるし!
雨降ってる夜に記憶で走れない道、○○○km/hが限界です(T_T)

まずはごんちゃんラーメン。
あれっ、なんか暗い感じ。今回は時間が遅いからですね。

空いているからか、すぐに来ました。
うまい(≧∀≦)

立て続けに赤天へ。
待っている間に血糖値が上がっているのか、少しずつ満腹感が(^_^;
今回はスープ以外は食べたぞ。これもうまい(≧∀≦)

ゆうきさんは2つともスープまで完食。しかも余裕の表情。
たくさん食べられてうらやましい!

1時すぎ、雨が強くなってきたので解散。皆さんお疲れさまでした。
雨が降っていて疲れるので、関ヶ原~岡崎東までショートカット。
豪雨の中、8時間で帰宅しました。
ブログ一覧 | オフ会(近畿) | 日記
Posted at 2016/10/09 20:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

ある日のランチ
パパンダさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2016年10月9日 20:44
お疲れ様でした。
福沢諭吉で2個買えちゃう高級眼鏡ですイェーイ(因みに今まで購入した眼鏡の中で最安)。

帰り道、いきなり消えたなと思ったらテレポーテーションしてたのですね……。
コメントへの返答
2016年10月10日 17:13
お疲れ様でした。
あれこれ付けるために節約しないとね(ง •̀_•́)ง
帰りは疲れるのでショートカットしました。もう雨はいらん。
2016年10月9日 22:03
お疲れ様でした(^_^)

Ko-ma君に拉致られて付き添いのつもりでの参加だったのですがまさか家に4時着になるまで居るとは思わなかったですよ(^-^;

次は関西ナイトオフですかねよろしくです( ̄^ ̄ゞ
コメントへの返答
2016年10月10日 17:20
お疲れさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
付き添いで4時帰り、しかも仕事あり。その若さの3割だけでも分けてください。
ゆうきさん来れなくて一抹の不安がありますが、たぶん針でもよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ
2016年10月9日 23:02
毎度ぅ\(^o^)/

お疲れでした~今回は2軒目も最後まで食べれたみたいですね(^o^)

こっちは帰りはかなり悲惨な感じの雨でした^^;

また次回もよろしくお願います。
コメントへの返答
2016年10月10日 17:25
毎度ぅ\(^o^)/
お疲れさまでした。2軒は想定してなかったけど、立て続けのおかげで何とかいけました(^o^)
雨はもう要らんですね。雨男が引っ張ってくるから。
また次回もよろしくぅ\(^o^)/

プロフィール

「88888は取り損ね」
何シテル?   02/28 22:20
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主に写真撮影(車入り)しています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流れるLEDリフレクター自作 [準備編] (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:13:30
左BSMインジケーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:27:33
イルミネーションプレートを作成してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:57:53

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation