• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ブルーインパルス下見(今週の写真)

ブルーインパルス下見(今週の写真)
八王子のイベントの祝賀飛行にブルーインパルスが来る。
前日は「八」の字を描いたらしいが果たして。

※車は一切出てきません。行ったのも電車で。

会場に到着、球場の三塁側に行きました。これが命取りに…

インパル開始!
技の名前とかアナウンスしてますが全く記録してないし記憶もしてません(^_^;
三塁側から来ました。
本塁側が空いていたのですが、理由がすぐ分りました。
ワイヤーとかが邪魔。それで少し引き返して三塁側です。

飛行機拡大
真っ黒(笑)
明るく補正しても垂直尾翼がちょっと青いぐらいなので、この調子で行きます。

結局全て三塁側から来たので「来る」はフェンスが邪魔で撮れない。
上に来た時から真上まで。向こうに行く所撮ってもイマイチだし。
一塁側に陣取るべきでした。

次の来ました。
あ、節電モードになってズーム解除されてた(広角21mmに)_| ̄|○
これだけトリミング。

飛行機

雨降りそうだし、曇ってるし、最近ハンダごてより重い物持ってないしw
体力持たない可能性あるので最低限の装備(標準ズーム)のみ。50mmで撮ってます。

次の来ました。
確か「星」系のはず。

飛行機

この頃にはテンション上がって望遠持ってくれば良かったと。

次の来ました。

飛行機

無線機持ってきてる人もいたのですが、どちらから来るのかは解らないのかな。
解ってたら三塁側来ないはずだし。

次の来ました。

飛行機

滑走路無い所では曲芸飛行は制限されるとのことでした。

次の来ました。
真っ直ぐ。

飛行機

会場でなくても撮れるので大混雑しなかったのかな。
会場だとアナウンス聞けるし、スモークを丁度良く出してくれるのがいいですね。

次の来ました。

飛行機

そういえば着陸態勢とか言ってました。それで車輪で出てるんでしょうね。
拡大しないと判らないけどw

最後の、これは覚えています。フェニックス
これ本当に真上に来て、撮るの難儀しました。
柱が邪魔で寸前までどこから来てるのか判らなかったし。

飛行機

下見終了。
あ、腰痛い(笑)
最後はのけぞったし。

平面的な編隊飛行だけで立体的なのが無かったのが残念かな。
滑走路無い所では派手なことが出来ないから仕方ないか。

さて、体力、腕力付けないと(笑)
ブログ一覧 | 写真修行 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピントが抜けた飛行機
くろネコさん

秋田空港周辺
くろネコさん

空港での長い時間・・・
ダイゴロウ4126さん

何事ですか!?
izumo20sさん

息子とドライブ&ある方を待ち伏せ( ...
える吉さん

三沢基地航空祭 2017
おやじの憂鬱さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:12:45
先月来れば良かったですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 20:22:33
初めてで本場の見たら腰抜かしてたかも(((^_^;)
それにしても肉…←まだ言うかw
昨日の予行の動画見たのですが曲線描いてる!
今日は相当気象条件悪かったかな。
2017/09/17 16:41:46
車以外にも趣味が似ています。
ウチの地元浜松には航空自衛隊浜松基地があり、エアパークという広報資料館もあります。機会がありましたらぜひいらしてください。
コメントへの返答
2017/09/17 22:49:23
近々浜松でブルーインパルスありますよね、日曜だけど(((^_^;) 早い時間なら体調次第で行こうかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「川崎マリエン最終決戦(今週の写真2) http://cvw.jp/b/2533857/40847995/
何シテル?   12/13 23:31
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主に写真撮影(車入り)しています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流れるLEDリフレクター自作 [準備編] (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:13:30
左BSMインジケーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:27:33
イルミネーションプレートを作成してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:57:53

お友達

随時募集中\(^o^)/
111 人のお友達がいます
inocchi 7inocchi 7 * RocketmaxRocketmax *
マツダ命マツダ命 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
渓山遊人渓山遊人 * natukun5natukun5

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる