• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

白河ブリティッシュヒルズ&覆面

白河ブリティッシュヒルズ&覆面 最近ハンダごてより重い物持ってないし、ハンダごてすら要らないこんなおもちゃで遊んでるし。

…LEDたくさんあるから、あ、単体だと1個で定格か。ならば…( ̄∇ ̄)

体力低下が著しいのでリハビリせねば。

白河(福島県)でラーメン食べる情報をキャッチ。
9/29からあと十日と言うことは…連休最終日か。

オープンカーに乗ってるお方がブリティッシュヒルズの写真を何シテルしててロックオンしてるので、ここにも行くのが何とも魅力的。

後の情報で連休中日ということが判明。
飛び込み可ということは…襲撃しよう( ̄∇ ̄)


当日朝
いわきと白河の距離感間違えて高速乗ることに。急がねば。
そこで興味深い光景に出くわしました。

最初に前方ではなく後方にドラレコ付けたのは、あるお方が青切符冤罪かけられたからです。
録音していれば署長もただでは済まないレベル。
今回、早速役立った?!

9:37:45
左前方、覆面らしき車発見。

黒の軽でなくて銀のセダンです

セダン、後ろ側のガラスにスモーク、地元ナンバー

そしてすれ違いざまに2人のドラえもん(青い服着たガタイがいいおっさん)を確認。
覆面確定!

私の前方に車がいるので通常は追いかけてきませんが、以前、最後尾を捕まえてたのを目撃したことあるので注意が必要。
後方警戒レベルMAX!

リアドラレコ画像(リアはGPS無いので時計ずれてます)


2分20秒後の9:40:05
カーブで赤色灯を回して爆走してくる覆面を確認。

広角なので等倍でも小さい、赤丸が覆面です。

速度違反取り締まりなら対象車両と同じ一定速度で一定時間走らなければなりません。
レシートの速度は覆面の速度。だからいくらでも不正ができるんですね( ̄∇ ̄)

緊急車両の邪魔してはいけないので走行車線で大人しくしてたら、後ろに付いてきました。
何のために緊急走行してたのかな? 赤色灯の乱用では( ̄∇ ̄)

9:43:25
少しして青デミオがスーっと抜いていきました。

デミオと覆面


110km/hぐらいかな。80km/h制限でこれは美味しい。狙わないのかな?

55秒後の9:44:20
やおら赤色灯を回して追跡開始


緊急車両の邪魔してはいけないので即座に白線踏むほど左に寄りました。


しばらくして、前方で覆面の後ろに青デミがいるのを確認。(ドラレコは超広角なので見えない)

ご愁傷様ですm(_ _)m





高速代で覆面の生態を観察できたし…あ、間に合わない(^_^;

10分近く遅れて現場に到着。
らしい車がいない(^_^;
と共に、来るはずだった、ふくりんさんが大変なことに(T_T)
※がっつり追突されました

プチオフはどうなっているかというと、場所が変更になっていました(^_^;
ラーメンは無理なのでブリティッシュヒルズで合流することに。

お城風のホテルか何かと思ってたら、テーマパークっぽい所ですね。
パスポートいらずのイギリスらしい。


ゲリラ撮影開始!
おmizu号


てらぼむ号


E子号


きたし号



そして私も狙っていたここで撮影




奥でも撮影

比較的よく写ってるのだけ。

日が当たった白壁と日陰の暗色は無理だって!

暗部を持ち上げている影響で不自然な所が

午前中に行けばいいのかな。日の角度は重要ですからね。
例えば、これ

千葉の某所。後光が差すような時狙いましたから。

要は腕より被写体w

今回は、よく撮るためには3回行く必要がある割にはまずまずかな。
ひとしきり撮影して、道の駅へ。
ソフ活して撤収、皆さんお疲れさまでした\(^o^)/

ここからが長い下道ツーリングの始まり。
夕方の那須塩原の渋滞はアレなんですよね。
ちょっと気抜いてたら休憩か何かで後続がいないし(^_^;
※後方警戒レベルMIN、監視レベルお疲れモードなのでw

家に着くまでがオフ会、皆さんお疲れさまでした\(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会(東北、北関東) | 日記
Posted at 2017/10/09 15:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Check-6!!
とら猫 (=^・^=)さん

米レベル 1/25 刑事スタスキー ...
覆面えるさん

覆面やばいwww
ネ申しぃずん9さん

トミカのスバルWRX S4覆面パト ...
てつ230さん

トリックプレーにお気を付けください
RENTAL親父さん

登れなかった代金を使って・・・
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:30:29
出張カメラマンさん、ありがとうございました。

福島でも銀セダンのクラウンがいまして、抜くときにオラと目が合いました(笑)
しばらく大人しくしてたら、突然赤のFITさんを追尾して路肩に…(;´д`)

帰りでは白のクラウンさんがパーキングでひと休み…
連休は彼らの狩り場ですねぇ。

また遊んでくださいな。
(襲撃前にはLINEください(笑))
コメントへの返答
2017/10/09 20:15:17
お疲れさまでした( ^-^)_旦

上の命令に忠実に従う地方公務員がいる限りこの世は安泰…なのか!?
交通課の奴ら捜査に回して、私のカバン置き引きした犯人とか実害与える奴ら捕まえれや!(T_T)

襲撃は予告したら襲撃でなくなるので、覆面より周到に襲撃します(o´罒`o)
2017/10/09 22:23:00
オープンカーのお方は私ですか?(^^)

私も別のオープンカーのお方がブリティッシュヒルズに行ってこられてる写真を拝見して、行ってみたのです。

良いお天気の日に楽しいお仲間と良い写真が撮れて良かったですね😋
コメントへの返答
2017/10/09 23:44:33
召喚呪文届きましたね(o´罒`o)

ろこ☆さんのブリティッシュヒルズ、アサヒさんの多摩メタセコイア、オープンカーから目が離せません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「川崎マリエンリベンジ(今週の写真) http://cvw.jp/b/2533857/40838511/
何シテル?   12/11 23:00
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主に写真撮影(車入り)しています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流れるLEDリフレクター自作 [準備編] (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:13:30
左BSMインジケーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:27:33
イルミネーションプレートを作成してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:57:53

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる