• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mあつのブログ一覧

2013年04月23日 イイね!

こんなのあるよ~ ダートラセミナー

お久しぶりの書き込みです。

まだ雪が残っておりますが、すっかり仕事モードで体が痛い私です。


ハウスにビニールかけたり~トマトを植えたり~
もうすっかり休みを取るのが困難な状況となってしまいましたので、告知だけしてみます。

今度の日曜日なんだか面白そうなイベントが千歳であるそうですよ!
こちら

JMRC北海道
Posted at 2013/04/23 07:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

氷上で試運転!~ 沼情報!

前回のランファィの時はクーラント4リットル強の大補充大会でしたが、

その後天使の助言が舞い降りてきまして、

「サーモスタットの可能性もあるのでは?」とのこと。

そっかー 疑ってみる価値ありだなということで、地元の部品屋に確認すると、

「うーん、在庫あったはずだなぁ」

あった!行ってみるもんだね。

そして早速装着後クーラント補充してから暖気しはじめて間もなく、

電動ファンが回りだし、水温どんどん上がりまくり、ヒーターの風冷たい、クーラント溢れてくる

なんじゃぁこりゃ・・・?!

これってもしかしてサーモスタット固着?仕方ないのでもう一回外して、

もともと付いていたサーモスタットをサーモレス仕様にして再度装着。

今度は全然OK!バッチリ!

長期在庫で固着してたのか?!

もう面倒になったので、このままサーモレス仕様にしたのですが、

超クール

冬だしね~マイナスだもんね・・・ということでラジエーターの前にアルミ板を装着しましたとさ。


さてさて、これでもクーラント吹くのかい?エンジン君

ということで、懲りもせず 2/17日 BSK氷上走行会行ってきました。

なんだか毎週苫小牧に来ておるなぁと思いながら

農場の雪の処理で遅ればせながらの到着。


車両台数多く大盛況の大賑わいでしたね。

今回もオートナビさん取材にこられてま

したね。

なんかパワフルで良いなぁのエボの皆さん



倒れちゃわないの?怖面白そ~! ジムニーの皆さん



人も車もタレてますが、とりあえず、走り続けてみたの動画



その後だいぶ待ちが入り結局今日のラストラン


水吹いとるし・・・こりゃだめだわな。。

だってこんななんだもん。


というわけで試運転も兼ねた走行会は、前回のクーラント補充4リットルから、

1リットル補充という激減で、これでバッチリ!・・・・って

そんなわけねぇーじゃん!

麻痺しとる・・・いかんいかん。


ところでところで、24日も同じ沼で、走行会ありますよね!

あと別の場所ですが近隣の私がミッション壊した、あの沼も走行会あります!

もしかしたらで、断定はできませんが、フルコースだと結構車速が乗るコースになるかもです。

ミッション壊したときは、5速で曲がるコーナーありましたからね~♪

もし興味がある方は、ご連絡下さいませ。

いやぁ~選べるほど走行会があるのって嬉しいですね。







Posted at 2013/02/22 22:02:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2013年02月15日 イイね!

アイスレース行ってきた!2013

2月10日氷上走行会いってきました!

インターセプター主催 ランニングファイト・オン・愛す! とも言うが、

ランニングファイト・オン・アイス!

今回もクーラントを5ℓ持参し、そしてリザーブタンクのリザーブタンクを装着して、

エンジンにトドメを刺すべく、参戦いたしました!


今回は参加台数が多く、いろんな車両で賑わっておりましたね!

スパイク比率が多かったのかな?海外輸入の変態スパイクも増えてきましたね。

そんな中ハンドメイドのスパイクタイヤ、アルマジロはもう神の領域ですな。

FRで4WDを突っつき回してるんですからね。


そんでもって今回はゲストでラリードライバーの奴田原さんが、いらっしゃってました。

横に乗りたかった~

ラリージャパンに参戦したGDBで走行されてました!



氷のコンディション最高で、天候にも恵まれ、お昼ご飯はピクニック気分で、お外で

食べれる程でした。


本人はわりと気持ちよく走っておりましたが、ミスだらけジャン!のタイムアタック




白い悪魔たちに、追われて、あたふたしているフリー走行



その後4回目のクーラント補充でしたが、嬉し楽しで逃げ惑っていたせいか、

水温が100度超から下がりませんから~

エア噛んで水回っとらんのか?

キャップを開けたら、「何鍋だい?」というくらい煮立っとる・・グツグツ・・・そしてクーラント補充


もつのか?という不安を抱きつつクラス5レース車載編





そんでもってクラス5レース動画相方撮影編



人の不調と車の不調が合わさり順位を落としてしまいましたの4位・・・・無念。。。。

ということで、クーラントはトータルで4リットル強の補充となりましたとさ。


いつもながら内容の濃い満足度の高い冬イベント、主催者様&スタッフ様には感謝ですな。

やっぱり楽しかったねランファィってな感じでしたね。



Posted at 2013/02/15 23:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 氷上走行会 | クルマ
2013年02月04日 イイね!

氷上走行~のモヤっと。。

エンジン君に「ヘッドいってんのか?」という問いかけをしながら、モヤっとしながらの

2月3日 またまた行ってきました前回のランファイと同じ会場の白鳥湖にて氷上走行会!

勝手に命名  「 キョウワトライアル2013 」

地元の氷上フリークのみならず青森からも参加されておりました。 

気温高めで雨!さらには地震?!といった前日までは最悪の状況だったはずですが、

奇跡的に走行可能となりました。

ベチャグチャから一気に凍りつき氷の上はテッカテカで、いくらでも転べます。

ていうか負傷者2名出ました(笑)

まずはタイムアタック 疑惑のベストタイム



実は私 M なんです。

汚い言葉で罵ってとかハイヒールのかかとで踏んでとかは言いませんが、

ミスコースの M なんです。

ほかの人のタイム書くとき ミスコースで M とか自分で書いててくせに、

自分が M でした。。。

まわりにも指摘されず、本人も気づいておりませんでしたが、最後のシケインを思いっきり

スルーしてのミスコース!動画の確認でようやく気づいたのって・・・おバカさん。。


そういえばこの日一番イキイキしていたのはこの人でしょう!

夜勤明けの中「寝てない!」を連発しつつ気持ちよくリヤバンパーを吹っ飛ばしておられました(笑)

リヤバンパー無しって なんだか、懐かしい~


ミスコースとかリザーブタンククーラント吹きまくりの足しまくりでメロン味の氷柱でしたが、

差し入れのお肉美味し~とかおバカな話して、

なんだか心地よい時間を過ごせたような、そんな一日でした。



さて、来週は、2戦目のランファィ 

今のところ天候はまずまずみたいだしコンディション良好でいけそうだし、

エンジン君との対話が、モヤっとするけど、スッキリできるように走っちゃいましょ~



Posted at 2013/02/04 23:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 氷上走行会 | クルマ
2013年01月30日 イイね!

南無~

1/27 ランニングファイトオンアイス 行ってきました!

午前中は天候も良くコンディション良好でしたね。

天候にめげずにコース整備してくれたおかげで、

ある方の話によると、「一周5kmあるね!」だそうで、凄すぎます。圧巻です!

全くコースは覚えられません。

どこかのSSでしょうか?誰かナビして!


取り付け不良でノイズがうるさいのですが、GOPRO3 でタイムアタック



おなじみバンパー装着 GOPRO タイムアタック




そういえば、この日イベントに向かう最中に水温が、いつもより高いような、気がして嫌な予感?!

まぁ気のせいかなと思っておりましたが、何度か走行後にボンネット開けたら、

リザーブタンクからクーラント吹いた跡が尋常じゃないくらいのでかた。

少し吹くのはGC8のお約束でしたが、ハンパないふきかた!

案の定キャップを外すとガッツリ減っとる。。。

やっぱり不安的中!

ヘッド行ったか?

主催者様にクーラントをもらい補充。

しかしレース持つのか?ダブルエントリーなので、二人分 5km×4週×2人=40km!!

不安を抱えつつ、レース参戦!今回は4番手スタートでしたが、雪煙で前が見えない恐怖から

スタート後気持ち良いほど抜かれました!情けなやぁ~

結局5位だったかな。南無~

クラス5レース映像 取り付け不良でまたまた、ノイズがうるさいのですが、GOPRO3




そしてイベント終了後 技術指導兼サービスのAKさんのところによりインプ見ていただきましたが、

AKさん「あ~吹いてるね~」


ガーン(゚д゚lll) やっぱりだったのね。

ヘッド行ってしまったか。

どうせ歪むんでしょうね、歪むんでしょうねぇボクサーくん

南無~

とりあえず、次の走行会は、ブースト落として、走行時はサイレンサーを抜いて、クーラント持参ということで。


AKさん「延命処置でトドメさしな♪」

とのご指導をいただきました。


あ~ラジエーターキャップだった!ってオチないかなぁと思って、キャップだけは交換してみましたとさ。

2月3日は、こちらでお世話になる予定ですが、天候が心配ですね。気温高かったりで、週間天気予報雨が入っとる。もしかしたら中止の可能性もありえますので、もし興味ある方要確認で、お願いしますね~

ここでとどめか、ランファィでとどめか!はたまた魔物の住むあの沼か!





Posted at 2013/01/30 23:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイスレース | クルマ

プロフィール

「寒くてーーー なんだかいけそうな気がする~♪」
何シテル?   02/26 17:56
1年間の行動 オンシーズン1月~3月 仕事がこの時期は暇なので、 氷上、雪上など走行会参加 オフシーズン4月~12月 情報収集、部品購入、整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆ クルーズ TURBO+4WD+マニュアルが熱い! ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 15:41:17
氷上の走行会やりますよー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 13:12:11
十勝ウィンターチャレンジ最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 09:36:48

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12年乗り続けたインプとの別れと引き換えに、家族の協力のもと憧れのSTIの付く乗り物が我 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
お友達と 冬遊び用に共同購入! まだまだ乗れてませんが、楽しい車です。 現在の仕様 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車で購入してから、たいしたトラブルも無く12年間乗せてもらいました。大変気に入ってまし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.