車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
懐かしのステッカーを貼りました昔は普通に売っていた

Powered by HONDA

ステッカー。今は見ないように思います。オークションでも中々お目にかからないので、
友達が作ってくれました。

これからは、あまりお金をかけずに、ステッカーチューンに走ろうかと思います。

愛車もとうとう1万キロ。あっという間でした。

早朝に1人ドライブに行ったり。

Sもだいぶ見かけるようになりましたね。

運転席の後ろガラスにこのステッカを見つけたら是非お声がけくださいませ。

もう1種類、白文字で

Our dreams come true

があるんですが、文字が細すぎて貼りにくくてペンディング中です。
Posted at 2016/10/11 23:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステッカー | 日記
2016年07月24日 イイね!
Seekerさんの、Ver2は、発表後すぐに書き換えてもらい、大満足で堪能していたのですが、
遊び心から、MTではイルミネーションしか役に立っていないスイッチの活用もしてみたいし、
マイルドなバージョンってどうなんだろうかと思い、DMに追加してもらいました。

確かに、ホワイトカラーの時とレッドのでは明らかにターボの利き方、パワーの出方が違っています。

すでにV2に慣れきっているので、白モードは発進時だるさを感じますが、雨の日や、普通に走るときは、このほうが良いように感じました。

また、ショップでは、寺岡代表といろいろ話ができて楽しかったです。
追い求めているものは、馬力ではなくいかに気持ちよく走るか ですね。
だから、敢えて、何馬力とかは書かずに、パーセントで載せているということでした。
乗っていて納得でした。

さて、自分のプランでは次はホースのメッシュ化なんだよな。どれくらい違うんだろうか?
バイクもメッシュ化はしたことがあるが、車の場合、踏む力を考えると、バイクの手の握力よりはるかに
加重されるわけで、その代わりそれなりに作りも違うのだろうが、サーキットのフルブレーキ時は、やっぱり違いが感じられるのか?今の所、ストックで不満はなし。
煙吹いたりしたら即交換に走るんだろうな。
Posted at 2016/07/24 07:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
キャリパーの塗装しました!塗りました。

今回はキャリパーを外さずに見えるところを手早く塗ったため、ちゃんと見られると困ったことになります。
次回、パッド交換時はちゃんと全部塗ります。

白ホイールに赤は映えます。大満足です。

が、リアのキャリパーは、色むらができてしまいました。次回重ね塗りします。

赤キャリパーは、やる気が出ますね。

残っていたウレタンスプレーを使っちゃおうかとも思ったのですが、
サーキットでブレーキパッドから煙が出たことを踏まえて、
皆さんお使いの耐熱塗料にしました。

半分以上残ってますので、2度塗りには充分な量です。

ホイールの外しついでにホイール洗浄もしたので、
1本20分程度かかってしまいましたが、ホイールの裏側も洗浄出来て満足です。

Posted at 2016/07/18 20:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャリパー塗装 | 日記
2016年05月11日 イイね!
初のスポーツ走行先日、初のスポーツ走行に参加してみました。今日はその感想を。

全長2キロ強で、アップダウンありのサーキットです。初体験(バイクなら体験あり)なので、初心者マークも付け5周は友達に先導してもらいまして、そのあとは単独で思いの丈を・・・

単独になってはじめの2周は大人しくコースの様子をみていたのですが気持ちは上がります。
雨上がりのウエットコンディション+初走行 という状況であったのでVSAはONのままにしました。
結果、すっごく楽しくて、ストレートは3速、4速は底付きまで踏み込みながらもうちょっとパワーが!!という感じでした。
 運転が問題なんでしょうが、きっちり加速、きっちりブレーキを心がけてみたのですが、オーバーステアが何回か顔を出してよたよた走りも露呈。

最後は、ブレーキの効きに違和感を感じてピットに戻ったところ右前のブレーキパッドから白煙・・
パッドはノーマルではうまくないんだと思います。某自動車専用道路を走っているときには感じなかったことを、サーキットだと感じたり起きたりするという新たな気づきを得ました。

とりあえずパッドの種類を換えてまた行ってみようとおもいます。


※ 5月16日、点検もかねてブレーキパッドを見てもらったところノーマルのパッドが炭化してると寺から言われました。現物を見ましたが、熱に耐えられなかったんでしょう、ローターとの接地面あたりから数ミリパッドが白く変化しているのが見えました。交換しないといけない状態です。馬力も上がっていましたしモデューロ部品にしようかと思っています。
Posted at 2016/05/12 15:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年04月10日 イイね!
Seekerさんふむ。Seeker660強し!

モデューロは、やっぱり絶対的な部分で厳しいながらさすがドライバーが良すぎて
素晴らしいリザルトでした。

Seekerさん、闘魂注入して良かった という感じです。

気になるのは、v2.0の後があるのかどうかです。あるのかな。どうなんでしょう。
Posted at 2016/04/10 21:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「懐かしのステッカーを貼りました http://cvw.jp/b/2533867/38684898/
何シテル?   10/11 23:13
車好きな中年オヤジのまさです。よろしくお願いします。 基本、DIYでやっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Sろくろくまるさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 14:59:22
お友達
お気軽によろしくお願いします。

情報交換や、一緒につるんで昼飯でも食べに行けたらいいですね。
3 人のお友達がいます
SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) ハイパーいわんハイパーいわん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
初期ロットの S660に乗っています。すこしづついじっていたら、だいぶ変わってしまいまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.