車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
最近のマチャザル号今週は関東平野部でも雪とか!?

マチャザル号も冬支度完了です☆

ついでに足回り、
前回のこともあるのでオイル量チェック、、、

両方トラブルあり(´д` )え~

まず右フロント車高調の調整ネジ?が緩んで右下がりになっていました。


ショップで締め直してもらいましたが、一週間後に再び緩む(汗
結局調整ネジは後日、無償交換となりました☆

問題はエンジンオイル残量
前回カラカラでオイル交換済んで1000キロほど走りましたが、残量無し!!
萌えちゃったみたいです(ノ∀`;)
可能性としてはタービン軸、、、
つまりリビルトタービン交換!!
軽自動車なのでチューニングカーに比べれば安い方ですが、痛い、、、


欲しい物もしばらくお預けか、、、

しょぼ~ん(ノ∀`;)
Posted at 2016/11/23 01:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
秋の秋名山☆週末、紅葉真っ盛りの秋名山へ行ってきました♪

今回はリーサルウェポン!?のSachiさんも来ていただきました(´∀`ノ)ノ
いきなりリーサルウェポン最速決定戦になっちまうのかよー!!w

ずらり86に囲まれるリーサルウェポンズ☆
86の皆様、撮影のお誘いありがとうございました♪

カプチの試乗もさせてもらい、軽でもFR車として高い完成度を実感しました!
Sachiさん、試乗会ありがとうございました(^^ )
またこんな車を新車で作ってくれないかな~、、、
Posted at 2016/10/31 01:07:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
カラカラ、、、今朝、出かける時エンジンオイル警告灯が
ついたり消えたりしました(汗

気になるのでガソリンスタンドで残量見てもらうと
「エンジンオイル空ですよ」
゜゜( 口 )
とのことで、とりあえずオイル2ℓ補充してもらいました。
電話して夕方お世話になってるショップでオイル交換、

前回オイル交換(9月)から3500kmほど走りましたが
頻繁に高速、山を走りエンジン回した結果
オイル燃焼しちゃったみたいですね(汗
燃焼原因はタービン軸、燃焼室?かと思われますが
マフラーから白煙、オイル臭とかないので異常は無いと思います。

ほんとエンジンブローしなくてよかった、、、
頻繁にエンジン回すことがあるときはオイルゲージチェックと
注ぎ足しオイル用意しとこうと思います(´`;)

ついでに前輪片減りが左右違うので左フロントキャンバー微調整
リヤサスのセンターもずれてたのでラテラルロッド調整

調整サービスでオイル交換(エレメント込み)で¥4000でした♪
Posted at 2016/10/31 00:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
秋の北軽井沢へ☆本日は天気も良く(暑かったですが、、、)
ふらっと家族で北軽井沢方面行ってみました♪

まずは本場?軽井沢のチョコレート店でソフトを堪能♪

昼下がり、北軽井沢でざる蕎麦をいただく(´∀` )
大盛り並みの普通盛りでした(^^;)

今年は紅葉色付き悪く落葉してるみたいです(´`;)

某番組でも話題になった北軽井沢(群馬県なんです!!w)
こちらは北軽井沢旧駅舎

ここまで来ると帰りはいつもの二度上峠
本日、雲一つない快晴でした♪
Posted at 2016/10/26 23:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
量産型マチャザル号

マチャザル号、、、




量産機(ノーマル)と見分けがつきませんww

しかし専用機には特別装備が(嘘w
これはD`zガレージに置いてある非売品?です(^^;)
Posted at 2016/10/22 01:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@しろこ さん 良い表情してますね~(´∀` )」
何シテル?   11/29 01:40
マチャザルと申します☆ 赤いインプレッサに7年乗っていました。 2016年夏より実用的!?アルトに乗っています。 (実用にしては手が入ってますw) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きの方色々お話しましょう☆
(゜ー゜)b
※長期更新されてなく絡みの少ない方、
  大変申し訳ありませんが一旦
  お友達登録を解除させて頂きます。
46 人のお友達がいます
hiroMhiroM * +ネモ++ネモ+ *
996ぎんぽ996ぎんぽ * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
たかぽん!たかぽん! * よしのんエイルよしのんエイル
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
実用的快適アルトですw 2016年仕様 エンジン:K6Aターボエンジン        ...
日産 180SX 日産 180SX
就職の為手放すことにしました。 幼馴染みへ嫁いでいきました☆ 所有当時の仕様 エンジン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
WRブルーマイカの1.5iセダン☆
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のSTIを購入☆ 2009年~2016年の7年間大事にいじりながら所有しました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.