車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
前輪駆動
前輪駆動 イニD19巻 東堂塾二宮EK-9戦より
涼介
「このバトル、後半にいくほどこっちに有利な材料がある」
「それが何だか分かるか?」

啓介
「それは駆動方式の違いだろ」
「FRならクルマを加速させるのはリヤタイヤの仕事だけど・・」
「FFは突っ込む時も加速する時もフロントタイヤだけを酷使する・・」



(左フロント、右リヤタイヤ)

ドライの山道走った結果、
1ヶ月程でフロントタイヤが亡くなりました(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 04:31:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:11:51
おはようございます!

減っているのは外側ですか?(@_@)
私、内側は経験ありますが…(^_-)
やはりマチャ様はク○イジーです♪
マチャ様の助手席に お邪魔したら
池谷先輩のようになる私です(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 12:00:26
こんにちは(^^ )

減っているのは内側です☆
いえいえ、私が池谷先輩ポジです(笑

上には上がいますので(^^;)
2016/10/12 08:08:11
アライメント見直したほうがいいかも?
これ左前輪かな?内側と思われますが、減り方見るとトレッドの端っこ、エッジみたいに削れてますよね?この減り方って負荷で減ったというよりアライメントが悪くて減ったように見えます・・・
コメントへの返答
2016/10/12 12:03:35
確かに、右前輪はこんなに減って無いのです(汗

機械の精密アライメントでないので、ズレはあると思います。

冬こして、次の走りシーズンにでも見直そうかと思います☆
2016/10/12 20:31:39
タイヤすごいですね(^_^;)
結構走り込みしてる感じで、かなりな腕前なのかしら?(^_-)-☆

近くに峠道あって羨ましいです♪
コメントへの返答
2016/10/12 23:39:18
自分でもチェックした時
「あれ~!!??」と焦りました(^^;)

サイズの小さいタイヤでフロントに
高い負荷がかかったのかと、、、
山道も行きましたが週一で高速道路東京
往復してたし、、、
腕前は関係ないです~(ーー;)

群馬は山道に恵まれてますよね♪
ラリーストからはラリー銀座なんて
言われてたり(^^;)
2016/10/12 22:44:24
久々のイニDネタ~~~∩(´∀`∩)

たった1か月でこんなにですか!?
もう何か月も経っているものかと・・・。
かなり走り込まれているんでしょうか!w(゚o゚)w
一か月で相当な距離乗られているとか!?
コメントへの返答
2016/10/12 23:42:01
マカロンさんからヒントいただきましたw
(´∀`ノ)ノ

この1ヶ月で山道と、高速道路で長距離と
両方で酷使したかもです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しろこ さん 良い表情してますね~(´∀` )」
何シテル?   11/29 01:40
マチャザルと申します☆ 赤いインプレッサに7年乗っていました。 2016年夏より実用的!?アルトに乗っています。 (実用にしては手が入ってますw) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きの方色々お話しましょう☆
(゜ー゜)b
※長期更新されてなく絡みの少ない方、
  大変申し訳ありませんが一旦
  お友達登録を解除させて頂きます。
46 人のお友達がいます
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * ノイエ汁ノイエ汁 *
かもしーかもしー * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
よしのんエイルよしのんエイル * JEFJEF
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
実用的快適アルトですw 2016年仕様 エンジン:K6Aターボエンジン        ...
日産 180SX 日産 180SX
就職の為手放すことにしました。 幼馴染みへ嫁いでいきました☆ 所有当時の仕様 エンジン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
WRブルーマイカの1.5iセダン☆
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のSTIを購入☆ 2009年~2016年の7年間大事にいじりながら所有しました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.