• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

MINI R60 道東1,000㎞の旅(車中泊) 1日目の②~2日目

MINI R60 道東1,000㎞の旅(車中泊) 1日目の②~2日目 1日目の続きです!

摩周湖を堪能したあとは、ランチをどうするか?何としても旅の雑誌に載っていた弟子屈町のお食事処ぽっぽ亭の豚丼を食べたく調べるとここから約10㎞と近く向かうことに!



摩周湖第一展望台 レストハウス屋上




JR摩周駅前 お食事処ぽっぽ亭




注文した摩周の豚丼大盛り 1250円
特製タレに絡めた道産豚ロースを網焼き、道産米にのせた一品で最高に美味しくて幸せな気分になりました(´・ω・`)  お腹も膨れたので、さ~て今夜の宿(車中泊)探し~と向かったのは道の駅 摩周温泉!



と、日帰り温泉があると勘違い(いつものB型が出た…)してしまいましたが、ここは以前道の駅№1に輝いた事のある施設でした。



第一駐車所は満杯の為、第二駐車場へって、規模のわりに駐車場が狭いような…



この茶色い建物が足湯です。施設内は綺麗なお花が沢山あり雰囲気がとても良く癒されました。テイクアウトコーナーがありエゾシカバーガーが有名との事ですが…食べませんでした (笑)



横の芝生を独り占めできるナイスな場所に駐車!今夜はここで車中~泊!愛車に白い物が!
初めて使用した車用ワンタッチ取り付け網戸ですが、でかすぎた(笑)
それでも気温35℃の中、疲れたので寝る気満々 汗(;´・ω・)




はい、2日目の朝です(´∀`*) 何度も目が覚めましたが数時間は寝れたと思います。




奥様が用意してくれた朝食セットでいただきま~す(^^♪
パンとウィンナーと卵 ※ここで一個卵をおもいっきり角にぶつけ割ってしまい地面に落下(;´Д`)
2個用意してくれていた奥様に感謝感謝 (笑)



恒例の『喫茶 Bali run亭』でコーヒータイム(-。-)y-゜゜゜ うまか~



さぁてと、本日向かう知床方面の地図を確認!

はい、今夜もここまでです! 3日目のアップは来週かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/26 23:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年8月27日 0:41
良い奥様ですね。羨ましい🤣昔は北海道仕事で良く行きました。あー行きたくなって来た(笑)
コメントへの返答
2017年8月27日 5:57
blabossさん おはようございます。

昨年から一人旅 始めた道産子であります
😅3日間も家開けるので、それなりのお土産買ってきてと言われましたが…何も買えませんで怒られました(`ε´ )観光地なんてたいした物無いですよね~(笑)

今度はプライベートで是非、北海道来て下さいね( ´∀`)
2017年11月5日 21:42
初コメ、失礼致します!

No1、2と拝見させて頂き、北海道の雄大なこと、めっちゃ楽しまれてみえますこと、ひしひしと伝わり、羨ましく思いましたです!

いつの日か、北海道にドライブに行けたらなぁ~と、もちろん、車中泊で行きたい~!(笑)
コメントへの返答
2017年11月5日 22:37
ゆうやっくさん こんばんは🙋
初コメありがとうございます。

北海道は場所により雪の便りが聞こえてきてます🌁⛄🌁根っからの道産子ですが、中々道内旅行に出れなく、昨年より一人なら家を開ける事を許され(笑)一人旅がスタートしました。しかし、昨年の旅のブログは結局アップできませんでした(笑)
いつか、北海道旅を実現出来ると良いですね🎵あっ、そうそう同じ歳で戦闘機や飛行機が好きな似た者同士?ですので、これからも宜しくお願いします🙇⤵️

プロフィール

「渡パジェさん

雪道走行お疲れ様です😌
☃️雪国あるあるですよね✨
私の🚙も前方センサーが停車する度反応しまくりでイチイチoffにしてます😓」
何シテル?   01/26 20:38
Bali Run(バリラン)です。よろしくお願いします。 いいオッサンです~(笑) 30~40代の頃にスポーツカイトに熱中してて、全道大会に出てました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つづらさんのCAT その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:55:06
自作 車中泊ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 19:11:30
ナビアップデート(EVO2024-1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 00:28:45

愛車一覧

BMW X1 ナイト (BMW X1)
MINI R60 より乗り換えました。 同じくDIESEL車狙い(偉い🤩)で荷物も運べ ...
ミニ MINI Crossover Bali Run (ミニ MINI Crossover)
初めて奥様に可愛い車って言わせた赤色ミニクロです😅 3枚目の写真は合成写真です(笑) ...
GMC その他 サバスタ (GMC その他)
う~ん とにかく、ビッグです😅 横のドアからママチャリが余裕で入りました(笑)
ダッジ マグナム マグナム (ダッジ マグナム)
なんと初の新車で購入✌…意味深⁉ 確か北海道では一番目の登録だった❗ 手放すのも一番目だ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation