車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アクセルペダルの底上げ効果
以前、アクセルペダルの底上げを行いましたが、こちらの効果を300キロほど乗ってみて、報告します。
効果の程ですが、非常にヒールアンドトゥがやりやすくなりました。
ヴィヴィオ程じゃないにしても、通常乗っていて違和感なくH&Tが行えます。
アクセルの踏み込みすぎによる燃費の悪化が懸念されますが、今のところは大丈夫です(気をつけて運転しているということもあります)。

……それにしても、ヴィヴィオはキャブ車でかつアクセルがワイヤーでバルブにつながっていたので非常にレスポンスが良く、ヒールアンドトゥがかなりやりやすかったです。
RX-8は電子制御だからか、アクセルを踏み込んでから一泊遅れて回転数が上がるという特性上、ヒールアンドトゥの感覚が違います。個人的にはすぐにレスポンスが来る方がいいなあ……。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/10 00:32:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #RX-8 レザーノブR 240 ブルーステッチ / RA128BL http://minkara.carview.co.jp/userid/2534243/car/2080807/8015822/parts.aspx
何シテル?   10/10 20:24
H.Fumyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
十余年来の憧れの車であるRX-8を遂に購入しました。だいぶ距離は走っている中古だけど、機 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.