• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レイ君パパ@W211のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

神戸の予定

25(金)は僕だけ仕事をしてから、出発です。
なので、一通り楽しんでから、仲間と合流しようと思います。
そこで考えたのが、このプラン。

いくら仕事を早く切り上げても、新神戸着は18時過ぎだろう。
地下鉄に乗り換えて、湊川公園までは、10分もかからない。
でも乗り換えで迷いそうなので、例の店は19時に予約しておこう。
早く着いたら、グリル一平でビフカツを食べよう。
例の店を後に、次は大谷でつぼ焼きを食べよう。
ホテルに荷物を置いたら、三宮付近で仲間と合流。
そして神戸の夜は更けていく。

我ながら上出来
Posted at 2017/08/04 13:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月02日 イイね!

山の生活

今日からレイ君は山の生活で、4日までいません。
ちゃんと先生の言う事を聞いて、お利口さんでいるか、心配です。
親から離れるのが初めてなので、寂しくないかと思ったが
自分に置き換えれば分かるが、全然寂しくなんかないだろうと思う。
それどころか、ワーワー騒いで、こっぴどく叱られる姿が目に浮かぶ。
本当に、ちゃんと先生の言う事を聞いて、お利口さんでいるか、心配です。
Posted at 2017/08/02 18:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2017年07月06日 イイね!

関西

いつものオッサン旅行、この夏は関西です。
1泊目は神戸、2泊目は大阪です。
福原に飛田とまぁ、チョメ指数が高そうです。
Posted at 2017/07/06 08:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年06月08日 イイね!

車検

オイルとエレメントの交換、あとは通すだけとお願いしました。
104710円でした。
Posted at 2017/06/08 20:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | W211 | 日記
2017年05月05日 イイね!

段付きアルファ

友人が車を欲しがっている、2~3年に一度の頻度でアレどう思う?なんて尋ねてくる。
こっちも暇なんで何が欲しいの?と返すとアルファロメオのジュリア。
しかもデビューしたてのジュリアでなく、約50年前のジュニアGTだかGTAだという。

まずは大学生の子供に車を買い与え、2台収納できるガレージを作り、新ジュリアを買ってから、やっとこさ旧ジュリアの物色にかかれと提案した。
流石にそこまでは余裕がないらしいが、新ジュリア素敵です。
フェラーリ製3000ccV6ターボで四駆なんて素敵過ぎる。

でも俺的にもっとササる車がある、2400ccV6ディーノエンジン搭載、高過ぎて手を出そうと思う事さえも出来ない246GTとストラトスの兄弟車。
その名はフィアットディーノ2400スパイダー。
2400ccモデルは見たことがないが、2000ccモデルなら10~15年前で500万位で売ってた。
実際にその頃に車屋さんで400万でこれ買ってよと頼まれたが、エアコンのない車が考えられないからパス。
今は幾らか調べたら、2000ccモデルで1980万だってさ。ギャフン。
Posted at 2017/05/05 20:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「神戸の予定 http://cvw.jp/b/253436/40189772/
何シテル?   08/04 13:32
レイ君パパ@FD改めレイ君パパ@W210改めレイ君パパ@W211と申します。 以後よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆さん始めまして、レイ君パパ@W211と申します。
車の整備記録と息子の成長記録として活用したいと思います。


以後よろしくお願い致します。
3 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
ガルナナガルナナ

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
事故のケガが比較的軽かったのでベンツの良さが解り、次もまたベンツが欲しくなる。 後期型は ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
触媒ストレート、ワンオフマフラー、秘密のコンピューター仕様 壊れるコワレルと聞いていた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中古で購入 購入の顛末から今迄をブログで公開していきたいと思います。 2011年6月 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
フタケタで売っているベンツって壊れないの?大丈夫なの? ならば私が人柱になってみようかな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.