車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ふたたびの日光〜挑戦・感謝をこめて〜
ふたたびの日光〜挑戦・感謝をこめて〜 ここ最近仕事とプライベートが忙しく、皆さんへの訪問が遅れています💦
合間みてから必ずご訪問します(^_-)-☆








前回の日光サーキットランから早いもので3か月・・・・



前回は45.1秒がベストタイム。
あれから・・・・



榛名を走り・・・



筑波山へ行き・・・・



C1・・・



弥彦山・・・・



ターンパイク・・・jp・・・



亀石峠・・・・



奥多摩周遊・・・

を走り・・・
そして・・・




今ふたたびの日光。


正直・・・・


タイヤがやばし💦
遊びすぎたと反省💦💦💦




3月に購入したダンロップ ディレッツァZ2★スペックはタイヤ3〜4分山💦
今の自身の課題は荷重移動。(永遠のテーマですけど(笑))
どんなスーパーパーツをつけていても荷重移動ができないと速さへは繋がらない・・・。
平面が多いミニサーキットで体で感じる荷重移動はフルブレーキの前荷重と旋回荷重時。
修行の一環で身につけるには峠は体感できます。



コーナーの魔術師、尊敬する兄貴カンさんやGoさんのようにはまだまだいきませんが・・・。

しかし、まだいけると信じて、自分自身への挑戦・・・。



これまで約1年に渡りジムカにてスライドコントロールを身につけ、車体が横に向く恐怖を取り除き踏んでいけることを学んできました。
それができるようになってようやくスタートラインに立った気がして・・・。

車作りも、トラクションがかかるようパワーよりトルク重視のドライヴィジョンさんのエリア86仕様を入れ・・・



ブレーキ、車体剛性をアップグレードして、速さへの車作りはほぼ完了したと思っています。
あとは・・・



ひたすら走るだけ・・・
いくぜ相棒・・・。
タイヤコントロールが出来ればタイムUPはできると信じて・・・。



気温は20度と快適に過ごせる陽気。
路面温度も人肌程度💛
強者方は速い方ばかり。





うーーん・・・速い(笑)

自分がレベルアップしたおかげか、見ているだけで荷重とラインをどんな風に使っているか勉強が出来るようになりました。

タイヤの美味しいところを使ってしまった状態でのアタック。
3ヒート目にはこれ以上やってもタイムUPしないと思い断念しました(笑)
ケツも出ちゃう感じでしたし💦
ジムカやっててよかったと思います🎶







この日のベストタイムは、44.578秒。


0.6秒UPでしたが、全然まだまだいける感じでした(>_<)
タイヤ、また新調してからチャレンジですね(^_-)-☆
HKSのアライメントセッティングは頭から入る感じがとてもよく、コーナーでも踏ん張ってくれましたのでさすがでした🎶
これなら41秒までは同じセッティングのままイケると思います(^^)
次回こそは目標の43〜42秒台へ・・・。
そして更にその先の41秒を目指したいと思います🎶







それから・・・・


この度、86愛車ランキングにて3位に入ることが出来ました(>_<)



これも皆さまのおかげで・・・。
本当に感謝しております!!!
つたない写真、ブログばかりのUPになりますが今後も皆さまへの感謝の気持ちを忘れずにUPし続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!

サーキットのタイムUPなんかより3位入ることが出来ことが嬉しい限りです・・・。
漢泣きします(笑)
本当に、本当に・・・

ありがとうございました!!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 13:36:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/20 14:34:01
白い稲妻⚡
埼玉松伏の全輝-ZENKI-86乗り
全輝写真部長兼Racing組合長
jack-jp 様

かなり、こちらへのコメントが遅れてしまい、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

全輝-ZENKI-Lにても話しましたが、
走行動画から、いろいろなことがわかりました。やはり動画記録は何よりも役に立つ、検証ツールですね。
中にはロガー解析などもありますが、こちらにて十分かなとオヤG的には笑ハハハ💧

ご本人的には、もう少しのタイムアップをと、考えてられたはずですが、慣れない仕様、旬を過ぎたタイヤを考えたら、かなりいいと思いますよ( ‘-^ )b

オヤGが仮にそのマシンに乗ったとしても、
日の光る地にて、
無惨なまでにコースオーーーーーフ!

次回RUNにて、是非、同乗願いますm(_ _)m

では、また会う日まで、
貴殿が力強く輝き続けますように…

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り

日の光る地にて、旋回曲線を重ねたい…。

そして、
重なる軌跡が奇跡を描くと信じて。



























Jp
コメントへの返答
2016/10/21 10:48:05
新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
Racing部 部長
赤い彗星、尊敬すべきカン様

全輝-ZENKI-Lにてお話いただきました通り、まだまだ全然イケます👍
思っていた以上にトルクフルの状態で・・・(笑)
ドライヴィジョン+サスペンションメンバーカラー+ボディ補強(笑)
7月とはまったく仕様が異なり、正直自身の引き出しが追いついてないと感じました(笑)
腕磨かないとー・・・(笑)
けど、よくわかったのが本気で41秒台はイケます(^_-)-☆
後は腕次第なので、いい感じに86は仕上がりました🎶
練習あるのみです(^^♪
他のサーキットや峠にも行って腕磨いて、引き出しの幅を広げたいと思います☆彡
これからも導いてくださいねカン兄貴(^_^)/

埼玉松伏白い稲妻全輝-ZENKI-86のjack-jp

15歳差は賛否両論ですが本人次第かと思います〜(>_<)より(笑)
2016/10/27 06:41:14
色々とおめでとうございます。
素晴らしいです、着々と成果が出ているようでペーペーな自分ももっと精進しないと。。
ブレーキによる荷重移動は大切ですね、、昔からブレーキの使い方の曲がり方を練習してますがドリフトにも通用するので日々練習です。。
お互いに切磋琢磨して頑張りましょう。
コメントへの返答
2016/10/30 23:31:39
210さん、コメントありがとうございます(^_-)-☆
また返信遅くなりまして申し訳ないです💦
別途でブログ作成しますが、86が事故ってしまい返信おくれました。。。

熱くなりすぎず、ご自身のペースでいいかと思います(^^)
荷重移動は本当に奥が深いです。
けど最近よくわかったのはバネが硬すぎると荷重がわからなく、前にも後ろにも、旋回時にも発生しますのでいかに使うかですね(>_<)
難しいですが意識すればどこに荷重が移ってるか、最近よくわかるようになりました(^^)
また行きましょう日光に南千葉🎶
あ💦
86直してからですけど(笑)
12月には復活予定です✌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@None86 さん、うはー美味しそう✨✨タレと塩、両方で食べたーーいです(≧∇≦)🎶🎶」
何シテル?   11/30 16:37
この車を通して沢山の方々との出会いに縁を感じています。 86/BRZの真骨頂はFRとしての醍醐味を詰め込んでおり、走りに対して素直なところ。 そしてモーター...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
基本的にいきなりの友達登録はしていません。
顔が見えない相手ですが、節度ある対応をお願いします。
また車好き、86/BRZ好きだけじゃなく、カメラ好きな方もよろしくお願いします♩
66 人のお友達がいます
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * 森下68森下68 *
-はるま--はるま- * シャネル0912シャネル0912 *
Calbee86Calbee86 * Rika@BRZ乗りRika@BRZ乗り *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 埼玉松伏白い⚡️全輝-zenki-86 (トヨタ 86)
86を通して出会いと縁にひたすら感謝する毎日を送っています。 サーキット、峠だけじゃなく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
10年前に走っていたS15シルビアスペックS。 色は希少のライトニングイエロー。 友達の ...
日産 シルビア 日産 シルビア
18で免許取ってから初めて乗ったスポーツカーS14シルビア。 ここから自分のスポーツカー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.