車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!







村上に来る前に立ち寄った浜辺で暫くいたせいか
ボディーは潮っぽいしタイヤは砂だらけで..^^;








なので洗車をしました
洗車と言ってもエキスパートと私が思っているみん友さんたちには
到底及ばないただ水を掛けてチョコチョコっと拭いた程度なのですが...笑










タイヤとホイールを洗っているとご近所の旦那さんが
「随分精が出るね^^そんなに一生懸命に洗っても(タイヤは)すぐ汚れるのに..」と..

違うんだな~..笑
直ぐ汚れるからより丁寧に洗うんだよ...と言いたかったのですが^^







うん♪そこそこ綺麗になりました^^

走っていてこの後姿を見掛けたら声を掛けて下さいね^^













ところで写真を撮っていたら急にSDカードの書き込みが出来なくなり
[このカードは書き込みが出来ません]のメッセージが..??

何度か差し替えたり汚れを落としたりしてトライしてみても
全く書き込めないのですね^^;

幸いカードに残されていた画像は取り出せたので良かったのですが
どうしちゃったのでしょうね?

でも明日の新潟オフ会の前で良かったです
持って行って撮れなかったではガッカリですから..^^









Posted at 2017/04/29 02:25:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!



新潟に来た時には寄って下さい(空気圧を見ますので)..と
整備主任さんに言われていたのでディーラーへ行きました^^











REGNOの履き心地を聞かれたので
地面に吸い付く様だ&燃費が思ったよりも伸びない?などを伝えたら
「では少し空気圧を上げておきましょう^^」と言って調整を..

(本当は自分でやれば良いのにね..笑)

















海の見えるR113号線...
脇道から浜に出てみました
以前はもっと海の近くまで行けたのですが
護岸工事で残念ながら...


















113号線から345号線に分かれた所の桃崎浜です


海を見ているとストレスが抜けて行く様でとても良い気分でした^^

*妻にはいつも「貴方の様なストレス皆無の人は見た事が無い」と
  言われています..笑



そうそう!REGNOですが空気圧を少し上げて走りが軽くなった感じです
燃費も(60㎞走った中で)伸びて来ました♪

空気圧ってやはりこまめなチェックが必要ですね^^



Posted at 2017/04/28 04:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!


東北でよかった..
無神経な某大臣の発言を逆手にとった「#東北でよかった」

そう...
東北は本当に良い所なのです^^







お稽古場が山形に出来て良かった..♪

縁があって山形の和楽器屋さんで教室を開設して7年が経ち
私もすっかりここに居る間は山形県人です..笑

食べ物は美味しいし何より人情が優しいし..
山形に別宅が欲しいです..笑



















山形から高速道で笹谷トンネルを抜け一般道へ入った所で
まだ綺麗に咲いている桜を見つけました♪

チョッと脇道に逸れた所なので立ち止まる車も人も無く
独り占めのお花見を楽しみました^^


山形の桜..

#東北でよかった..^^












仙台市に美味しい水を届ける釜房湖から眺めた蔵王の勇姿は
心惹かれるものがあって東北の良さを強く感じるところです^^


#東北でよかった



今は実家が新潟で住民票があるのは埼玉の私ですが
生まれは福島なので東北には深い愛着があるのですね

これからも東北人としての誇りを持って東北そして新潟の
魅力を少しでも発信出来たならと思っている今朝です^^






Posted at 2017/04/27 04:21:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!


4月26日水曜日の朝です

空はどんよりの曇り空で午後から雨が降るとの予報の山形ですが..









私のダイニングキッチンのファミレスです
ここで今朝もブログを書いています..笑




形あるものは...


いつか壊れるは世の常で..









ケースを開けたら...
三絃の皮が裂けていました..^^;

張り替えてから3年は経っているのでごく普通の寿命なのですが
それにしても予兆も無く突然にやって来るので驚きと言うかあ~あと言うか..









サスケも何があったかといつもと違う三絃の皮の状態にキョトンとしていました..笑

幸いここのお稽古場は和楽器屋さんの和室なので次のお稽古日まで
張り替えて貰う予定ですがまた諭吉さんが飛んで行きます^^;



さ~気を取り直して今日はこれから仙台に出掛けて来ます
夕方にはまた山形経由で新潟に..

山間の桜が見られると良いのですが...









昨日(馬見ヶ崎川さくらライン)の桜です

どうぞ皆様にとって今日が素敵な一日になります様
Posted at 2017/04/26 05:59:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!



今日も清々しい山形の朝です

市内の桜は散り始めましたがまだまだ山に近い所は見られると言う事で...







山形市内からR286を仙台方面に進むと馬見ヶ崎川(まみがさきがわ)の橋を渡って
左に入った所にある「唐松観音堂」の桜です








この辺りの桜は本当に今が満開でとても綺麗でした^^















名も知れず一本だけで咲いている桜も素敵だと....^^
















朝日が昇って来たので馬見ヶ崎川さくらラインを走ってみましたが
少し散り始めてはいるものの素晴らしい桜の回廊で思わず数往復
してしまいました..笑

撮影した後はお決まりのファミレスで画像処理をしてブログを書いています^^

今日も暖かくなりそうな山形で外に出たい気分ですが
しっかり生業に励まないとですね...笑

Posted at 2017/04/25 07:08:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日は地元岩船漁港の”さかなまつり”です
8時からなのでそろそろ用意をして..
沢山買って来るぞ~..^^」
何シテル?   04/29 06:37
初めまして。 音楽を生業とする、男性です。 長年三菱車のファンでギャランフォルティススポーツバックに乗っていましたが 走行距離が14万キロになり、二度...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
とりたて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 08:13:44
お友達
若い方々にパワーを頂きたく、色々な世代の方と交流が出来ればと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * tatuchitatuchi *
元祖かれん元祖かれん * のんびりじじのんびりじじ *
マサ1973マサ1973 * NISMOキッドNISMOキッド *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
長年三菱車に乗っていましたが、これから先にハッチバックの車が出る見込みが無いとの事で、初 ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
とても良い車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.