車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!


幸田サーキットに行ってきました〜♪







朝一でフロントブレーキパットを交換しました。片側R1.0をそれぞれ新品に。





左が白くなった方、右が新品
街乗りでも効きがワンテンポ遅れてたのが直りましたf^_^;


9時枠
タイヤはz2スター275(4回目)
減衰前後8段戻し

前日美浜で良いタイムが出てるので、今日は意地でも45秒台に入れる意気込みでした〜
まっ、いつも45秒台に入れるつもりで走ってますけど、、、(笑)

アタック1本目で46.3が出たので、今日は行ける予感がしましたが、その後、46.0しか出なかったです。


が、残り時間11秒に最後アタック開始、やりました〜♪ \(^o^)/

ギリギリですけど、45.998が出てくれました〜♪
















途中で46.00が出てたので、ベスト更新してたのですが、46.00から45.99に電光掲示板が変わった時は、本当に嬉しかったです♪



11時20分枠
目標達成で、ふぬけになってましたが、一応走りました(笑)
1枠目にアンダーが目立ったので、フロント1回転下げました。

特にアンダーが解消される事もなく、タイムは46.115で終わりました〜







そう言えば、朝サーキットに到着してコースを確認したら、各コーナー内側に三角コーンが設置されてました。
9時前にスタッフの方が縁石の内側の状態を確認し、一部を除いて撤去してくれました。

ありがとうございます♪
三角コーンがそのままだったら、絶対ベスト更新できなかったです。























Tak_Sさん、写真いつもありがとうございます♪

Posted at 2017/01/22 17:10:42 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!


美浜サーキットに行ってきました〜♪

今回はウイングを小さいものに変更してきましたf^_^;
写真はないですけど、、、






10A枠
今日は風が強くてコンディション悪いかなって思ってましたが、意外と路面良かったです♪
1ヘアの進入をロックしないようにブレーキの踏み込みをワンテンポ遅らせたら、予想通りロックしませんでした。
しかし、精度が悪く4割くらいしか成功しませんでした。

そして、人生で2度目の43秒台が出ました〜♪

43.868が出た時は、ベスト更新したと勘違いして一瞬ガッツポーズをとりましたが、すぐに間違いだと気付き、頭をかいてごまかしました〜(笑)









2枠目の前に、bj先生に、曲がってないね〜、フロントの車高上げたら、ってアドバイスを頂いたので、フロント2回転上げました♪


11B枠
今日は路面がいいので、ベスト更新狙いました〜♪
まっ、大体いつもベスト更新狙ってますけど、、、

43秒台は何回か出ましたが、あと一歩足りなかったです。
1枠目のタイムを更新できず、43.911がこの枠のベストでした〜(笑)









ブレーキロック率は減りましたが、ロックしない時は、減速Gが出るので、クリップの手前でブレーキが終わってしまい、上手く走れませんでした。

今回は、路面のお陰で43秒台が出ただけだと思うので、ブレーキをもっと練習したいと思いますf^_^;



路面が良かったのは風が強くてタイヤカスが飛んでったんですかね。

今日は、タイヤにタイヤカスが全然付かなかったです♪


あと、前回の幸田から薄々感じてましたが、ブレーキの初期制動が悪いです。
多分、白くなったR1.0のパットがダメだと思うので、明日の朝一にパット交換します♪
Posted at 2017/01/21 15:06:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!



2017年、1回目のサーキット、幸田サーキットに行ってきました〜♪







今日も貸切かなって思ってましたが、もりちゃんが既に来られてました♪


到着してから、リアのスタッドレスをバリ溝z2スターに交換しましたが、サーキットでタイヤ交換したの初めてかも(笑)

予備タイヤがあるって良いですね。







鈴鹿用にフロントブレーキパットを強くしてたので、走行前に交換しました。R5+5→R1+3



11時25分枠
タイヤもバリ溝なので、ベスト更新を狙ってましたが、46秒台に乗せるのがやっと。
路面がダスティーで、低い速度で滑っちゃう感じでした。
あと、マフラー修理してかなり静かになったので、直線も遅くなったような気が、、、

と、言い訳もこれ以上見つからないですが、タイムは徐々に上がって46.480でした(笑)

因みに、トップスピードはいつもと変わらないので、マフラー修理の影響は全くなかったです(笑)

あっ、言い訳もう一つ、ブーメラン以外の全てのコーナー内側に三角コーンが置かれてました。

得意の溝落としも封印されてしまったので、コンマ5秒はロスしたと思います(嘘)






走行後、三角コーンについて抗議、ではなく事情を確認したところ、縁石内側がまだ凍結してるとのことでしたf^_^;
安全に走行するための措置だったんですね。
ありがとうございます♪

とは言うものの、今日はベストが出そうな感じがしなかったので、1枠で終了、タイヤ温存作戦です♪


走行後、スタッドレスに戻そうと思いましたが、勿体無いのでやめました(笑)







次回は、天気が良かったら土曜日の美浜です♪
Posted at 2017/01/18 16:12:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!


今日は、鈴鹿サーキットで走行会の予定でしたが、大雪で中止となりましたf^_^;


今回も前泊で、北陸の皆さまと大宴会、楽しい時間を過ごせました♪
ちょっと、飲み過ぎましたけどf^_^;


前日の土曜日は吹雪の中、鈴鹿まで向かいましたが、金曜日に中古のスタッドレスが入手できたので、無事到着できました。


ただ、走行会で使用するタイヤが2本しか車内に積めないので、スタッドレスはリアのみ、ブレーキ時にフロントが結構滑りましたが、全然雪道OKでした。



そして今朝、





なかなか凄いことになってましたが、昼過ぎまでホテルで粘って、ゆっくり下道で無事帰ってきましたf^_^;


移動時にかなり集中して運転したので、今回は疲れました(笑)



天気が良ければ、今週末、美浜と幸田で走り始めしたいなぁ〜
Posted at 2017/01/15 19:27:29 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!


2016年は、エンジン修理で出だしが遅れましたが、何とか4月末には復帰出来て、その後は大きなトラブルなく今年を終える事が出来ました。


また、今年はディレチャレの予選もなかったので、色々遠征する事が出来ました♪
昨年までは予選、決勝の練習で走るサーキットが固定されてしまったので、今年は遠征出来て良かったです♪

来年も遠征したいと思います〜♪



今年は遠征もあったので、走行回数を抑えたつもりでしたが、終わってみれば、41回、今年も沢山走れました〜♪


【美浜サーキット】
走行回数 12回
今年ベスト44.021(自己ベストは44.806)

【ALT】
走行回数3回
今年ベスト 29.037(自己ベスト更新!)

【タカスサーキット】
走行回数6回
今年ベスト 1'2.302(自己ベストは1'2.281)

【幸田サーキット】
走行回数13回
今年ベスト46.079(自己ベスト更新!)

【タカタサーキット】
走行回数3回
今年ベスト59.009(自己ベスト更新!)

【鈴鹿ツインG】
走行回数1回
今年ベスト 38.385(今年初走行)

【筑波2000】
走行回数3回
今年ベスト 1'2.805(今年初走行)


来年も、幸田、美浜を軸にベスト更新を目指して、時々遠征に行けたらいいなって思います♪


マフラーが壊れてるので、初走りは1月15日の鈴鹿サーキットになりそうですf^_^;








来年も楽しい1年になるといいなぁ〜♪

来年もよろしくお願いします〜♪
Posted at 2016/12/31 20:54:44 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
ホーリーと申します。よろしくお願いします。 ミニサーキット走ってます♪ 【ベストタイム】mazda RX-7 美浜サーキット 43.806 (DL z2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.