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イイね!
2017年06月24日

2017/06/24_作手サーキット(12回)



作手サーキットに行ってきました〜♪








今回はブレーキマスターシリンダーをエボ9用に交換したので、そのテスト走行でした〜
あとオイル漏れ修理後の確認。



12時枠
タイヤ R-S4(2回目)
1年振りの作手でしたが、やっぱりコースがくねくねしてて楽しいですね♪
とりあえず、4アタックくらいしてタイムは29.687、ブレーキのタッチ、フィーリングは最高でした〜

ピットイン後、オイル漏れもなかったので、再アタック開始、、、しましたが、、、


1コーナーで止まり切れずに突っ込みました〜f^_^;







ブレーキポイントでブレーキをしましたが、スロットルが全開のまま固着し、フルブレーキでしたが、どんどん加速して1コーナーに進入しました。


残り5mくらいのところで観念し、クラッシュに備え身構えたのが良かったのか、クッションパットと土手のお陰なのか、衝撃は予想より軽かったです。


クラッシュして、車が停止した後もアクセル全開でしたが、ようやく冷静になりエンジンキーをoffしてエンジンを止めました。














フェンスまで飛ばしてコース外に出る勢いでしたが、土手のお陰で車が止まり、怪我もなく事なきを得ました。


サーキット関係者の皆様、当日走行されていた皆様、大変ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。


また、現地で助けて頂いた方々、本当にありがとうございました。


スロットルが戻らなかった時、クラッチを切るとか、エンジンキーをoffにすれば、クラッシュは間逃れたのではと反省してます。


とりあえず、復活したい気持ちはありますので、皆様、また遊んでください♪
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Posted at 2017/06/24 19:21:05

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この記事へのコメント

2017年6月24日 19:34
綺麗なボディが。。。(><)
お身体大丈夫ですか?
固着の原因が気になりますね(汗)
コメントへの返答
2017年6月24日 19:45
やっちゃいましたf^_^;
ありがとうございます、お陰様で身体は大丈夫です。

アクセルワイヤーのテンションがなかったので、スロットル自体が全開のままロックしてしまったと思います。
2017年6月24日 19:46
Wow!!
男前FDが大変なことになっちゃいましたね!
頑張って復活してください~(^_-)-☆
あっ!それとも、MURAさんの86もらうとか?(^^ゞ
コメントへの返答
2017年6月24日 19:52
ホームストレートでフロントタイヤがロックしてるのに、グイグイ加速してる自分の車、初めてパワーあるなって実感しましたf^_^;

86、いいですね、一応ととまるさんのエボ10交渉中ですが、金額で折り合いがついてません(>_<)
2017年6月24日 19:59
あちゃ(><)
お怪我、お身体は大丈夫ですか?(><)
そこが1番心配です(><)

詳しい原因はわかりませんが、年式的にそういう部分もメンテ確認していかなきゃならないのかもですね(><)
心中お察しいたしますが復活期待してます!
コメントへの返答
2017年6月24日 20:13
ありがとうございます。
怪我なかったのが本当に良かったです。
ぶつかる瞬間、かなりの被害を想定しましたが、意外と衝撃も少なく、車が止まってくれた時は、良かった〜って思いました。
サーキットって本当安全だなって思いました。

2017年6月24日 20:47
ブログみてビックリしましたヾ(℃゜)々

怪我なさそうですが、首を気を付けていて下さい。
翌日以降にやばいようなら病院に行って下さい(^_^;

メインフレームまではいってないことを願います(>_<)

お互い、もろまえキャンセルですかね(^_^;
コメントへの返答
2017年6月24日 21:14
お騒がせしてすいません(>_<)

今のところ、大きな痛みもないので、大丈夫だと思ってますf^_^;

車は直るんだったら直したいですが、結構歪んでたので、、、
どうなんでしょうか?
2017年6月24日 20:53
これは大変なことになりましたね。
お身体大丈夫そうとのこと不幸中の幸いですね。
サーキット走ってると仕方ないとはいえ、
綺麗な車だっただけに残念ですね。

また復活されたらご一緒させてください。
コメントへの返答
2017年6月24日 21:29
一瞬、終わったなって思ったんで、本当怪我がなくて良かったです。

今回はサーキットで良かったです、一般道だったらと思うと、、、

復活したいと思ってますので、またご一緒お願いします♪
2017年6月24日 21:12
お疲れ様でした。
かなりのレアなクラッシュでしたね(ToT)
とにかく身体が大事です。
車はゆっくり考えてください。
コメントへの返答
2017年6月24日 21:32
お疲れ様です。
次、もし同じ現象に出くわしても回避する自信は全くないですf^_^;

ありがとうございます、怪我がなくて本当良かったです。
2017年6月24日 21:32
お疲れ様でした!

あの状況で怪我がなくて
本当によかったです。
旧いクルマでサーキット走ると
やっぱり年式相応のリスクがあると
改めて思いました…

FD直るといいですね。
復活したらまたよろしくお願いします!


コメントへの返答
2017年6月24日 21:38
今日は本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

回避できるテクニックがあれば、、、と後悔してます。
でも、怪我がなくて本当に良かったと思ってます。

FD直って欲しいです。
2017年6月24日 22:42
ブログの内容見てビックリ。
怪我は無かったみたいで良かったですが
FDが痛々しい姿に。フレームの歪みなど
無い事を祈っています。また男前になって
サーキットに戻って来てください。
コメントへの返答
2017年6月24日 22:58
たまたま、マスターシリンダーが大きくなってタワーバー外してましたが、左側がかなり浮き上がってましたf^_^;

タワーバーはかなり加工しないと付きそうにないですf^_^;

何か新しい趣味を見つけようと思いましたが、特にないので、サーキットには必ず戻ると思いますf^_^;
2017年6月25日 0:55
怪我無さそうなので良かったですが、アクセル固着(>_<)

とっさの判断難しいですね
せっかく修理終わったばっかりで、これからって時じゃ無くても痛いですね(ToT)

修理は難しいそうなんですかね(>_<)

ブレーキの感じは良かっただけに残念です
コメントへの返答
2017年6月25日 8:25
ありがとうございます。
ブレーキポイントからのフルスロットルは、完全にパニックに陥りましたf^_^;

いきなりブレーキ性能を最大に使いましたが、ダメでした。
ぶつかった時は無意識でクラッチ切ってギヤもニュートラルにしてましたが、ちょっと遅かったですね。
2017年6月25日 1:44
アチャー、、、マジですかぁ(・・;)

貴重な9顔が。。。



僕の昔の友人で、その方はFCでしたが、

その方のFCもアクセルが固着して、街中でアクセル全開になったことがあるそうです。

その時はたまたま深夜で車が周りにいなかったのと、とっさにニュートラルに戻して回避したそうです

一旦エンジン切って、再度点けてもまたアクセル全開。。。

結局リンケージかなんかが引っ掛かって戻らなくなったトラブルだったようです。


が、FDでは聞いたことないですね(T_T)
コメントへの返答
2017年6月25日 8:29
恐らく全く同じ現象っぽいですね。
とっさにブレーキしかできませんでしたf^_^;

最終コーナーの立ち上がりでアクセルを強く踏み過ぎたせいかもしれません。
2017年6月25日 1:51
でも、お怪我が無さそうなので、本当に良かったですね(><)
コメントへの返答
2017年6月25日 8:30
ありがとうございます。

怪我がなかった事は本当に良かったです。
2017年6月25日 8:19
ブログ見て驚きました(>_<)
スロットルが全開のまま固着?とは恐いですね。自分も、とっさに回避出来てたか??
大きな怪我が無くて何よりです。
また復活願ってます。
コメントへの返答
2017年6月25日 8:36
ありがとうございます。
何が起こってるか理解する前に曲がりきれないところまで到達していましたf^_^;

いい感じに土手に登れたので、衝撃は最小限にすんだと思います。

復活、待っててください。
2017年6月25日 9:08
機械的トラブルは危険すぎますね(^_^;)

タカタでもうちもやらかしたとき理解するまでに時間がかかりました。

しかし身体が無事なようなので安心しました。

また復活お待ちしています🎵
コメントへの返答
2017年6月25日 10:17
ありがとうございます。
僕は何もできませんでしたf^_^;

日光楽しみでしたけど、無理っぽいですね(>_<)
2017年6月25日 11:05
これは恐い。。。

車と心、共に大ダメージですね。。

ゆっくりケアしてください。
コメントへの返答
2017年6月25日 17:58
めちゃ怖かったです。

ありがとうございます。
ゆっくり直したいと思います。
2017年6月25日 12:40
お身体が無事でなによりです。

車の方はエンジン大丈夫そうですけど足回り曲がってますね汗

アクセルペダルが固まるなんて…
同じ車に乗ってるので恐いですね(>_<")
コメントへの返答
2017年6月25日 18:07
ありがとうございます。
今日の感じでは身体は大丈夫そうです。

今日荷物引取りで見てきましたが、屋根も歪んでましたf^_^;
足はグラグラです。フレームも押されてるので見た目より酷いみたいです。

エンジンは大丈夫だといいですが、レブ(8500)に結構当たってたのでちょっと心配です。
2017年6月25日 13:22
アクセルワイヤーが熱でやられて動きが悪くなるのはFDのタービン交換車ではあるトラブルみたいですが、固着は恐ろしいですね。
明日は我が身と思って点検しようと思います。

美浜でご一緒出来るのを楽しみにしていたので残念です…

大変とは思いますが、FDで復活されることを期待してます!
コメントへの返答
2017年6月25日 18:15
アクセルワイヤーは2年くらい前に交換していて全然大丈夫でしたが、スロットルが固着したみたいです。

はっきり言って恐怖でしたが、他車や人を巻き込まなくて本当に良かったと思います。

美浜は見学&サポートさせて頂きます♪

復活はもちろんFDですよ、こう見えて一途なので。
2017年6月25日 20:00
怪我がなくてなによりです!
FD特有の症状なのかわかりませんが、
想像絶する状況だと思います。

はやく治してまた一緒に走りましょう。
それまでは、金額で折合いつかないかもしれませんが、
エボ10もいいですよ。
コメントへの返答
2017年6月25日 23:25
ありがとうございます。
20年近くFDに乗ってますが、今まで聞いた事ないです。

ブレーキロックしてるのに、どんどん加速していくのはかなりの恐怖を感じました。

電スロが安全ですかね、エボ10、僕の希望額とかなりの差があります(笑)
2017年6月25日 20:57
怪我がなくて安心致しました。
1コーナー進入したあとで、瞬間的にクラッチきれば…なんて考えている余裕はまったくないですね。すぐ壁ですし…
車直すのはお金も時間もかかると思いますが、復活したときは一緒に走らせてください。待ってます!
コメントへの返答
2017年6月25日 23:40
ありがとうございます。

いわゆるパニック状態に陥ったと思います。
あの時クラッチをきっていればと思うと、、、

しかし自分の実力ではブレーキだけで精一杯でした。

今は前向きに復活の方法を考えていますので、しばらく待っててください。
2017年6月26日 6:36
お疲れ!
大丈夫かい?(・・;)
復活祈ってるよ♪(o⌒∇⌒o)
いつかまた昔のように一緒に走ろう!d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2017年6月26日 7:28
ありがとうございます。
身体は全然大丈夫です。

復活待っててください。
また走りましょう〜
2017年6月26日 9:35
大変でしたね。

ホーリー君が無事で良かったです。
次はエボ10にしましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2017年6月26日 21:09
ご心配お掛けしました。

身体は全く問題ないですf^_^;
エボ10、もう少し価格が下がればf^_^;
2017年6月26日 12:25
衝撃画像でしたがお身体は無事でホッとしました
アクセル戻らないとパニックになっちゃいますね…
コメントへの返答
2017年6月26日 21:12
かなりの恐怖でしたが、他人を巻き込まなくて自爆で済んで良かったです。

復活した際には、またよろしくお願いします♪

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