• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぐ^^のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ならし板金

たまたまYoutubeを見ていたら、
職人技の動画を発見した。
その技術は武田様の『ならし板金』という職人技術です。

パテを使わずに修正していく技術力の高い技です。講習会も実施されているようで、習得したい方はHPから連絡してみると良いと思います。

なお、現在は閉店しており、
板金はやってないようです。

何かあった際は、
これからはならし板金にします。
近くに腕の良いならし板金屋さんがあれば嬉しいです。
どこにあるのかな❔探さなきゃ❗️

知ってる方は情報共有しましょう🎵
Posted at 2017/09/10 02:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

小道具

小道具JAMSの粗品でハンディーライトを貰いました。
最初、接触不良で点灯しませんでしたが、接触を良くしたら直りました。
イキナリゴミ箱行かと思ってしまいました(^^;

軽くてLEDなので役に立つはずです。
Posted at 2015/11/29 23:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月27日 イイね!

エアロパーツ

後期型を購入しましたが、エアロを付けている車を見たことが無く悩んだ結果
リヤスポイラーだけを装着しました。


みなさんはどのようにしてるのでしょうか・・・。

<純正品について>
・フロントスパッツ:ツートンカラーなので似合うのか分からず断念。
            ブラックのものは見たが、装着感が実感できないように見えた。

・リヤスパッツ:こちらはフロントと違って、存在感のある張り出したデザインで少し魅力的でした。



<モデリスタ>
・フロントスポイラー:5cmダウンとのことで落ちすぎなのですりそうで断念。
             両脇しかないデザインが白にはどうなのか分からず断念

・サイド:サイドだけ付けるのはバランスが悪そうなので断念。
      サイドを付ければ、フロントもリヤも付けてラインを揃えないと・・・・と思ってしまう。


・リヤアンダー:マフラーとセットなので高い。地上高も下がってしまうので断念



みなさんはどのようなスタイルでしょうか。
①動きにくくなるけど、モデリスタのフロント+サイド
②モデリスタの3点セット
③純正のフロントとリヤスパッツ

個人的にはパターン①でリヤ無しでもラインが揃うような気がしますが、
詳しい人アドバイスください。
Posted at 2015/11/27 22:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

仕上がり具合の確認

ボディーコート
プロテクション
ドラレコ等の取り付けでショップヘおじゃまし、
仕上がり具合の確認をしました。
Posted at 2015/11/26 12:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

契約

8年間大事に乗ってきたゼロクラとお別れをして、
210後期へ乗り換えることにしました。

本日契約し、納車は11月上旬予定です。
Posted at 2015/11/26 12:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まぐ^^です。 みんカラ始めました。 初心者ですが宜しくお願い致します。 いいね、コメントも気軽に下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイソー カード入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 02:35:13
OneCreation サイドテーブル運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 20:52:54
OneCreation サイドテーブル助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 20:52:51

お友達

みんカラ初心者です。
お友達大募集♪
仲良く色々な情報共有できたら良いなと思ってます。


気軽に申請、宜しくお願い致します。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まっさん♂まっさん♂
グリアリグリアリ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
210アスハイG210アスハイG まちゃヴェルまちゃヴェル

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
210後期 クラウンアスリートハイブリッドSに乗っています。後期型発表後に速攻で契約して ...
トヨタ クラウンアスリート ゼロクラ (トヨタ クラウンアスリート)
2007年から8年間乗りました。 走行距離115,000キロ走りました。 この車はノーマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.