車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
SUP Yay!!!









当然、画像は私ではありません。ハワイMaliko海域の画像だと思います。

さて、当地は12月に入ったのですがまだビーチでSUP三昧というか遊んでいます。私だけかもしれませんが。。。先月下旬くらいから南からの風が強くなってきました、うねりやささやかですが波が出始めています。ということは、SurfとDownwindの機会の到来です。

風と波は沖から浜に傾斜して向かっています。浜辺からパドルで沖に向かい回転して浜方面に向かえば、うねりは後ろから前に進み、ボードを追い越して進んでいます。後ろのうねりの速度に合わせてパドルです。タイミングが合えばうねりがパドルを推し進めてくれます。浜に近づけば波は崩れSurfの世界です。。。。といっても5、60cmの波ですけど。楽しすぎかも。
Posted at 2016/12/05 09:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
Redline Tuning Hood Strut Kitというパーツ。便利かな?89ドルのようなのでお手ごろ。05から13年までのモデル対応です。







Posted at 2016/12/01 21:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
Challenger SRTいつもの店に入荷。グリルに見える銀色のインタークーラーが怪しい2010年Challenger SRT。600馬力前後らしいです。欧州製のスーパースポーツの込み入ったメカを見ると、ちょっとなー、、、、なんて思ったりして。

前回、投稿したヘッドライトの磨きですが、昨日、夜に走る機会があったので明るさの違いをチェックしました。まるで違います。磨いてよかったです。
Posted at 2016/11/24 09:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
Head Light Restoration System













我が家のHCH、ヘッドライトが曇って悲惨になったので3M Head Light Restoration Systemで再生することにしました。素人仕事でどこまでできるのやら。500番、800番、3000番、コンパウンドの順で表面の汚れを削り、磨くという工程です。

施工前、曇って内部はよく見えません。表面に傷多数。歯ブラシと歯みがきで磨いたせいです。きっと。




施行後、内部のバルブ、反射鏡も綺麗にみえるようになりました。



レンズ周辺はレンズのカーブのせいか磨きが届かず曇りが残っていますが概ね満足な結果です。

Bullittは全く曇らないのでまだ必要ないみたいです。
Posted at 2016/11/21 02:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
オイル交換です。











オイルとフィルター持参したにも関わらず、持参したのをいい忘れたらお店のオイルを使われてしまいました。でも、そっちの方が安いような。。。。オイル交換だけに来たのかと言われたので、エアコンガス漏れも見てよと追加発注。シュレーダーバルブ交換したとか。作業両方で53ドル。

冬になり93オクタン入れてオイルもフレッシュにして100-120mphが俄然楽しくなりそうです。
Posted at 2016/11/16 11:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「SUP Yay!!! http://cvw.jp/b/2534961/38958932/
何シテル?   12/05 09:58
ブリット中心の内容にしたいと思います。ですが、何を投稿すれば良いのか皆目見当がつきません。。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
ホーブホーブ Johnson512Johnson512
mu1763mu1763
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
2008 Bullitt with SLP loudmouthです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.