• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

雨音

ひどい嵐でした。肉体はともかく車体が軽いのでレインボーブリッジでは横風にあおられフラフラでした。

渋滞中屋根にたたきつけられる雨音のうるささが気になったのですが、緩衝材が薄いのでしょうかね?リアウィンドウに当る音も反響しているせいかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌼'17初秋の女子会~お魚と秋桜 ...
るいちゃん@赤八号機さん

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

KTC
FROGMAN_Gさん

タイヤセレクト東大宮イベント つづき
R Magic おーはらさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:54:20
ルーフパネルは鉄板そのまんまっぽいですので、やはり雨音は響きますね。
先日カーオーディオのセッティングのためカーペットを剥がしましたが、フロアーはアスファルトシート少々+厚さ2cm以上の不織布が敷き詰めてありましたので路面からのノイズは結構抑えてこめていると思います。
あとトランクルームの発砲樹脂トレイを取り去った下の鉄板は制振処理も何もしてありませんでしたので、たたくとボワンボワン共振していました。
ルーフやトランク内に制振シートを貼って鳴きを抑えたい気もしますが、TTの場合あまりやりすぎて重たくしてしまうのもどうかと思いますので、対策するにしてもバランスが大切でしょうね。

雨がルーフをたたく音は、それはそれで情緒があっていいですしね(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 06:27:12
いやー、中身見まくっていますねえ(^.^)
確かにロードノイズは覚悟していたより静かでした。
2007/02/14 23:05:26
今日仕事から帰る時は雨はおさまってました・・(^^;
そういえばまだ大雨の中での運転はしていません。
結構響くものなんですね。。
コメントへの返答
2007/02/15 06:30:20
大雨の中、FR車との高速安定感の差を体感しようと思っていたのですが、最近渋滞続きでふと音に気がいってしまいました(^^)
2007/02/15 21:56:03
屋根もアルミでしょ。 高い周波数の音がします。 カーン高い音。 私の勘ですけど(寒)

音の進入はグラスエリアからも大きいと思います。 リアガラスが大きいせいもあると思います。
コメントへの返答
2007/02/16 06:51:07
なるほど素材の差もありますか。確かにエコノミークラス車並の大きな音でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW回帰、青継続
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
前車9年目車検のはずが・・・ 買ってしまった・・・
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
外車などまったく興味が無かった1999年、何気なく見ていた車情報番組でいつも辛口なコメン ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9年で11万km走行。エンジンはまだまだこれからというところでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.