• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ウィークのツーリング!!の前

ついにきましたゴールデンウィーク!


ウィーク中のジムニーイベント、

毎年恒例になってきましたねー


パターンとしては3日遊パークでジムニーフェスタを楽しんで、

4日はロックツーリングに行く!!予定でした。


ですが、今年はジムニーフェスタがないそうです。

みんなと話し合ったけっか3日にロックツーリングが決定しました!!


ジムニーフェスタはがっかりしましたが、

ロックツーリングに向けて準備しましょう!



もうひとつ、ボクの中のパターンがあります(昔から)

イベントにはなんでもいいので仕様変更して行く!!

ここは譲れません!!



仕様変更する準備を進めてきましたが、
(材料やパーツを買ったり)

作業する時間が無い 汗

仕事が忙しくて、時間だけがすぎていきます。


そしてついに5月2日になりました 汗

できるコトをやって行こうと2日の15時からスタートです!!

フルパワーで作業したので写真が無いです 汗


とりあず、前からやりたかったリヤショックのアーチ上げ。

フロントはすでに施工済みです。





バタバタ作って完成!! この仕様でツーリングに参加します。




と、思ってたら3日の天気予報は90%の雨!!
急遽、4日に変更となりました!!


もう1日ある、、、悪い虫が騒ぎます 笑

大急ぎで、ハッチやらガラスを外しました。




ここまできたらやるしかない!!

21時半ぐらいから屋根を切ります!!

22時までに音の出る作業は終わらせなければなりません!!
(騒音で近所迷惑)

ボクが悪さしているのを察知したA君とH君が

偵察にきたので手伝ってもらいました 笑


途中の写真が無いので動画で見てください。


2日は屋根を切った時点でタイムアウト!! 早く帰って

3日の早朝から作業します。


もちろん写真なんか撮る暇ないのでいきなり暫定仕様で完成です!!





リヤハッチは撤去してパイプに保安部品を移植しました。





ガソリンタンクの給油口のパイプがチ○ポみたいだったので

ステンのパイプに変更 笑





ロールバーは幌用純正があったのでそれを加工。

バーを太くして吊り下げフックを取り付けました。





フェンダーの切ったあとは、とりあえずパイプで補強。

左右2cmむりやりナロー 笑





右のボコボコフェンダーはハンマーで叩いて無理やり溶接。



ピラーは時間が無いので最低限のパッチで穴をふさぎました。

ウィングまで付けたかったけど時間切れ。



とりあえず走れるようになりました!!

ここまで完全徹夜!!

凄くないですか?1日半でここまでやるなんて 汗


燃え尽きてヘロヘロでツーリングに参加しました 笑


後日ピラーをきれいに処理して
ウィングを取り付けてとりあえず暫定仕様のカタチにしたいです。


ちょっとこの仕様で乗って、今後さらに大幅変更する予定!!

その時はじっくり作業して写真も撮ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 11:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 11:52:57
ついにバンカットやってしまいましたね!親父の11をバンカットした時を思い出しました。(´・Д・)」笑
コメントへの返答
2016/05/07 12:40:15
なにげに大変ですよね 汗

今は重機みたいなナリなので

ウィング付けたりもう少しカッコよくしたいです。
2016/05/07 13:19:33
正常進化しましたね〜w

パイプ購入した時点で、あ〜行くな!ww

とは想定していましたが

カッコいいと思います^ ^

健闘をお祈りしますぅぅー(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/05/09 02:33:46
あのパイプはあやしいですよね?笑

この仕様は暫定なので、さらにヤリますよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひよこ組 組長 買ったですか!! 今度走りにいきましょ〜

何シテル?   02/06 21:51
クルマキチガイです。 クルマならオールジャンル大好きです。 VIPカー アメ車 ドリフト ゼロヨン 族車 軽カスタム  ほとんどの加工は自分でやりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

北九州近郊で走る仲間も募集しています。
一緒にロッククローリングのマネ事をやりませんか 笑
30 人のお友達がいます
24pon24pon jimunyanjimunyan
nkmaker4nkmaker4 ごむけん。(Project-JA)ごむけん。(Project-JA)
jb800jb800 KUMA77KUMA77

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー hitton-SJ30号 (スズキ ジムニー)
ロッククローリング専用 フルノーマルから仕上げました。 自作ダブルミッション、ミッシング ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
古いですが、故障しないので結構気に入ってます。 ほとんど乗りませんが、、、   激安3 ...
スズキ ジムニー オートマ号 (スズキ ジムニー)
以前はSJ30だけでしたが、 だんだん公道走行が厳しくなってきたので これが林道クロカン ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
過去に所有したクルマの中で一番長く持っていたクルマです。 たぶん10年くらいは持ってい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.