• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こう☆★のブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

スイフト進化

スイフト進化年末に新型スイフトが出て2代の型遅れになったスイフトです。
しかし自分はこの型がデザイン、サイズ全てにおいて気に入っているので気にしません〜〜(^。^)
そしてここにきて自分のスイフトはさらに改造して進化中〜〜
昨年末ギリギリに飛び込みでホイールとタイヤを交換し、車高もさらに5ミリほど下がり自分好みのベストな見た目になりました。
ウェッズスポーツのSA70BLCカラーが色み光具合等高級感が出て、フェデラルRS-Rのタイヤの角ばり具合と合わせて腰下の見た目がイカつくなりました。
次は今週オーディオショップに入庫です。
久しぶりに新年早々いつものオーディオショップに行ったところ、偶然ビーウィズのSTATE BS04リミテッドの新古品が格安で出てきたため思わず衝動買いしちゃいましたf^_^;)
去年の頭からオーディオのアップグレードを考えていて、オーディオショップの店長とも相談してSTATEのA6の中古が出てくれば取り付けようと話していたのです。その後店長から何回かA6入ったよとの電話をいただいたのですが中々タイミングが合わず(予算と時間の都合がなかなかつかず。中古でもA6高いんですよ〜f^_^;))。
自分的にも今のオーディオシステムから最終もう一歩自分好みの音質にしようと思うとSTATEのプロセッサーを取り付けて調整するしか方法がないと思うので。
自分の好みが普通とは違うため、ここへきて何かと手こずってます笑
スピーカーも普通の16センチではなくあえて13センチを付けてます。16センチに比べて13センチの中域の音の厚みと雰囲気が好きなんです。
でもさらに雰囲気と解像度を上げようと思うとプロセッサーでの調整が不可欠になるんですね〜f^_^;)
そんなこんなで気がつけばアッというまに1年近くが経ち、久しぶりに新年の挨拶がてらオーディオショップに訪問したのです。
店長になかなかタイミング合わず、気にかけてもらってたのにすみません〜と話していたのですが本当にタイミング良く抜群の出物があるよと店長の悪魔の囁きがf^_^;)
A6にモデルチェンジする直前のBS04リミテッドの新古品が入ってきたのだと。
外観は普通のSTATEなのですが中身はオペアンプ含めほぼA6になっている限定品の新古品があるというのです。さらに言えば音の雰囲気がA6に比べてリミテッドのほうが自分好みなのです。一般の人にはA6の音を好まれるのですが自分みたいな天邪鬼にはA6の音はちょっと好みではなかったのですが、このリミテッドはA6よりかなりアナログの雰囲気を持った商品なのです。
モデル末期の限定品のためほとんど市場には出回っておらず中身は次のA6のための試作を兼ねた採算度外視の商品。さらに雰囲気をアナログ的なニュアンスに仕上げてあるという、まさに自分が探し求めていたものです。
そして値段を聞いたところこれはもう買わずにはいられないでしょうという、本当にありがたい値段でさすがにここでは書けませんf^_^;)中古のSTATEでもオークションでこれより高い値段がついていますから。
タイミングとは正にこのことを言うのでしょう、さすがにこれを逃したら次にこんな商品に出会えることはないと思い即決。
いよいよ今週末に入庫です(^。^)
ここにきてさらなる進化を遂げるスイフト君、これからも頑張ってください。
Posted at 2017/01/23 11:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月17日 イイね!

購入バイク決定しました‼️

購入バイク決定しました‼️先週、名古屋のショップまでエリミネーター250SEのカスタム中古車両を見に行ってきました。たぶんエリミネーター乗りの方には有名なショップだと思います。
結論から言うとほぼ即決で購入決めてきました(^_^)
とてもしっかりとエリミネーターに精通し、エリミネーター愛が強く、エリミネーター専門店と呼ぶべき日本に一軒あるかないかのショップでした(^。^)
1人でやられており、少し口ベタな社長ですがとても誠意のある良い方でした。
店頭でエリミネーターを見た瞬間しっかりと必要なレストアをしてあるようななんとも言えない立ち姿の車両で詳しく色々聞く前に即決してしまいました。
まぁ、見ただけでそんなにわかるほど自分に知識や経験がある訳ではないですが、見た瞬間のこれを自分のバイクにするんやって言う第一印象やインスピレーションはとても大切だと思うのでその感覚に純粋に従いました笑
そこから少し自分流にテールまわりのカスタム依頼と真鍮部品への交換依頼、オイルとバッテリーのアップグレードの依頼等をお願いし色々と細かいお話をさせていただきました。
とても気持ち良い時間を過ごさせていただき、気がつけばあっという間に3時間の時間が過ぎてました。購入希望とはいえあまりに長居し申し訳ありませんでしたf^_^;)
エリミネーターをあまりに気に入り3時間のうち1時間はバイクにまたがっており、それ以外の時間はほぼエリミネーターを眺めながらのテンション上げ上げの自分がいたのはここだけの話〜〜笑笑
本当にこれだけの内容のレストアをこの値段でやっていただけるの?っていうぐらい良心的なショップです。ただレストアの重要性と意味についてわからない人には伝わらないことかもしれませんが、このあたりがレストアの難しいところでしょうねf^_^;)
10月末の納車予定〜〜、日々ドキドキしながらニヤけつつ毎日を過ごしてます。
Posted at 2016/10/18 00:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

リターンライダー

28年振りぐらいにバイク復帰しようと考え中(^_^)
今、購入を考えているのはエリミネーターの250を検討中。
名古屋のショップでエリミネーターの250をボバーにカスタムした車両を購入予定(^_^)エリミネーターにかなり詳しいショップでレストア済みの車両なので久しぶりのリターンライダーには充分かなと。
4発の集合管の音に対する欲求には勝てませんが初めてのツインにちょっとワクワクです。
Posted at 2016/10/09 14:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

足回りのセッティングまとめ

備忘録として書いておこうかな。
ここまで足回りのセッティングをしてきた過程。
1.ショーワのサスペンションへの交換。車高を気にしないのなら街乗り、峠までなら充分な足回り。

2. クスコリアタワーバー装着。スイフト特有のリアのバタつきが収まります。普通の街乗りで弱アンダーになります。攻めて行くとかなりのアンダーが出てきます

3. トラストフロントタワーバー装着。普通の街乗りでの動きがクイックになりますが、逆に言えば少し攻めて行くとオーバー気味になります。まだまだ要改善かなというところ

4. 9万キロを超えた過走行車であるために足回りのブッシュを全て純正で新調。合わせてアールズのトーションビームストッパーを装着。
リアの挙動がトーションビームの不快な横揺れが無くなり前後バランスが取れました。ブッシュ交換をしたこともあり、街乗りではニュートラル、少し攻めて行くと弱アンダーという自分にはベストなセッティングとなりました。サーキットに行かないならこれ以上は必要がないぐらい満足しています。
足回りに関してはこれでほぼ完成かな。
あとはマフラーが中のグラスウールがボロボロになってきたから新しいものに交換を検討中。しかし好きな排気音のマフラーがなかなかなく、現在はトラストのビートマックスにするか、再びウィルズウィンを付けるかかなり悩み中。ウィルズウィンの排気音はかなり気に入っているんやけど商品の仕上がりの個体差がありすぎハズレを引くリスクにビクビクしています。現在付けているウィルズウィンは当たりでした。
あとはホイールのリムガードにまだ装着例の少ないアロイゲーターの白を年明けに取り付け予定です。7ミリぐらいでるリムガードなので装着後最終スペーサーを調整して走りを犠牲にしないツライチを目指します(^_^)
長々と書きましたがあくまで速くないオヤジが楽しむ足回りのセッティングなのであしからず笑
Posted at 2015/12/20 16:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スイフト進化 http://cvw.jp/b/2535807/39216005/
何シテル?   01/23 11:59
こう☆★です。よろしくお願いします。49才のオヤジですが車が趣味 笑 いろんな人との情報交換とかオフ会とか参加してみたいな 車歴はギャランシグマ→フェアレデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

☆風小僧☆さんのカワサキ ゼファー1100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 22:33:49
懐かしいバイク・車・グッズ・キャラクターetc・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 22:31:20
メーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 09:20:17

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトに乗っています。速くはないけど面白い車でコツコツイジッてます(^_^) ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オーディオ沼にはまった車f^_^;) このころは時間も場所もあったから、オーディオやチュ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
まだカーボンボンネット等が市販されていない時代に赤いボディにボンネットをカーボンブラック ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルバーとガンメタのツートンに乗ってました。 社外のフルエアロ、スパルコバイパー2の17 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.