車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
アウディの強気仕事でストレスが溜まりに溜まっておりまして…
今日は発散の一日(^_^;)

ホームコースでエンジンをぶん回してきた後、
市内に戻ってまずはメルセデスコネクションへ。
それにしてもエンジンがガサツ…(-_-)


何に乗ろうか迷った結果、E43にしました。
カーボンパネルでスポーティに装うとはいえ、インテリアは豪華なEクラス。
でも、C43とも共通のV6はパンチがあり、適度にスポーティな気分にさせてくれます。
E400を除く通常のEクラスはバネサスですが、E43はスポーツ志向でセッティングした
エアサスだそうで、その匙加減がなかなか見事でした。
次は各所で絶賛されているE400あたりに乗ってみたいものです♪

次は新御堂を一気に北上してアウディへ行ってみます。
ディーラーは知らぬ間に改装されていて、建物外にも受付デスク(?)が設置され
係員が常駐。入っていくとすぐ誘導されました。
サービス合戦も凄まじいですね。
まるでホテル…競うポイントがずれているような(-_-)

目的はA4でした。
写真よりは幾分シャープに見えるなぁと思い、安心しましたが…
驚いたのはそのプライスタグ。
素の仕様でもかな〜り強気なのに、S-lineつけるといきなり90万アップ!
マトリックスLED、バーチャルコクピット、セーフティ関係などの注目装備が
ほぼオプションになっていて、Cクラス相当までつけると驚愕の金額に…
自信の現れだとしても…大丈夫でしょうか、アウディさん(^_^;)
私ならフォルクスワーゲンにするかも。
BMWやメルセデスより高いというのはいくら何でも…

画層はE43のメーター回り。
液晶パネル2面は圧巻ですね…懐かしのナイト2000を思い出します(^_^;)
Posted at 2017/04/15 01:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2017年03月24日 イイね!
アンビエントライト最近の車を試乗していると、アンビエント照明に
かな〜り気合入っているものが多いです。

メルセデスのSやEクラスなどを筆頭に、BMWも
最近の車種は派手ですね(^_^;)


Cクラスも充実しているほうだと思いますが、慣れてくると物足りなく
感じるもので…特にセンターコンソール周囲の間接照明はパンチ
が足りないなぁと思っておりました。

そんな話を友人としていたら、シリコンチューブが使えるらしいよ、と。
物は試しです。早速やってみました。
なかなか良いですね〜。しっかり存在を主張しています(笑)
しばらくこれでいってみましょ♪
次はどうにも事務的なエンジン音ですね…マフラー替えて誤魔化すかな…(T_T)

出かけたついでに話題のこちらも見てきました。


レクサスのLC500hです。
何とも凄いデザインです。デザインだけでなく、好き嫌いが別れる車ではあると
思いますが、こういうムダだらけの車を国産メーカーが出してきたということを
喜ぶべきかな…とも感じました。
この種の車の評価に際し、ゴルフバッグ何個積める、といった尺度は要りません(-_-)

試乗車ができた頃にまた行ってきます。
個人的には、奇抜さよりシンプルなデザインの中にこだわりを見せる…といった方向性のほうが好きですが(^_^;)
Posted at 2017/03/24 22:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | W205 | 日記
2017年03月19日 イイね!
5シリーズ&プジョー3008世間は三連休ですが…
私は今日の午後からやっとオフです(^_^;)

朝の仕事が終わった後、帰りにやっと新型
5シリーズに試乗してきました。


試乗車は523dのMsport。
さすがに5シリーズ、一番気になっていたディーゼル特有の音は遮音が効いて
車内ではほとんど聞こえず、低回転から溢れ出るトルクで発進加速も言うことなし。
かなり早い段階で力感は頭打ちになるものの、ディーゼルとは思えぬ音を
響かせて上まで回ります。ディーゼルのネガに関しては、Eクラスよりも念入りに
潰してきたな…という印象です。

F10との比較で最も違いを感じたのはコーナリング時でしょうか。
軽量化の恩恵か、はたまた足回りのセッティングの妙なのか、あの大柄なボディが
気持ちよく向きを変えます。
曲がりでどうしてもボディの大きさ、重さを実感するときがあったF10に対し、
G30は「これ何シリーズだっけ?」と思うほど、ステアリング操作に対し間髪入れず
ノーズがスパッと入り、そのままリアがしっかりついてきます。
実際に走ってみないとわかりませんが、この車、ワインディングもかなりイケるのでは
ないでしょうか。
ボディサイズを考えると…このコーナリング性能はちょっと凄いかも(^_^;)

一方で乗り心地の向上幅はそう大きくないように感じました。
540iのアダプティブサスペンションを試してみたいところですね。

5シリーズの余韻に浸りつつ、買い物に出るとTOP画像のお車を発見。
モデルチェンジされたプジョー3008です。
この週末に到着したばかりだそうで、これ幸いと試乗してきました(^_^;)
デザインや装備は斬新でプジョーの意気込みを感じましたが、期待の足回りが…
原因はタイヤ(店長さんによるとランフラットだそうですが…)でしょう。
路面の不整をダイレクトに伝えてくる上に、足回りが始終ドタバタと落ち着かず、
「猫足」からは程遠い印象でした。ディーゼルが後から入ってくるようですが、
それ以前にこの足回りは要改善かと(T_T)
Posted at 2017/03/19 22:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
一息ついて昨日で仕事がようやく一段落。
会社としてはこれからが大変なわけですが、
勝手に区切りつけてやります(笑)

山積みになっていた私用を片っ端から片付けて
数ヶ月ぶりにお気に入りの古民家カフェです♪


薪ストーブの揺らめく炎を見ながらウトウトした後は
ワインディングを駆け下りて、BMWディーラーへ。
今日こそG30を試乗したかったのですが、相変わらずのダメ営業氏は
試乗どころかカタログすら出さず…(-_-)
担当替えをこっそり持ちかけていて、今回がラストチャンスのつもりでしたがもうダメですね。

まさかの空振りでとっても時間が余ったので、ついでにもう一軒(笑)

大騒動になっている場所の横を抜けて、プリウスPHVを見てきました。
こちらは試乗もあっさりできました(笑)
EVモードなら当たり前ですが、かなり踏んでもエンジンはかからず、
ガソリンも減らず…なのに結構力強い加速をしてくれます(^_^;)
基本的に通常のプリウスと同じ印象で、重心が低い感じは良いですね。
足回りもしっかり動いて好ましいものでしたが、少々やわらかめ?
ブレーキも予想より甘めで馴染むのに時間がかかりました。

フル充電ならカタログ値で60km以上のEV走行、いざとなれば大容量バッテリーと
ハイブリッドシステムを利して、長時間の外部給電すら可能というスペック。
充電設備があれば無給油で運用できるケースも多いと思いますし、非常時の電源と
しても利用可能でしょう。車に趣味性を求める向きとは対極ですが、このような車の
存在意義もあると思います。
とはいえ、最上級グレードで500万近い価格はさすがに…(汗)
Posted at 2017/03/10 22:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
新型5シリーズ見てきました今日は午前中の会議だけで解放されました。
年始以来、何連勤だっけ…という状態だったので、
おとなしく休むことにしました。

溜まっていた用事を済ませ、メルセデスコネクションで
E43の試乗でも…と思ったら平日なのに2時間待ち。


諦めて家路についたとき、ふと浮かんだのはBMWの新型5シリーズ。
今日は某所で招待者向けのイベントが実施されているのは知っていたので、
さすがに置いてないかなと思いつつ、ディーラーの前を通ったら…
やっぱりありました♪
担当の営業さんもイベント参加のため不在で、ゆっくり隅々まで観察できました(笑)

展示車は540iMスポーツ。
オプションは…不明です(^_^;)

やはり大きな車です…
サイドのキャラクターラインは筋肉のイメージだとか。

F10の内装も良かったですが、新型は高級感が大幅アップ。
見た目にはたっぷりコストかけているなぁ…という印象です。
Eクラスよりインパクトは欠ける一方、緻密さでは勝っている感じでしょうか。
iDriveのモニターはタッチパネルに!

アンビエントライトも凝ってます。

遂にペダルが黒一色でなくなりました(笑)

リアシートにもヒーター装備。
このパッケージだけ?

お弁当箱も進化。でも、この位置は飛び石ですぐダメージを受けそうな。

ユニットへの干渉を避けるため、ナンバープレートも上にオフセットされています。
プレートベースをボディ同色に塗装するのが流行りそうですね(^_^;)

途中から相手をしてくれた旧知の営業さんによると、今回は”Xdrive推し”だそうです。
FRに比べて重量増にはなるものの、燃費は変わらず、駆動力配分も0:100から
自由自在だそうで、まさにFRとAWDのイイトコ取りになっているとか。
足回りも気合を入れて軽量化されているそうで…
ぜひ乗ってみてくださいということでしたので、落ち着いた頃に試乗に行ってきます(^^)
Posted at 2017/02/03 20:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アウディの強気 http://cvw.jp/b/253584/39611356/
何シテル?   04/15 01:06
宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
BMW3.net 
カテゴリ:BMW
2008/06/26 02:48:31
 
なかのひと 
カテゴリ:ツール
2008/06/26 02:43:03
 
Mariのいろえんぴつ 
カテゴリ:Web素材
2008/06/23 02:59:08
 
お友達
お気軽にどうぞ♪
157 人のお友達がいます
☆マニー☆マニー * mackさんmackさん *
TAKE4TAKE4 パタ。パタ。
syabisyabi モモトトモモトト
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
初めてのメルセデス・ベンツ。 3台乗り継いできたBMWとの違いに戸惑う日々です(^_^; ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年7月5日納車になりました。 2台目のE90です(^^;)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年4月9日に納車されました。 3台目のBMWは初めての5シリーズ。 とにかく大き ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年8月から2008年7月まで乗っていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.