車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
オーディオ夢想
オーディオ夢想 本日、三連休の最終日に買い物をすませ、心地いい気温のなか惰眠を貪っていると、夢の中で素晴らしいカーオーディオを体験していました。

クリアな音でありながら決してうるさくない。
腹に響く重低音が苦手な自分(おなかが弱いため苦手です・・・)の体調さえ良くなるような音楽
こんなにいい音というものがあるのかという感動、旋律に戦慄を覚えました
何を聞いていたのか覚えていませんが、まさに夢心地!


※夢の話です。車種はアウディS5?


決して耳もよくないですしオーディオなど知識もゼロですが、なぜこんな夢をみたのでしょう。

しかし見てしまった以上、調べずにいられません。調べているとこんなものが

アウディ純正サウンドシステム

B&Oがオプションで付けられなかったことは何度か書いていますが、そういったお客様のためにアウディが用意した後付けのサウンドシステムが8Kの時代にはあったようです。価格は約18万円(工賃別)。

JBLというと、最近カーショップやみんカラ内でも交換事例をよくお見掛けします。現時点ではオーディオカスタムは一切考えていませんが、将来的に正夢となるか。しかし、あの夢のようなサウンドは存在するかが心配です。

ずっとあのサウンドを追いかけて散財するようではいけませんし・・・という無用な心配をしてしまいました(笑)まずはA4のB&O付きを聞けたらな~と思います。

朝晩は冷え込んできましたが、昼間はポカポカで昼寝日和、そんな三連休の最終日でした♪
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2016/10/10 21:20:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:34:17
こんばんわ。

私もスピーカーを変えたいと思ってるんですが、どこのが良いのかさっぱりです。
国産メーカーで良いのが有ったら教えてください。
ただ…先立つ諭吉が不足してるんですが…
コメントへの返答
2016/10/10 22:21:32
こんばんは~。私もさっぱりです(笑)ざっくりと関西でショップ検索してみましたが一式カスタムすると30~50万円ほど。簡単なカスタムで3万円のみの
http://maruta.p-kit.com/page269137.html
や、上には上があり100万円オーバーも・・・。

まず値段にがっくりしてしまい調べる気持ちが(笑)国産だとカロッツェリアやアルパイン、ソニックデザインなんかがよく目にしました。
私の場合は国産でなくてもいいのですが、純正戻し前提で考えていくと思います。
2016/10/10 23:54:07
こんばんは(*^^*)
オーディオってどこまでやるか?難しいですよね。
しかし、自分の好みの音になるとドライブが楽しくなりますよ!
是非、スピーカー交換とプロセッサー導入を(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 07:08:18
書きながらセブンM4さんやそのご友人の事も考えていました🎵また改めてパーツレビューも眺めていましたがちんぷんかんぷんです(笑)目に見えて奥が深い世界ですね(+o+)

スピーカー交換が第1歩で、次は当然デジタルプロセッサー交換になるようですね。まずはショップで自分の好みの音を探す事から始めるべきでしょうか。
2016/10/11 15:50:56
こんにちは!
おぉ!オーディオですか♪
私はオーディオも神さんから禁止令が…禁止令だらけです( ;∀;)
A4にはB&Oを漬けましたが、いっそ全部やり直してフロント2wayにしちゃおうか、と考えておりますと、「あんたこの車もオーディオ弄ったりせんよね」と何かしらの第六感が働くのか、タイミングよく釘を刺されました(;;-;ω;-:;) ゞ( ̄∇ ̄;)ナゼバレルw
ご参考までに私の経験で申し上げますと、「予算30マン位で~」でスタートすると結局3桁超えるという…|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
コメントへの返答
2016/10/11 23:29:53
なにやら目を使いすぎたせいか、桁を間違えて読んでいるような気がします。

忠吾さんのパーツレビューもすごいことになっていますね(笑)財力が違いすぎます・・・。私は「予算3万位で~」からスタートします!
2016/10/12 12:45:58
スピーカー交換気になります! アウディに乗り始める前のBMWや国産車ではヘッドセット、スピーカー交換では飽き足らずネットワークやケーブルまで変えてたのですが、アウディは制限が多すぎてそれがやり辛いですね。
でも純正も正直もの足らないもののそこそこ鳴るので金欠な自分はガマンしてますw あぁでもこんなんみたら変えたくなる!!!!(^^;
いずれは8W用も出るんでしょうかね
コメントへの返答
2016/10/12 23:38:39
くーパパさんもオーディオに造詣があるのですね!

アウディの制限というとMMIでしょうか。8W用が出るころには買い替えている可能性も無きにしも非ず・・・。
ぜひオーディオ先輩として8Wスピーカー交換の先陣をお願いいたします(笑)
2016/10/13 09:24:40
こんにちは!

A4のオーディオですが純正でレベル高いと思います。(他と比べて)
B&Oの音はホームオーディオで聴いて少し知ってましたが、気になってちょっと前にB&OのA6(アウディでは無いです笑)買ってみました。なかなか良い音です。
僕はフランスのBLAMが気になるのでその辺で組もうと思います。
コメントへの返答
2016/10/13 22:46:43
こんばんは!

まずA4は遮音性がいいので聞きやすいな~というのが素人でも分かりますが、その他もいいレベルにあるのですね。なるほど。や、やめておこうかな(笑)やるとしたらフロントスピーカー交換のみが妥当なところかなーと思ってきました。DSPまで考えるとなんだかんだと50万円をみないと・・・。

BLAMは有名なフォーカル由来なのですね。
http://carnaviaudiotop.blogspot.jp/2014/10/blam.html
B&Oが後付けで気楽に交換できたら純正主義な小心者でも交換に踏み切りやすいのですが・・・。A6、クッションみたいでおもしろいです♪
2016/10/15 13:49:20
初めまして!イイね!からやって来ました〜
オーディオは奥が深くて散財が半端ないですが、オーディオショップでスピーカーとインナーバッフル、デットニングで10万円ちょいコース(工賃込み)でも充分いい音になりますよ。
コメントへの返答
2016/10/15 23:15:20
コメントありがとうございます!セブンさん経由でShin,Nさんのオーディオカスタムのことも存じておりました。コスパに優れた交換で通をうならせることができるというのは、初心者にとってありがたい情報でした!

その金額ですと、これ http://www.avkansai.co.jp/caraudio/0welcomePlan.html のプランに知近いですね。宝塚には、いずれドラレコ取り付けで行く機会があるのでその時にでもAV関西さんへ寄ってみようかと計画しております^〇^/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@m.asakura ドラレコハッキングは無いでしょうし、まぁいいのではないでしょうか(笑)しかし、カメラ増設のほうが信頼性は上かなーと感じます。」
何シテル?   12/02 22:06
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天空リゾートのラグジュアリーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:20:52
M4でお買い物 秋のおいしいもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:21:58
お友達
車のことを話せる方なら大歓迎です。好みの差はあれど、同じ車好き同士。他メーカー、他ブランドを敵視するような方は苦手です。車以外のことを頻繁に更新する方も苦手です・・・。カーライフをお互いにエンジョイできるように、上記のことを自分自身にも戒めています。よろしくお願いします♪
45 人のお友達がいます
HeinrichHeinrich * A4sedan-prideA4sedan-pride *
お地蔵さんセブンお地蔵さんセブン * oniq55oniq55 *
スカル03スカル03 * shina_chishina_chi *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
アウディ A4 アウディ A4
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.