車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
土曜日ドライブ
土日にドライブすると平日とは違う車に出会える気がするのは私だけでしょうか?


今日はイケアに買い物にいったのですが、その道すがらB9赤クワトロに出会いました。しかも超近所で!
そしてイケアの駐車場ではこんな車に!



ベントレー!

しかも助手席が前に倒されているということから運転手付きと思われます。さすが神戸♪
しかしナンバーは品川。代車でしょうか。


リアからみた図


う~ん、良いですね。思い切ってお隣に止めさせてもらってよかったです(笑)


他人の車の話ばかりで格好悪いですが、今日はおもしろい車に出会ったのでついついそちらの話題にしてみました。ほかにも女性オーナーのアウディA5カブリオレや、別のベントレーなどなど。高い車や
運転マナーがいい車ばかりでした。


帰りはACCでまったり運転で帰りましたが、燃費はそれでも17km/l越え!高速道路を使うと楽にカタログ燃費15.5km/lは超えますね♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 00:37:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:31:59
17km/Lは凄いですね! ACCの恩恵ってところでしょうか?
自分も次回高速乗る時に試してみなきゃ、、、

最近休日出勤が多かったせいで高速はおろか下道も全然走れていません(^^;;
なので納車後1週間経って、たったの50km(笑)

来週慣らし運転がてら仲間と谷川岳に登山行ってきます。 夜中の高速なので慣らしには最適そうですが、自分入れて4名乗車はどーなんだか、、、w
コメントへの返答
2016/10/17 19:23:12
ちょい混みだとACCはブレーキを多用して少し燃費が落ちますが、疲労が減るので結局ACCが生涯燃費にきくと思います!
燃費順
1.Eモード、コースティング多用で定速きっちり・・・
2.ACCにオールお任せ!
3.ちょい飛ばし気味のAUTOモード
4.Dモードでおひとりドライブ!

といった感じでしょうか^〇^ 意外にDやAUOTモードでも、さらに乗車人数によっても燃費は変わらないんです、うちの場合は。

夜中の高速ですと、マトリックスLEDをフル活用できますね~。私はまだ効果が実感できていませんのでインプレお願いします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@m.asakura ドラレコハッキングは無いでしょうし、まぁいいのではないでしょうか(笑)しかし、カメラ増設のほうが信頼性は上かなーと感じます。」
何シテル?   12/02 22:06
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天空リゾートのラグジュアリーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:20:52
M4でお買い物 秋のおいしいもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:21:58
お友達
車のことを話せる方なら大歓迎です。好みの差はあれど、同じ車好き同士。他メーカー、他ブランドを敵視するような方は苦手です。車以外のことを頻繁に更新する方も苦手です・・・。カーライフをお互いにエンジョイできるように、上記のことを自分自身にも戒めています。よろしくお願いします♪
45 人のお友達がいます
HeinrichHeinrich * にゃんこ派にゃんこ派 *
よっしぃXIよっしぃXI * DORYDORY *
大熊猫@大熊猫@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
アウディ A4 アウディ A4
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.