• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

姫路輸入車フェア2017

本日は姫路輸入車フェアへ行ってまいりました。数年前に行ったことがあり、有名な大阪モーターショーや東京モーターショーとは比べるべくもない、地方ホテルが会場のこじんまりとしたフェアですが、私にとってはこれくらいが適度で良いと感じています。

コンパニオン目当てのカメ子や人だかりがいるところへは足が遠のきます。目が悪いので遠くから眺めてもよくわからないというのもありますが・・・。



さて、フェアは1日目2日目と2日間あります。明日、会場入りする方にはフライングになりますが色んな車があり楽しかったので画像を載せてしまいます♪



まずフェラーリGTCルッソ!


フェラーリは1台のみの展示です。さらに1台だけレッドカーペットに鎮座しております。やはり別格扱いしてほしいようです。姫路でもフェラーリブランド維持のためのオペレーションがなされるとは・・・。さすがです




4人乗りのフェラーリということですが、個人的には未だにスーパーカーに乗ったことがないので古式ゆかしいフェラーリのV8モデルの展示のほうが嬉しかったです。458や488のほうが「ザ フェラーリ」 という感じがあります。





続いてキャデラックCT6


ディーラーにお邪魔したこともなく初キャデラックでした。エクステリアは、当然なのですが、どこの国にもない独特なものを感じます。とにかく「大きくてどーんと威圧感があってコッテコテ」的なアメリカらしい?思い切りの良さを感じます。

ボンネットもうねらせているために黒色が綺麗に反射させていますし、グリルはこれでもか!というほどシルバーです。これが許されるのがアメリカでしょうか。日本ではミニバンユーザーが好む系統ですね。




しかし内装は、ベージュで落ち着いた内装です。どことなくクラウンを正常進化させたような印象です。
クラウンはユーザーのためにあえて昭和然とした内装にしていますが、それをキャデラックは現代化したような、そういう気分になりました。

つまり、ドイツ車に慣れた目からすると、整理整頓された線の結び方ではない、多機能であるから多くの線が入ったデザインになっていると感じるのだと思います。グレード的にそういった年齢層がターゲットだからこそですね。




はじめて見ましたマセラティレバンテ


マセラティらしいかと言われれば疑問符が・・・。個人的なマセラティのイメージは

http://blog.kobe-square.net/?eid=1227813さんより拝借

のような上品な仕上がりを期待するからです。あまりにもドイツ車、実用車よりになってしまって、確かに販売台数は増えるでしょうが、高嶺の花であり続てほしいという勝手な願いが破れてしまった気分です。

それを考えなければ、SUVですごいものがでてきたなー!と盛り上がれるのですが、なにせマセラティですから、スポーティでやんちゃではなくエレガントで刺激的な路線が好きですね。






本日のお気に入りレンジローバー イボーグ!


いい写真がありませんが、気に入ったのは革の質感!です。さすがにフェアにもってくる車はどれも革張りなのですが、このレンジローバーの革が最も柔らかくフィットするが暑苦しくない革でした。
革にもいろいろな種類がありますが無知なので座った瞬間の印象です。経年変化が気になるところです。

また


このようにツイーターがオーディオショップで加工したかのように斜めに取り付けられています。セブンさんのScan-Speak以来に見ました♪純正でこういう車もあるんですね^〇^

イギリス車という世界は、イタリアフランスもそうですが、日本ではドイツ車とちがいステータス性を良い意味で感じさせないところが魅力的です。こういう車をさらっと乗っているのもおしゃれですね~






その後、担当営業よりケーキ券を頂いたのでごちそうになりました。ちなみに注文すると500円です(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/15 21:35:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 22:02
こんばんは♩

フライングです(笑)
ワタクシも同じ系列のディーラーで購入したので、ケーキ券おねだりします^ ^

残像はRS7付近ですね。
粗相がありましたら大目に見てくださいませ(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 12:49
フライング失礼致しました(笑)

ちなみにRS7のみロックされていて座ることが出来ませんでした。なのでレンジローバーやキャデラックといった近場にない車種を重点的に見てきました♪

感想をお待ちしていますo(^o^)o
2017年4月16日 17:52
こんにちは^_^

残念ながら週末は忙しくて行く暇がありませんでした…出張準備やら誕生日会やら色々ありまして💦💦

来年こそは行きたいと思います。

RS7はロックされてたんですね・・・座れないと意味ないですよね💦💦
コメントへの返答
2017年4月16日 21:45
出張が多いお仕事のようですね。隣の芝生は・・・というように羨ましく感じます(笑)

バイパスを降りてすぐに会場というのも良いですよね!インテックス大阪が限界移動範囲なので非常にありがたいです♪

ちなみに、上のamazonriderさんの情報によると2日目はRS7のカギは空いていたそうです!
フェラーリやマセラティ、ポルシェもしまっていました(笑)ちょっと幻滅ですよね・・・。
2017年4月17日 15:03
こんにちは。
こういう車を沢山見ていると楽しい気分になってきます、例え自分が所有していなくても♪
個人的にはマセラティが気になりました。ただ、どれもこれも華やかな雰囲気ですよね。一方、最近の日本車は余りにもお洒落な感覚が削ぎ落とされてしまったと思うのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月17日 19:23
眺めるだけでもいいのですがやっぱり乗りたいのが本音です(笑)

日本車でおしゃれに気を使っているのはスカイライン、アテンザ、ロードスターあたりでしょうか。
実用度が高すぎることは日本車の美点ですが、たしかにオシャレ感が足りないのは問題ですね。一番の欠点は見たときのチグハグ感かと・・・。
ただマセラティのギブリも、横から見たときの寸詰まり感が「らしく」ありませんでした。

プロフィール

「夏タイヤへ交換!
ミシュランXIce snowからミシュランPS4へ。静粛性は格段に悪くなりますが、ステアリングインフォメーションとタイヤのたわみは激減!」
何シテル?   04/25 13:41
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

陸運局へGO!(所有権解除の手続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 21:43:52
北海道旅行 その3 洞爺湖へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:40:25
北海道旅行その4 稚内から美瑛へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:35:58

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族が購入。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation