• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ADE参加決定!

本日、ADE正式参加のために入金してきました♪


これで22日(金)にFSW、23日(土)に東京という流れは確定しました!旅行自体が出張以外でほとんどしたことがないので今からウキウキしています^〇^

ホテルの予約など決めていかないといけませんが、一人旅なので適当に決めてしまおうと思います(笑)

三連休後の連休なので、あまり混雑していないことを祈りつつ、また道に迷わないように気を付けつつ・・・。そういえばアウディのナビを更新していませんでした。以前、やろうとすると、どうもうまくダウンロードできず、あきらめて放置しておりました。(車のMMIで確認すると、兵庫県内の地図は更新済みだったので)

パソコンでダウンロードがうまくできない場合、車両でダウンロードするとどのくらい時間がかかるものなのか。なぜか、あまりやる気がでないナビ関連です(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/11 22:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

渋渋購入
駿河@BCさん

ヘルプミー・・・
kuromuさん

ナビのデータ更新
たじぼーさん

GPSデータ更新 7月
darumachanさん

結構時間掛かる
34ブラザーさん

スマートループ登録の設定で疲れた
ふにくりふにくりさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:38:45
こんばんは^_^

楽しい連休にして来て下さいね♬
長距離運転になるのでACC大活躍でしょうが睡魔にヤラレないよ〜に気をつけて(o^^o)

ブログも楽しみにまっますね(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 20:33:42
こんばんはー。

ADEはどうやら相当クタクタになるようですので、ブログアップできる気力があるか未知数です(笑)仮に渋滞があってもACCがあれば、と考えられる心理的余裕も重要ですね!

ただ、ACCって本当に眠くなるんですよね~。
2017/09/11 23:42:30
MMIナビの地図データ更新は、ダウンロードにかなりの時間がかかるので、ご自宅のネット環境やPCの処理能力があまり良くない私は、もうウンザリしました(^^;)
でも、2017/2018へアップデートしたメリットは、地図とともに最新のオービス設置場所も更新されるので、高速道路を使って遠出ドライブする時には重宝するんですよね!

愛車でのADE参加と東京への旅行、楽しみですね(=^▽^)σ
コメントへの返答
2017/09/12 20:39:12
みなさん、1日~2日とかかっていますよね。PCでダウンロードできればいいのですが、JAVAも再インストールしたりと試してみたもののうまくいかず・・・。明日にでもMMIで操作してみます。

いまだに警察のお世話には一度もお世話になっていないので、旅にケチがつかないようにオービスには気を付けないといけませんね。今日は一日ADEのことばかり考えていましたw
2017/09/12 06:31:03
こんにちは、ご無沙汰してます。
ワクワク感が伝わってきてなんだかこちらまで楽しい気分になってきましたw
東京の宿ですが泊まられる場所にもよりますが、昨今は中国を主とした外国人観光客の影響で平日でも非常に取りにくくなっています。 ウチの従兄弟も東京出張の度に宿が取れないとぼやいてますw
東京へは車で来られるのですか? もしそうなると駐車場の問題もあるので更に宿探しは早めにされることをオススメします(*´꒳`*)
素敵な休日になることを祈ってます!!
コメントへの返答
2017/09/12 20:44:30
お久しぶりです♪

今からワクワクしていて本番までに疲れてしまいそうですw
観光客の件、関西だと大阪も同様です。23区内は厳しいかもしれませんね。
東京へはFSWからマイカーで行きます。猶更23区内は金額的に厳しいかもしれません・・・。今探していますが、決め手に欠けます(優柔不断w)

くーパパさんも、お暇であれば是非どこかでお会いしましょう♪

2017/09/12 09:53:22
おはよーございます♩

めちゃ羨ましいです^ ^
ナビ更新の件は僕もやる気スイッチの入らない内の一人です(笑)

FSWから帰ってきたらローダウンにインチアップ、カーボンアイテム増加とブレンボキャリパーに換装したhimajin号になってそうです(笑)(笑)

安全運転でお気をつけて行ってらっしゃい!^ ^
コメントへの返答
2017/09/12 20:50:59
こんばんは~。

ナビ更新、同志でしたか!他の事は、苦にならないのですがなぜかナビは無精です。

サス:Kw ver3
ホイール;TE37SL + アドバンネオバ
ブレーキ:RS5純正8ポッド or stoptech6ポッド
エンジン:APR ステージ2+
マフラー:アクラポビッチ エボリューションシステム

て感じでしょうかw

いやいや、そんなパパシューさんみたいなことにはならないかと^〇^もし、そうなったらポルシェに・・・。
2017/09/12 11:40:48
はじめましてこんにちは。
のくたん(nocturne)と申します。

ワタクシも参加が決まりました。
当日はご一緒できるかと思います。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

兵庫からご参加とは気合入ってますねー(*^^*)
富士スピードウェイは、行きつくまではさほど難しくないかと思いますが、広大な敷地に入り口が2か所くらいしかないので、ナビの誘導によってはちょっと戸惑うかもしれません。
慌てず外周一回りするくらいのつもりで行かれるのが吉かと。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
コメントへの返答
2017/09/12 20:57:46
はじめまして。himajin14と申します。

関西圏から参加する方はほとんどいないかもしれませんね(笑)8月8日に行われたADEが楽しそうだったのが最後の一押しになったかなという気分です。

朝8時集合ですので、迷っていると遅刻してしまいそうですね・・・。うろうろしているA4(白)がいたら誘導してくださいw
当日は、こちらこそよろしくお願いします^〇^
2017/09/12 21:53:27
こんばんは。
本日受理書発送のメールが届きました。

当日が待ち遠しいですね!
道中お気をつけてお越し下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2017/09/12 22:07:47
こんばんは。

私も同様のメールが届いておりました。準備万端で出発したいと思います。

赤のS3セダン、覚えておきます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@oniq55 さん。予定通りですが、もう既にかなり眠いのでサザエさんを見ずに爆睡しそうです^○^」
何シテル?   09/24 15:38
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ SX4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:39:15
Audi イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 01:31:18
天空リゾートのラグジュアリーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:20:52

お友達

車のことを話せる方なら大歓迎です。好みの差はあれど、同じ車好き同士。他メーカー、他ブランドを敵視するような方は苦手です。車以外のことを頻繁に更新する方も苦手です・・・。カーライフをお互いにエンジョイできるように、上記のことを自分自身にも戒めています。よろしくお願いします♪
77 人のお友達がいます
お地蔵さんセブンお地蔵さんセブン * ワンコとニャンコワンコとニャンコ *
愛爺愛爺 * LovebeerLovebeer *
DORYDORY * snaksnak *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.