• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

初大阪環状線とADE後遺症

先日、はじめて大阪環状線を走ってきました。

兵庫県民なのに初めてなの?という感もありますが、基本的に遠出をしない性格のようで、遠出といっても片道50km程度で遠出というのが私的な感覚です。

ですが、先日アウディドライビングエクスペリエンスに参加したことで、兵庫-静岡-東京-神奈川-兵庫と一気乗りしたので、感覚が世間並み?になりました♪



環状線で天王寺方面へ走り、セブンイレブンで休憩しているところです。タオルを引っかけているのが自分で笑えます(笑)たまにやります^○^

未だにナビは故障したままなので、アンドロイドオートで走りました。が、アンドロイドオートは、東京旅行でも感じましたが、

・高速道路は問題なし
・下道はだめだめ!


でした・・・。実は、大黒PAへいくときも、渋滞回避のために下道に下ろされたまではいいものの、途中で住宅街の奥地へ案内され、なんと高速道路の出口に案内され、そこから進入せよ!
場所は、日産スタジアム付近の横浜港北JCTだったと思います。びっくりです(笑)


早く純正ナビが治るか、もしくは携帯ナビをセットして走る方法にしないといけませんね。




さて、それはともかくADEのショック療法のおかげで長距離運転が苦にならなくなってきた傾向は良いことだと思います。慣れの問題だったようです。

ただ、ADEのショック療法のせいで少し問題なのが、100km/h前後だと遅く感じすぎてしまうこと・・・。
インセルドライビングレッスンに参加されていたときに、ひっくんぱぱさんとお話しましたが、サーキット後に一般道を走ると感覚が違いすぎて危ない(スピードを出し過ぎるという意味ではなく)と言っていた意味が、ADE参加後は分かるようになりました。

早く走ることにたいして免疫ができてしまった、踏み込む快感を覚えてしまった、といったところでしょうか。


そのため、さきほどアップした燃費記録
走行距離 778.9 km
総走行距離 11,367.3 km
給油量 52.0 L
燃費 14.98 km/L


このようになっております。過去二番目に良い記録ではあります!良い記録ではあるのですが!

高速道路をひたすら走ったにしては燃費が悪いかなと・・・。今後は、スピードの出し過ぎ、燃費の悪化に注意したいと思います!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/03 21:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

神奈川~兵庫間の長距離走行
himajin14さん

来たけどー…。
hawthornさん

写真を整理していたら。
bisevoさん

慣らしを兼ねて、初の遠出を
TRSさん

エッセの燃費について
けんきよちんさん

やったね、キリ9999
ninjya@さん

この記事へのコメント

2017/10/03 22:33:07
そう、スピードに慣れちゃうんですよね~。しかし一般道はリスクも多く・・・。
また踏みたくなったらいつでもサーキットでお待ちしておりますので~(^0^)
コメントへの返答
2017/10/04 21:40:10
FSWではマフラー音はうるさいほど似合っていて、一般道では静かな方が似合っているように、飛ばすにはステージを変えないといけませんね~。

そちらに行く頃にはフルチューンR8で爆走中でしょうか^○^
2017/10/04 06:15:54
おはようございます。

初めての大阪環状線と記されており、意外でした。
関東では大阪環状線は入り口から本線への進入路が短く、なかなか譲ってもらえないので、関東人には運転できないと恐れられておりますが、いかがでしたか?

これから秋も本格化し、ドライブには良いシーズンですね。



コメントへの返答
2017/10/04 21:43:48
恥ずかしながら出不精なので初環状線でした(笑)
確かに東船場あたりでは窮屈でしたが、それほど大変ではありませんでしたよ!ちなみに、関東人にはではなく、大阪以外のほかの地域の皆さん全てが恐れているかと・・・。

大阪は日本のなかの中国と考えるべきですね^○^
2017/10/04 08:27:10
燃費一桁の世界へようこそ!(笑)
コメントへの返答
2017/10/04 21:44:57
手招きされている!?ぞくっとしましたw

ほえほえさんの燃費は関西にも轟いていますからね・・・。(送迎などに使われているのであれば致し方ないですね・・・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マッセイ さん。こだわったんですね!いま私の姉が建てようとしているタイムリーな話題ですが、考えることが多くて大変なようです。」
何シテル?   12/15 17:14
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ SX4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:39:15
Audi イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 01:31:18
天空リゾートのラグジュアリーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:20:52

お友達

車のことを話せる方なら大歓迎です。好みの差はあれど、同じ車好き同士。他メーカー、他ブランドを敵視するような方は苦手です。車以外のことを頻繁に更新する方も苦手です・・・。カーライフをお互いにエンジョイできるように、上記のことを自分自身にも戒めています。よろしくお願いします♪
79 人のお友達がいます
パパシューパパシュー * DORYDORY *
大熊猫@大熊猫@ * kotono7kotono7
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 お地蔵さんセブンお地蔵さんセブン

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる