• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

覚書~試乗したい車~

現在、マイカーのA4を購入して1年6ヶ月です。3年目の初回車検時が1つの買い換えの目安となりますが、まさかまさかでポルシェを購入することになってしまうと「半年待ち」という事態も考えられます。アウディであってもS5スポーツバックなどは受注生産に近い体勢であると耳にします。

ということで?
早め早めに色々な車を試乗して次期候補者を決めていなければと言い聞かせ、いろんな車に乗る1年にしようと思います^○^いつかも同じようなことを書いた気もしますが、現時点で乗りたい車をまとめておこうと思います。


①アウディ S5スポーツバック
これは地元ディーラーでは中々回ってこない車です。ですので、大阪に行く機会があるときに乗せてもらおうかと画策中です。
そもそも、私がみんからをはじめるきっかけは、Kreis5さんが委託販売していたS5を購入するためでした。諸事情で見送りましたが、ずっと追いかけている車種がS5なのです。

②アウディ RS5
これは本当に興味本位です(笑)買うことはまずありませんが、RSモデルを味わいたい。純粋な好奇心ですね。ディーラーにとっては冷やかしとなるので難しいところです・・・。


③アウディ TTS
これはADE後に乗りたくなった車ですね。教官の車で用意されていたものに食いついた形です。

④アウディ TTRS
TTSに乗りたいという話を担当営業に話すと、こちらもどうぞ、ということでカタログを頂きました。ADEの参加者で新型に乗っていた方もいまして格好良かったですね~。RS系は中古になると安くなるので夢を見てしまいます。

⑤アウディ TTロードスター
オープンカー構想をかなえる現実的な車です。虚弱体質の自分にオープンカーはどうなのかという懸念はありますが、人生一度きりということで乗ってみるのもありかと。新車ボクスターは難しいので、競合は981ボクスターの認定中古でしょうか。フラット6最終型を買って車というものの本質を問いながら、車オタクを満喫するのも良いかもしれません。


⑥BMW Z4
みん友さんのテラプレッシャーズさんから紹介された新型Z4。これも時期的には良い感じです。BMWとは家族共々縁がないのですが、私の姉もZ4を狙っているようですし、興味本位ですが見てみたい車です。

⑦アルファロメオ ジュリア
これもsnakさんに紹介された車です!全くノーマークなので、頭の中がごちゃごちゃになって大変なときに乗ってみると、脳内整理がはかどるかも?というよくわからない予想をしています(笑)





と、書き出してみるとアウディに偏っていますね~。当然、乗れるものならフェラーリやマクラーレン、アストンマーチンも乗りたいのですが、現実的なところを考えると・・・。今年はどんな1年になるのか、有意義に過ごしていきたいと思います。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2018/01/08 20:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

カフェ飯
ぶたぐるまさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 21:25
自分のディーラーでRS5の試乗会が今月あるので申し込みしてきました♪S5とどう違うのか、ジックリ遊んできます^^

それにしてもRS3セダンと違ってなぜ後出しのRS5の方が認可が早いのか、、、
コメントへの返答
2018年1月9日 23:15
RS3セダンの認可の話は新情報をネットでは見かけませんね。A4の時も認可問題がありましたが、巷間言われているようにアウディジャパンの能力には疑問符を付けるべきでしょうか。

それはそれとして、RS5の試乗記楽しみにしていますよ!アウディらしいハイパフォーマンスであることを望みます♪
2018年1月8日 21:55
こんにちは。
その候補車でしたらマセラティギブリあたり合うのではという気がしますかどうなんでしょう?
予算的にはS5あたりのようです。
次は何にするかと考えてるだけでも楽しいですよね♪
コメントへの返答
2018年1月9日 23:20
コンフィグレーターで作ってみたところ、1100万円ほどでした。確かにS5に近いのですが、まさかあの「マセラティ」に乗れるなんて考えていませんでした。
ポルシェ911とフェラーリ488の間くらいと勝手に意識していましたので・・・。クアトロポルテをきちっと仕上げるとその辺りになるでしょうが。


ただマセラティは聞いた瞬間に気が引けてしまいましたので、まだまだ自分には厳しいかとおもいます(笑)妄想はタダなのが人類の財産ですね!
2018年1月9日 20:34
S5SBは最高に格好良いですね!
全てにおいて理想的です。
ナバーラブルーでアイボリーのSスポーツシート
B&O、プライバシーガラス、マトリックスLED、Vコクピット、HUD
が生々しい僕の理想です( ´ ▽ ` )

Z4は実車が楽しみですね。
コメントへの返答
2018年1月9日 23:24
>ナバーラブルーでアイボリーのSスポーツシート、B&O、プライバシーガラス、マトリックスLED、Vコクピット、HUD

奇遇ですね。私も全く同じ仕様を夢想していました(笑)今のA4は白なので、濃色狙いにするとナバーラブルーに。そして白系内装が好きなのでローターグレーでしょうか。後期型になると2トーン内装もでるでしょうし、将来悩むこと間違いなしです!

Z4、どうなんでしょうね。BMWは内装がネックなので、そこをどう仕上げてくるかが大きなポイントです。

プロフィール

「下呂温泉にきています!露天風呂がこんなに気持ち良いとは…」
何シテル?   03/23 22:09
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

陸運局へGO!(所有権解除の手続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 21:43:52
北海道旅行 その3 洞爺湖へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:40:25
北海道旅行その4 稚内から美瑛へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:35:58

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族が購入。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation