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Galacyの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年7月22日

Bリップ取り付け(後編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
(前編から続く)
ちょっと脱線しますが、同時進行で純正フォグランプ(N002-V7-220N)のレストアと取り付けも行います。
これもなかなか手強い状態の中古品でしたが、全バラして1パーツずつ仕上げて組み直しました。
スチール製のステーは塗装を剥離してウレタン塗装を施しました。
完成画像は取り忘れましたが、新品に限りなく近いなかなかの仕上がり具合ですよ!
2
バンパーにBリップを取り付けるための穴を電気ドリルで開けたら、あとはバンパーを取り付けます。
エアインティークの下の部分を止める台形のプラスチック製のピン「カバーグリル(NA01-50-101A)」と、ボンネット側からバンパーを固定するボルトとして用意した「スクリュータッピング(9G66-00-616B)」
3
バンパーを下から固定する金具「ナットクリップ(FB01-50-133C)」と「スクリュー&ワッシャータッピング(9078-60-616B)」
この金具が、取り外しの際、最も腐食の激しかったパーツです。
4
バンパーの裾の端を内側から支える突っ張り棒「フロントバンパーブラケット(L)(NA01-50-160)」と「ナットフランジ(9994-00-602B)」と「スクリュー&ワッシャータッピング(9078-60-616B)」
これも錆びでポックリと折れたので新品に交換。
5
「シールバンパー(NA75-50-0K7A)」
取り込んだ風を効率的にラジエターを通過させるためのプレートです。
私のNAはもともと装着されていないモデルなので、オリジナル度的には邪道になってしまいますが、機能優先で装着することにしました。
6
装着するとこうなります。
うん、目隠しにもなっていい感じです。
これはこのままいくことにします。
7
面処理作業と他の作業、それにパーツの調達などでだいぶ時間がかかってしまいましたが、どうにか装着にこぎ着けました。

Bリップ、フォグランプ、ハードトップ、エアコン、26年前に私が装着したかったものが全てそろいました♪
四半世紀越しの実現に感無量です!

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