車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丘レーサー7の"つやつや" [スズキ スイフト]

【GLOSS COAT 7 モニターレポート】★マジックウォーターEVO15発目
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
涼しい朝。すっかり秋。
気温の変化、洗車にも影響します。
2
グロスコート7を施工し約20日経過レビュー
・艶GOOD。マジ水の艶とは異なる。
・施工直後だけ色濃かった、今は普通?
・洗車傷が消えてはいない。
3
今週も洗車~(^^)
気分を変えてシュアラスターシャンプー
4キャップ&4リットル水
日陰で作業すれば、急がなくて良い季節♪
4
リブート、ハマりつつあります(笑)
5
そして、マジックウォーターEVO
艶ぴかの源泉はこいつで決まり!
6
艶ぴか~(^^)/ でもパーフェクトクリーンとマジ水のセットが一番よい気がする来週はパーフェクトクリーンだなー。
さて、次は何をいじろうかなー♪
糸冬

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

完洗&マジ水18発目☆砂まみれ

難易度:

マジックウォーター2回目(親戚カー)

難易度:

洗車初心者☆【水滴ふきとり】

難易度:

パーフェクトクリーン7発目(^^)/

難易度:

【1日目】バッ直線 引き込み作業 4/8

難易度:

7400キロ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 17:39:37
丘レーサー7さん、今晩わ。

グロスコートは
20日経つと色褪せて
30年前のノーメンテの旧車並みの
艶ということですね!(爆)

実際の所は
マジ水EVOには歯が立たないと
推測。

ここだけです!思いっきり
こき下ろして...(笑)
内緒にしとく!
口軽いから!(ノ^^)ノ

(ダメじゃねーか! 笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:08:00
おはようございます。その推測は間違いですよ(笑)グロスコート7は、良いものだと思います。元々、マジックウォーターとは全く違う商品です。推測ですが、対象とする顧客タイプ(と言っても微妙な違い)も異なります。

また、色あせたわけではなく、濃く見えたこと自体が一時的なものだったと考えてます。私はこの手の商品を使用する際、2回以上施工してから判断するので、もう一回塗るつもりです♪まだまだレビューは終わりませんよ(≧▽≦)

2016/10/16 18:55:44
そろそろREBOOTが無くなる頃じゃ
ありませんか?(*´Д`)ハァハァ

その容器になら補充して
あげられます♪
コメントへの返答
2016/10/17 06:13:08
そうなんです。お言葉に甘えてそうしたいのですが、最近土日は家族ケアやら、仕事やらとそちらへ遊びに行く体力気力時間が不足しています(≧▽≦;)

まずは生活を落ち着かせ、遊びに行くことから始めますね(笑)
2016/10/16 19:16:44
丘サマ
いつも艶♪艶♪感心いたします( ^ω^ )♪

コーティング施工マスターな丘サマに…ちょいとご質問


いつも
軽くシャンプー洗車→コーティング(純正品)→たまに水洗い→コーティング…

大体、1ヶ月の…こんなルーチンで

いっちょ、元からコーティングし直したく…マジ水の購入も視野に入れつつ

で、本格的にコーティングを落としたい場合、何かオススメツール…洗剤かなにかありますか?


…コンパウンドでひたすら

とか考えたくな〜いっ⁈(笑)
(๑´罒`๑)

なにとぞご教示を
コメントへの返答
2016/10/17 06:48:19
https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/car/2097366/3888327/note.aspx

アーモンドカステラさんのサイトを参考にしてください。但し、アーモンドカステラさんに質問しまくったりすると、恐らく迷惑になるので、質問があれば私へメールしてください(≧▽≦)

私だったら、安物の2,000円で買えるwaxポリッシャーに、1ミクロン以下のコンパウンドで軽く研磨します(^^)/
2016/10/17 18:51:03
回答ありがとうごさいます☆彡
( ^ω^ )♪

そうか!安物ポリッシャーという手がありましたな

ポリッシャー…一瞬よぎったんだけど、あまりに高くて、諦めモード満載でした

なるほどね☆彡

丘サマスイフトの艶具合を見て、マジ水…買う気マンマンです♪
コメントへの返答
2016/10/18 21:01:33
こんばんわ!でも、ポリッシャーも使い方を誤ると傷が増えるので気をつけてね。そのリスクを取らない場合は、アーモンドカステラさんみたいに、コーティングをはがすとよいですよ。でも、ゼロ水だったら、削らずに、キレート剤入りのシャンプーなどでも、ある程度きれいにとれる気もしますよ。頑張ってね(^^)/
プロフィール
「こんなところに行ってみたい。って言うか、埋もれたい(ソレドコ? http://cvw.jp/b/2536394/38968183/
何シテル?   12/07 00:50
見栄を張ること 丘サーファーのごとし( ´艸`) ガラスコーティングが趣味です(^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
洗車用品専門店GANBASS Scratchless Cloth(スクラッチレスクロス)低密度タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:01:15
洗車用品専門店GANBASS REBOOT SHAMPOO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:58:11
初心者による 初心者の為の 目立ちにくい ガリ傷 タッチアップペン講座( ̄∇ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 21:38:46
お友達
コーティングマニアさん、洗車マニアさん、スイフトオーナーさん、お友達になってね(^^)/
108 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 紅キ翼 with k´紅キ翼 with k´ *
でるたくでるたく * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
HITOTSUYAHITOTSUYA * kuroyoukuroyou *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト つやつや (スズキ スイフト)
見栄を張ること 丘サーファーの如し(´ー`)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.