• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凜駆爽七式の"スカルFD" [マツダ RX-7]

補修プラスアルファ^^

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
今回はメーカーロゴステッカーの自作に
よる補修です^^

この画像はフェスタ以前数ヶ月前に部分
補修してアップ用に残しておいた物です。

まず、補修のキッカケはやはりステッカー
のシートが劣化でボロボロ(いつぞやの
よれよれスカルの様に・・^^;)が元です
ね~^^;
2
最初の画像で補修した箇所は両サイドの
トライバルデザインです^^

この部分は一番劣化が激しかったので
優先で補修してました。
3
自分評価でも渾身のデザインなので
手が抜けないです^^

ただ、フェスタ前に他の各種メーカーロゴ
が相次いで劣化したのは誤算でしたが
・・・T△T

そこはフェスタに間に合いませんでした
・・T△T
4
土曜までにコツコツ少しずつ時間をかけて
メーカーロゴステッカーを製作して待機
状態にしたのがこちら(´ω`)ノ

自作のめんどくささとして、自ら一文字
ずつ切り出した物をベースの写しに乗せ
ずれが無い様マスキングテープで固定
します^^

その際にマスキングテープだけでは
ふにゃっとなって、お互いが貼り付き
大惨事になるので、コツとして写しにも
使用したトレーシングペーパーを切り
ロゴに重ねて貼って仮固定します^^

こうすると貼り付いての大惨事を防止
出来ます^^V
5
ちょっと見えにくいですが、全て補修した
状態です。

プラスアルファとしてトップにあった
ウェーバースポーツロゴが置き換わり、
BUG projectに変更されてます^^
(ここはフェスタに間に合わせました。)

集まりも大きくなりイベント参加が出来る
様になった事もあるので、広報の意味も
含めて、ここにイベント用エントリー名を
持って来ました^^

あと、昔の名残でもあったチーム的なもの
(もっともまともな活動も出来ませんでし
たが・・( ̄× ̄;))の名前で陸走小隊の
ステッカーも撤去し、スパルコに置き換え
です( ̄▽ ̄)

自分のこだわりとして、装備してないパー
ツメーカーロゴを貼って、なんちゃって
仕様は好みでは無いので、装備してる
メーカーのみ貼ってます^^

ただし、ハサミとデザインナイフで作る
ため複雑すぎてDIY出来ない物は省きます
( ̄▽ ̄;)

次はボンネット上のメーカーロゴを復活
させたいですが、こちらはプラスアルファ
越えのイメチェンを考えてます^^V

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

DIY

関連整備ピックアップ

マツダスピードハチマキ装着

難易度:

車庫証明ステッカー跡を何とかしたく

難易度:

CABRIOLLTステッカー作ってもらいました。

難易度:

ならし3000kmオイル交換

難易度:

6月6日にオイル足し 備忘録

難易度:

(メモ)エンジン・オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「撮り溜めてたネタを大量放出しました~^^;
補修作業やら何やらに数週間をかけて少しずつ進めてたので正直バテてました(T△T)
でもモーターフェスタ・グループミーティング参加のためならやむなし!?」
何シテル?   05/25 01:11
凜駆爽七式です。 最近PCを手に入れたんですが、車もそこそこに仕上ったので投稿してみようかと。 愛車が派手になるにつれ、子供達の視線が熱い・・・。 それど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポコン ヴァリエッタさんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 19:24:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 スカルFD (マツダ RX-7)
6年余りかけ、ほぼノーマルからDIYでコツコツ仕上げたストリート主体のスポコン仕様です。 ...
ホンダ インテグラタイプR デビルインテ (ホンダ インテグラタイプR)
今は無きかつての相棒の雄姿。 カメラで撮った写真しか無かったので、スマホで取り直して 投 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.