• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビオラ*のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

ちょっとイイ話


 いま、世間を騒がせている殺人事件
 9名もの尊い命が奪われ
 全く、今の世の中どーなっているんだ!
  

 私が幼い頃は、こんなわけのわからない恐ろしい事件は無かった気がする


 いまはネット社会で、確かに便利になっているけど
 なんだか、大事なものが薄れてきているんじゃないかな
 人情とか優しさとか、人と人とのふれあいとか…


 そんな中、今朝のテレビ番組で小泉進次郎氏のことが取り上げられていた

 お父様は元総理大臣の小泉純一郎氏。 そして兄は俳優の小泉孝太郎氏
 まさにエリート一家と思えるが、
 地元横須賀で実の母ではなく伯母に育てられたそうで。。。
 
 
 ご近所、地域の方々はその事実を知っていたそうですが
 同級生やその親たち誰1人としてそのことを口にせず普通に接していたそうです
 
 小泉氏は、
 そういう地域の方たちに見守られて育ったおかげで、いまの僕があると言われてました
  
 そして、

 「地域ぐるみの壮大な善意の嘘に守られていた」 とも


 なんだか、この言葉ユーモアもあるし、ちょっとイイな、って思った


 噓も方便なんて言葉もありますが、これはとてつもなく壮大ですね

 こういう地域社会になれば、世の中少し変わるんじゃないかなぁー


 

 
 小泉進次郎総理誕生の日も近い!?
 


 

 

 
 
Posted at 2017/11/03 12:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月26日 イイね!

嬉しい出来事♪


 今日は仕事休みで、家の用事を色々と
 コペに給油したり、郵便局へ行ったり、灯油買いに行ったりと
 けっこう色々とあります(''◇'')ゞ


 でもって、郵便局にコペを停めて、用事もすませて車に乗り込んだところ
 年配の女性が近づいてきて、なにかな?と思い窓を開けると、
  
 「この車いいわねぇ~、カッコイイわよ。赤い色もいいわね」

 と、興味津々で、まじまじと中を覗き込み

 そうこうしているうちに、ご主人様もやってきて
 
 「なんて車だい?」 と聞かれ、「ダイハツのコペンという車です」 と、私。

 奥様すかさず 「オープンカーで屋根が開くんですって」 と、アピールして下さり(#^.^#)
 
 「もう、10万キロ超えていて、10年になるんです」 と言うと

 「10年にはみえないわ、新車かと思う位」 と、奥様。
 それはちょっと誉めすぎ~
 
 「あなたに似合ってるわよ」 とも言ってもらえて、
 もーそんなこと言われたら照れますぅ~💦
 
 でも、とってもとっても嬉しかったです( *´艸`)

 色々とガタがきていて、不具合も出てきてますが

 こういう事言ってもらえると、やはりコペンで良かった! って心からそう思う

 コペン最高!! オープン最高!!

 これからも長く乗り続けるように大事にしなきゃね(*^^)v








Posted at 2017/10/26 18:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月24日 イイね!

とある整備工場にて

とある整備工場にて







  近所の整備工場の方に、最近気になっている異音の件で相談したところ
  とりあえずはDラーでみてもらっては?とのことだったのですが
  ちょっとDラーの整備士さんは気乗りがせず、

  どこかに腕のイイ人いませんかねぇ~❔ と聞いてみたら
  そこの整備工場からも依頼している達人の方がいるとのことで
  わりと近い距離だし、いってみよー!ってことで伺いました

  電話で場所を聞くと、とても優しい感じで道を教えてくださり、無事到着

  お会いすると、見た目は茶髪のイケメンお兄さん風
  でも、物腰とてもやわらかで、とにかくコペで走ってもらい、走行中のヒューヒュー音を聞いて
  もらいましたところ、まぁ、これくらいの音はターボ車なら多少はするんですけどね~
  みてみないと詳しいことまでは… 
  

  そりゃそーですわね


  でもいますぐどーなるってことでも無さそうなので

  来月のスケジュール調整していただき、みてもらうことにしました


  コペのヘッドライトの黄ばみが気になると言ったら

  黄ばみ取りのクリーナーでふきふきしてくれた~(#^.^#)
  でも、また2か月位したら元に戻ってしまうそうですが💦

  それでもとりあえずはキレイになったので嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



  見た目は整備士さんというより、美容師さん?って感じですが
  仕事が丁寧な感じがします
  外車のお客様も多く、たった1人で夜中まで仕事されてるそうで…

  お話していて車の知識もかなりある方だなぁ~と感じました
  メカのこと分からないワタシにも、とても分かりやすく説明してくれたのが好印象!
  
  
  なにかただものではない雰囲気が…
  
  安心して相棒をお任せしようと思います!
 



  
  
  
                                        
Posted at 2017/10/24 18:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月23日 イイね!

どなたかわかる方いらしたら教えてください




台風21号も過ぎ去り、ようやく晴れ間もでてきました☀
地域によってはかなりの被害があったようで
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます

埼玉も鉄道にかなり影響がありました
運転見合わせや、遅れ、等々…・

久ぶりに健診のため電車を利用してきましたが
大宮駅はちょっとしたパニック状態で駅員さんたちが対応に追われてましたね💦

さて、無事に健診も終えて帰宅
おつかいもかねてちょっくらオープンコペドラε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最近コペンちゃん、加速するとピューと鳴くのですが(異音)
これって、いったい何なんでしょう???

夫曰く、ターボの関係か?? と言ってますが

とても気になります


わかる方いらしたら、ご教授くださいませ(__)






Posted at 2017/10/23 18:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月20日 イイね!

僕のワンダフル・ライフを観てきた♪



以前から観たかった映画を昨日の夕方観て来た

あるワンちゃん🐕が何度か生まれ変わって色いろと経験していく物語
ワンコ好きにはたまらんかもしれません
わたしも我が家にもワンコが1匹いるので、わかるわかるぅ~って場面もあり
ちょっとほろっときたり(´;ω;`)ウッ…

まぁ、良かったです


っていうか、劇場内ほぼ貸し切り状態だったのにはビックリ!

始まるまでしばらくの間は私1人きりだったので
もしかして、このまま1人かぁー?と思ったら、もう1人女性がやってきて並びの席に

で、、、、結局たった2人で映画鑑賞いたしましたです、ハイ

平日の夕方の時間帯、しかも天気も悪いときちゃ、そうはお客はいないだろーけど
それにしてもねぇ~

やはりいまの時代はレンタルで家で観るほうが主流ってことなのですかねー
私も、もっぱら最近はそちらの方が多いのですが、


でも、たまには劇場に足を運んでみるのも新鮮ですネ( ^ω^ )









Posted at 2017/10/20 18:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「@ビオラ* 逃げ恥でガッキーファンに♪近づきたいです~」
何シテル?   11/11 10:03
相棒のコペンと共にカーライフを楽しんでいます♪ 思い立ったが吉日!わりと行動派、チャレンジ精神旺盛!? 以前はよく峠に走りにいったりしてました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WORK エモーション CR 極 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:49:24

お友達

いきなりのお友達申請はお断りする事がありますのでご了承願います。

また、お友達になっても長期間やり取りが無かった方は承諾の取り消しをさせていただく事がありますのでご容赦下さい<m(__)m>
13 人のお友達がいます
chiro。chiro。 ヒデきちヒデきち
spadaspada Ryosuke☆Ryosuke☆
黒アメ黒アメ keiko桜keiko桜

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
相棒のコペンと一緒に楽しんでいます(^◇^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.