車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
11月28日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

何気ないきっかけからみんカラを知って登録してから1年経ちました。




納車直後のアクセラ。

最初のみん友さんはアサヒさん。神奈川県の峠について色々教えていただきました。



初めてみんカラ民として参加したSAB長沼マツダフェスタ。
はじめてお話したのがとまとさんです。
沢山の方にリアルでお会いできました。
皆さん良いかたばかりでした。



何故?一般駐車場にデモカーが…
covaさんの車でした。自分のアドレナリンが全開です。




第1回MazdaFeelオフ会
新山下のイエローハットにて開催されました。管理者のWildさんも年齢が近く話やすかったです。バッチさんのデミオ、こくぼんさんのファミリアです。皆さん本当に良い方でした。





SABかしわ沼南 ナンバー移設オフ
たつセラ黒てんちょさんのナンバー移設をmasa_axelaさんがお手伝い。ゆあさんと私は応援団でした。あっさりナンバーオフセット毒盛りされました。




モニカさん主催の富士スピードウェイオフ
到着後、おたおたしていたら青なべさんが声をかけてくれましたm(__)m

体験走行は、自分の前を走っているのが元ラガーさん、ゆーいちさん、星さん…速すぎて追い付けず。貴重な体験をしました。モニカさんありがとうございますm(__)m



体験走行後のソウルレッド。よくみるとライトさんのうさちゃんが…

ごっちゃーさんとyoukiさんは、若くてイケメンすぎてお話できず失礼しました。ホントはFDに座らせて欲しかったです…

りゅうちゃん@さんはデミオで参戦。わだ3さんとはオープンミーティングで再び会えず残念でした。


初さわやか。元ラガーさん、yazaさん、まぁさんと同席。元ラガーさんからはサーキットの走り方、yazaさんからはさわやかの美味しい食べ方、まぁさんからは関東と関西の違いについて教わりました。




SAB横浜ベイサイドプチオフ
水の音さん、たつセラ黒てんちょさんとアクセラについて語り会いました。
水の音さん初対面です♪




第1回 横浜アクセラ定例
主催の水の音さん、たぼたぼさん、まぁさんのサポートとして参加しました。皆さん凄いアクセラに対する熱意がある幹事さんで初心者の私に優しく接してくれました。

GooPartsさんの雑誌取材が入ったりと企画盛り沢山でした。

関西の迦月さん、いのっこさんといのっこ弟さん、パーツレビュでいつもコメント下さったかず@車狂さんとリアルでお会い出来ました。

くらしなーさんのケンスタイルのエアロ、ホイールがカッコ良かったです。
定例常連のJarvisさんといつかお話したいなぁ。



第2回 MazdaFeelオフ会
主催のWildさん、おむすび太郎さんと一緒に箱根ターンパイクから御殿場までツーリングしました。このお二方、Mazdaの事が詳しくて色々勉強になりました。





第2回 横浜アクセラ定例
初めて幹事として定例に参加しました。いっぱいいっぱいで取れた写真が二次会の大黒PAのこの一枚。

今回もワゴニストさんの雑誌取材がはいりました。たぼたぼさん本当にお疲れ様でしたm(__)m

二次会では、ウィーンエメラルドさん、たーぼぅさんとお話することが出来ました。




SAB東雲マツダフェスタ
家族で参戦しました。
covaさんのサイコフレームが見れたり、定例常連のAxeloidさん、コバッピさんにご挨拶したり、かず@車狂さんのツラツラが見れたり、ゆあさんがハンドルを密かに変えていたり、MAMEシーバーさんがマスターシリンダーストッパーを入れたり、ケリーさんのBOSEが凄いことになっていたり、ハルノヨアケさんのボンネットが変わっていたりと色々ありました。

水の音さんのお子さんと初めてお会いしましたが超かわいい!抱っこしちゃいました。というけとで自分は、EXEのワイパーを水の音さんにつけてもらいました。





東日本全国オフ(よぉちゃんさんに撮影して頂いたアクセラゆうた号)
主催のほいさん参加させて頂きましてありがとうございますm(__)m

この日は参加者として大規模オフに参戦しました。

あおちぇらさんが傘沢山もっていて凄いと思いました。

この日はしまっちょさんとマツダについて色々お話いただきました。
水の音さん、たぼたぼさん、しまっちょさんとお昼に。

その後水の音さんswrcさんの子供と遊んだら記念すべき変態おじさんの称号を頂いた日です。

お昼後、よぉちゃんさんにラッピングやカスタムについて教えて頂いたり、covaさん、ケリーさんの車でイニシャルDのCDを聞かせて頂いたり、ヨリマサさんにディーゼルの煤黙りについてお話いただいたり、ケンティさんのライトアップが綺麗なアクセラを拝見させて頂きました。
こいずみさんとヨリマサさんのディーゼル談義を聞いていましたが、マニアックすぎてついていけませんでした。
(ヨリマサさんの馬力は何処まで延びるのか楽しみです。)


第3回 横浜アクセラ定例
朝は受付でよぉちゃんさんとご挨拶。バタバタしていて余りお話できず失礼しました。

やはりなんといってもわらしべ!まぁさん本当にお疲れ様でしたm(__)m


コバッピさんのホイール修復が見事でわかりませんでした。
Axeloidさんが皆さんの顔と名前を覚えていらっしゃる姿が印象的でした。


swrcさんと少しお話できたり、katsuさんと地元のお話ができたり、yazaさんと久しぶりにサイドデカールについてお話出来たことが嬉しかったです。


またkaz-ponさんの地元のお話ができたり、Hisacさんのスリットブレーキを拝見させて頂いたりしました。



最後はこれ。





第4回 横浜アクセラ定例
レッドブル号やWeb雑誌取材がサプライズで入った伝説のオフ。

スカランですさんとお初でご挨拶することができて嬉しかったです。

ホイールがゆあさんとBleed Kageさんと一緒!お揃いです。

ま@さんの新型アクセラについてお話していただいたり、なんといってもたつセラ黒てんちょさんと久しぶりにお会い出来たことがとても嬉しかったです。



その後のバースト事故。
はじめは、店舗も誠実に対応してましたが、命が関わる問題にも関わらず、話が2転3転することに怒りが爆発!
本気で怒鳴りつけました。普段めったに怒らない分、キレると怖いみたいで、すぐに現車戻しをさせる全ての補償させました。
(最初の第一声が「てめぇ、なめんじゃねぇぞ!ふざけたことばかりいってんじゃねぇ!死にかけたんたぞ!」だったと思います。ガキっぽくて申し訳ございません。)

今でも思い出すと怖さと怒りがおさまりません!
また、皆さんの沢山のコメントありがとうございましたm(__)m



そして昨日のウィーンエメラルドさん主催のプチオフ。

アクセラが昨日検査に入ったため、代車の軽は嫁が使うので、親父の車で参加させて頂きました。

ウィーンさんが車が慣れていないこと、バースト事故の直後、指打撲ということで気を使って頂き、本当にゆっくりまったりツーリングにして頂きました。

箱根ターンパイクでの写真です。たけさん、はつさんのR33、ウィーンさんのBKアクセラ、レッドブルさんのBlアクセラ、自分の親父の車。

レッドブルさんは、優しくてとても話やすかったです。


この一年間さまざまなことがあり、初年度で良い噂、悪い噂も含め名前は広がったかも知れません。
全員に好かれることなど神様でないので不可能ですが、沢山の人と楽しく過ごしたいと考えております。
なるべくお会いした人全員を書いたつもりですが、書き漏れていましたら申し訳ございませんm(__)m

やっとみんカラ初心者マークがとれたばかりですがこれからも、よろしくお願いします!

長文、乱文失礼しましたm(__)m
Posted at 2016/11/28 23:49:46 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
11月19日(土)アクセラオーナーズミーティング 横浜に参加させて頂きました。


話は遡ること2週間前、ある事件が…
それはこちら

なんとネジがタイヤに食い込んでいるではありませんか(T-T)
(火曜日サスペンス劇場のCMインの音楽が頭の中に流れる)


近くのスーパーオートバックスにいったらショルダーに近い位置の為、パンク修理不可とのこと。


タイヤを変える時は、ホイールとセットで変えると以前から決めていました。


少し自走しただけで、空気が抜ける…
フジ・コーポレーションまで自走不可。
ノーブランドのホイールを考えていましたが、物理的に不可。
放っておけば次の日には、空気が抜けてノーマルホイールや下廻りが逝ってしまう…


どうする自分!どうするア○フル?


そういえば近所の店に憧れていたホイールとタイヤセットが売っていて指を加えていたことを思いだし、隣にいた大蔵大臣の許可がおりたため、購入に至りました。




ホイール エンケイPF07とタイヤ ピレリドラゴンスポーツです。ドラゴンボールみたいに戦闘力高いかなぁ…




赤のリムガードで派手になりました。界王拳!


この状態でオフ会の参加となりました。



話は戻りまして、オフ会ですが朝から天候は大雨。
いつもと違い、色別ではなくバラバラ駐車となりました。


集合時間には雨足が弱まり、傘がほとんど必要が無くなりました。


朝の自己紹介タイム!自分の車紹介です。

私は「ファミリーカーです。コーナーセンサー、バックモニター、チャイルドシートと三種の神器がついています…」

えっ…笑いが起きない…しまったぁ…やらかした…
(そして彼の心の中に厳しい木枯し1号が吹き荒れたのである。)



オフ会風景その1


アクセラってカッコいいなと改めてしみじみ思いました。


オフ会風景その2


オフ会では、様々な方とお話することができました。


300馬力以上のフルナイトスポーツチューンのマツスピアクセラや新型アクセラのGベクタリングコントロール、車高調や馬力、トルクの話なと目から鱗なことばかりでした。


そして、たつセラ黒てんちょさんが登場!半年ぶりくらいにお会い出来て、すごく嬉しかったです(^o^)/


そこへなんと「サプライズその1」、レッドブルのキャンペーンガールが登場し、
レッドブルの試供品を頂きました。

レッドブル号?




キャンペーンガールとアクセラのコラボでマイテンションアップ!


あっという間に定例終了時刻となり、中絞めです。




定例後のアクセラセダン7台衆、どれも個性的でカッコ良かったです。




アクセラスポーツ スノーフレイクホワイト どれも個性的でカッコいいです。



またまたなんと飛び入り「サプライズ2」Web掲載オファー依頼。


みごとcovaさんとたけponさんが選ばれました(^o^)/




撮影中のcovaさんのアクセラの様子。
世界デビュー。



その後、オフ会に残っていたアクセラの全体撮影の様子。


そして解散となりました。


最後に中絞めでも申し上げましたが、オフ会のオの字、アクセラのアの字も分からない状態からスタッフを行いましたが、水の音さんを初めとした幹事の皆様、参加された皆様にご指導を頂き、少しだけオフ会やアクセラのことが分かって成長できたような気がします。


一年間本当にありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/11/20 10:21:14 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
昨日、第3回アクセラオーナーズミーティング 横浜オフ会に参加させていただきたきました。



天候は曇り、やや肌寒い気温でしたが絶好のオフ会日和でした。

ぞくぞくとモデルカーのようなアクセラが集合して参りました。



オフ会 風景その1



オフ会 風景その2




オフ会 風景その3


集合後、幹事の水の音さんから諸注意事項の説明があり、そして自己紹介タイムへ。

各自愛車の前で、愛車のアピールポイントを紹介するといったはじめて経験する自己紹介。

しまった!アピールポイントがない…
血迷って放ったアピールポイントが「洗車機でひんまがったナンバープレート」でした…



今回のイベントである各自余っているパーツ持ち寄って交換する「わらしべ長者」の風景。


中にはドライブレコーダーのような高額商品も…神ってる!


そして歓談タイムへ…色々な方にご挨拶が出来て充実した時間を遅れました。

13:30で中絞め。



中絞め後のセダン軍団。カッコ良すぎ!


最後までいたかったのですが、家庭の事情で16:00過ぎにお先させて頂きました。




絞めの写真。


主催者の水の音さんをはじめ、参加された皆様ありがとうございました。


楽しい時間の後は、家に帰ってからの「おしおきだべさぁ」が待っていました。人生って上手く出来てますね…
Posted at 2016/10/30 20:30:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
昨日、埼玉県の上尾丸山公園にて第4回アクセラオフに参加しました。

開始直後こそ雨が降っていましたが、徐々に天候が回復しオフ会日和になりました。

今回は50台程の車が集まり、ビックリ仰天しました。



BMアクセラ




BLアクセラ




BKアクセラ




元アクセラオーナーの車
(個人的にはランエボ10が気になりました~)


オフ会で沢山の方とお話することが出来てとても有意義な時間を過ごす事ができました。


ラッピングについてよぉちゃんさんから情報頂いたり…covaさん、ケリーさんの車で私持参のイニシャルDのCDを聴かせて頂き、自分のノーマルのBOSEシステムとの違いを体験させて頂いたり…皆さんのホイールを色々参考にさせて頂いたり…ディーゼルの煤だまりについて相談させて頂いたり…水の音さん、swrcさんのお子さんを「トンネル」といって股の下をくぐらせようとしたら「変態おじさん」の称号を頂いたり…と色々参考になりました。


そんなこんなで18:00くらいに解散となりました。



最後にアクセライルミネーション


今回のオフ会の幹事の皆様、ありがとうございました。
また皆様お疲れ様でした。


P.S. 一足早く失礼させて頂き、まったり走っていたら首都高でゆあさん、MAMEシーバさんに遭遇し、途中までカルガモ走行できました。
MAMEシーバさんの車とは、色も外見もそっくりで、我々の横を走り抜けた車はドッぺルゲンガー現象を見たことでしょう…
Posted at 2016/10/10 21:54:01 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
皆様お久しぶりです。アクセラゆうたです。

アクセラ横浜オープンミーティングでの全国オプミ団体抽選残念な結果となってしまいました(+_+)

私はオプミ初参加ですが、個別で参加しようと思ってます。

私事ではありますが、一緒にオプミに行ってくれる方大募集です。

宜しければ、ご一緒して頂けると幸いですm(__)m

【概要】
●日時:10月16日(日)
●集合時間及び出発時間:AM8:30
●集合場所:道の駅 ふじおやま(最寄りインター:東名高速御殿場インター)
●集合場所住所:静岡県駿東郡小山町用沢72-2
(私は広場の「金太郎の水」の前にいます。)

金太郎の水

●募集期限:9月30日(金)まで
●詳細:みんカラオープンミーティングWebサイトにて
http://minkara.carview.co.jp/smart/event/2016/opm/
●ご注意:
・私は7:30~45分頃に到着予定です。
・早く来られた方は、無料休憩所、レストラン等でおくつろぎ下さい。
・参加者0人の場合は、そのまま私はオープンミーティング会場へ向かいます事あらかじめご了承下さい。
(現地にでお会い出来ること楽しみにしています(^o^)/)

尚、お手数ですが、一緒に行って頂ける方はブログコメントにてお願いしますm(__)m

※参加者0名のため、道の駅ふじおやまに寄らず直接オープンミーティング会場へ行きますm(__)m
Posted at 2016/09/20 22:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@水の音 さん おめでとうございます(^o^)/ 無事にご出産なによりですm(__)m」
何シテル?   12/10 20:03
アクセラゆうたです。よろしくお願いします。 アクセラXD(AT)に乗っています。少しづつパーツレビューできたらと思っています。 【車歴】 クレスタ(親...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT エアーゲージ デジタルタイプ 15-9400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:27:24
第四回アクセラ定例ミーティングに参加してきましたщ(>д<щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:17:40
【第四回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:23:53
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツXD2.2(AT) に乗っています。 色はメテオグレーマイカ。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.