• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

Volkswagenオリジナルバス型ホチキス

Volkswagenオリジナルバス型ホチキス パサートGTEの試乗の予定でしたが、試乗車がなく、GOLFGTEを試乗しました。目当てはバス型ホチキスでしたが・・実物も良い感じで、ホチキスとして使えます。










GOLF GTEです。エンブレムと青のライン!!






充電は前のVWマークを手で押すと開きます。ボンネットをあける必要はありません。普通充電で3時間で満充電できるそうです。
写真に、人影がみえているのは、ご愛嬌で無視してくださいね!

内装の写真はないですが、GOLFとほとんどかわりません。メーター^の部分が、モーターのパワーなどの表示になります。

エンジンスイッチオンしても、エンジンはかかりません。基本はモータースタートです。静かに、スタートします。これは、プリウスと同じ感覚です。

EVモードで、130キロ程度までカバーするらしく、かなり踏み込んで追い越しなどしてみましたが、静かにスムーズに気持ちよく加速します。ハイブリットモードにすると、エンジンがすぐかかります。エンジンがかかっても静かです。ハイブリットモードで、燃費は、20程度いくとのことでした。

乗り心地は、18インチでしたが、ゴツゴツ感もなく印象は良かったです。ノーマルGOLFより、モーターの分、パワフルです。1400CCのエンジンです。

モード操作は、隣りの営業さんがやっていたので、良く分かりません。

満タンに充電すると、40キロ程度走行出来る、深夜料金で1回100円程度
BMWのPHEVと比べて、どうでしょうか!!モーター単独で走るのは、GOLFの方が良いかな??

上位車種のパサートGTEも楽しみです。モーターなど少しかわっている??
ブログ一覧 | VWバス型ホチキス | クルマ
Posted at 2016/06/30 22:44:43

イイね!0件



タグ

関連記事

〈展示車〉VW New Pasaa ...
クロポロさん

ゴルフGTEに乗って来ました!
zrx164さん

500万を高いと取るか安いと取るか
ウッkeyさん

New パサートGTE 試乗記
けいちさん

GTE 夜ドライブ
tetsu24さん

私もGTEに乗ってみた
しゅうさん3さん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:00:09
可愛すぎる…
僕にぴったりなので、今度、貰いに行こう〜(^○^)
コメントへの返答
2016/06/30 23:36:40
これは、もらっておいた方が良いですよ!
2016/07/01 00:12:24
かなり良さそうですね。

昨年のモーターショーでも強力に推していましたよ。
コメントへの返答
2016/07/02 18:25:14
モーターだけの加速は、BMWのi3と比べると、物足りない加速ですが、GOLFブランドで電気で走ることができるのは魅力はありますね。価格面がネックです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「M6ベースグレードを試乗!この車は凄いです^^ http://cvw.jp/b/2536651/40832420/
何シテル?   12/10 22:54
みんからでの素晴しい出会いに感謝です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 13:23:39

お友達

いろんなメーカーの新車を試乗するの大好きです。
122 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * べたきちべたきち *
たぁ~♪たぁ~♪ * カシュウカシュウ *
KOU吉KOU吉 * ヴぃっつヴぃっつ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
60系ハリアーマイナーチェンジ後に乗り換えました。ターボモデルです。ラグジュアリーSUV ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d Luxury F31 ツーリングに乗っています。あっというまに1年以上 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
BMWから理由あって乗り換えました。ヴェルファイの2500CCガソリンは予想したより、静 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.