• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccyのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

日産ヘリテージコレクション

友人と神奈川県座間市の日産ヘリテージコレクションへ行ってきました。
当日の朝は霧雨まじりの天候でしたが、午後には晴れる予報で、友人と待ち合わせの藤沢駅まで湘南新宿ラインのグリーン車で向かいました。グリーン車は快適ですね~。

座間工場正門前の駐車場で受付をし、いざコレクションホールへ



貴重品は、迷わずR31 GTS-Rのロッカーに預けました。



注意点などを聞き、ホールへGO!



入り口から歴代の日産車の説明を聞きながら、自由見学時間となり、自分の過去所有していた日産車を懐かしさを感じながら撮影しました。

初めて自分で購入したパルサーEXA 
リトラクタブルヘッドライトの2ドアクーペで、杉山清貴&オメガトライブをカセットテープで聞きながら、湘南を毎週末に流していました。



U12ブルーバード アテーサリミテッド
就職して初めての転勤が札幌であった為、全日本ラリー優勝車であるブルーバードを購入。
当時はお金がなかった為、ノンターボのSSSアテーサハードトップの5MTを購入しましたが、ホントはSSSアテーサリミテッドのセダン5MTを買って、バンパーポッドとフードを交換して、SSS-Rレプリカにしたかったんですがね。

 

R31スカイライン GTS-R

GTオートスポイラーのせり出すCMとグループAレースの活躍で、憧れの車でした。
R31はオーテックバージョンを中古で購入しましたが、色々あって1年ちょっとでR32GT-Rに乗り換えました。



日産のレース黄金時代のレースカー達です。







見学時間は1時間半でしたが、丁度いい時間設定でした。
しかし昔の日産車は魅力的な車がありましたが、最近の日産車はあまり魅力を感じる車がないのに寂しさを感じつつ、現地をあとにしました。


Posted at 2017/10/10 10:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

火災発生の模様

日本橋三越前で火災が発生したようで、たくさんの消防車両や警察官、上空には低空でホバリングする消防のヘリコプターで、あたりが騒然としています。



Posted at 2017/10/04 12:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

護衛艦おおなみ一般公開

一昨年前の護衛艦たかなみに続き、今年は護衛艦おおなみへ乗艦です。


横須賀第二護衛隊所属 たかなみ型2番艦です。


オート・メラーラ社製54口径127mm単装速射砲


高性能20mm機関砲 CIWS


一昨年のたかなみ乗艦時は、キャリーバッグに入れた愛犬を注意され退鑑させられてしまいましたが、今回は夕方で乗艦終了時間ギリギリに行った為か、何も言われることなく愛犬と一緒に楽しく見ることができました。

Posted at 2017/09/10 21:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

紀州半島巡り

8月23、24日に夏休みを取り、紀州半島へ旅行をしてきました。
朝3時に自宅を出発し、途中のSA、PAで休み休み行った為、当日の目的地の潮岬に到着したのは16時を過ぎてしまいました。




今回はペットも泊まれる国民宿舎「やまゆり荘」に泊まりました。
こちらの宿は、施設こそ古いものの一泊二食付きで¥8,200と格安でありながら、イサキのお造りが付く夕食や、白浜温泉のお肌すべすべの湯がある展望風呂など大満足の宿で、愛犬も布団でゆっくり休むことができました。



翌日は高野山へ向かいました。
お盆休み明けの為か観光客も少なく、ゆったり巡ることができました。





偶然にも年に2回の御影堂の消火ドレンチャー稼働特別公開を見ることができました。
高野山の寺院は、今まで何度も火災により焼失している為、このような装置が備わっているようです。

御影堂の周囲から・・・


地面から一気に水のカーテンが立ち上り、御影堂を守るしくみです。


このあと奥の院を拝観し、気が付くと時間は17時を回っておりました。



高野山を17時過ぎに出発し、途中仮眠をとったりして自宅へ到着したのは翌日の11時になりました。
総走行距離約1200kmの旅でした。


Posted at 2017/08/27 09:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

大事故?

通勤途中の大手町の旧逓信博物館前の道路が封鎖され、消防車とパトカーが多数出動しています。どうやら火災が発生してたようです。

Posted at 2017/08/18 08:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「。。。。」
何シテル?   10/10 11:14
50を過ぎたオッサンです。中国へ出張が多かった営業職からデスクワーク中心の仕事へ転籍となり、パソコンと向かい合う業務ばかりで運動不足著しくメタボと痛風が進行中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2AZーFE オイル消費 ディーラーにて修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:02:10
レプリカデカール剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 06:11:46
新潟・山形・福島と、おまけで1200キロの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 07:43:45

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
平成19年式でありながら、走行距離4,000kmと新古車のような中古ブレイドに平成27年 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
念願だったR31を購入。ホントはGTS-Rが欲しかったがこれはこれで楽しめました。しかし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
超感覚スカイラインのCMに誘われて購入。嫁と一緒に日本全国を旅した思い出の車です。走る楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDAで2002年カタルニアラリー流れ星仕様のレプ車にしております。トランクに小さな六連 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.