• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

何とか・・

何とか・・今日で会社は終わり!!
明日から「有休消化」で、予告どおり宮崎に向けて
岡山を朝、出発します!!

台風15号も何とか行き過ぎてくれて、
自分が宮崎に着く頃には「晴れ」みたい!!

さて!全くの無計画の「宮崎旅行」!!
どうなる事やら?!(^^;
Posted at 2008/09/30 21:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2008年09月28日 イイね!

九州方面の方々!

九州方面の方々!大した事では無いのですが・・・・
自分が現在、働いている仕事先が
今年の4月に「民事再生法」を申請しました。
社員一丸となって頑張ってきたのですが・・・
社長のバカが全く真剣にならず・・・
呆れた社員が1人辞め、2人辞め・・・
そういう自分も、来月の15日で会社を退職する事となりました。
会社には今月末の30日まで出勤して
残りの15日は「有休消化」としました。

10月15日までは事実上、会社に在籍しているので
15日以降にならないと「離職票」が出ず
就職活動も出来ません・・・
約2週間、プーをしなければならず
それならば、以前からの計画を実行しようと思い立ちました!!

エッセで「モアイ像」を見に行こう!!

目的地は、九州の宮崎県、日南市にある「サンメッセ日南」
そこにある「モアイ像」
まあ、元祖で言えばイースター島に行くべきなのですが
そんな軍資金も無く・・・
(失業中になるのに、そんなお金はありません)
時間は2週間あるので、ゆっくりと下道を走って行こうと
考えています・・・
高速道路を走らなければ、基本的にガソリン代のみ。
一人旅なので、基本的に安上がりの計画が立てれる!
最近ガソリン代も安くなってきたし、幸いエッセは燃費がいい!!
次に就職したら、こんなに時間を割った事も出来ない可能性が高い。
最後のチャンスと思い、決行します!!

で・・・
九州方面の方々、もし岡山ナンバーの怪しい橙エッセを見かけたら
「あ~~岡山から来てるんだ!!」と笑ってやって下さい(爆)
間違っても「幅寄せ」や「パッシング」で、アオらないで下さい。

現在の予定では、岡山からR2を進行。
下関から九州へ入り、東側の海岸線を南下して日南市へ行く予定です
・・・と言うか九州は、北九州近辺しか土地勘が無いので
後は「全国マップル」を頼りに行く予定です・・・(^^;

もし、お奨めの情報などあれば、よろしくお願いいたします。
Posted at 2008/09/28 19:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2008年09月27日 イイね!

効くのかな??

効くのかな??朝から車イジリ・・・・

ちょいと気になっていた小ネタを施工しました。
「マフラーアーシング」
3本セット¥980と言う価格で売っていたので、
まあ、ハズレでもいいかな?!と、逃げ道を作りつつ(笑)
色んなブログやHPでやっているのを見つつ、
「効くのかな??」と疑心暗鬼のまま、取り付けました(^^;
取り付け説明書を見ながら、前後バンパーを外して
車体の下にもぐり込みながら、とりあえず2本付けました。

未だに思う・・・・
「効くのかな??」
Posted at 2008/09/27 10:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2008年09月22日 イイね!

1000突破!!

1000突破!!昨日の「みんカラ」の自分のページ、
PVレポート(ディリー)を見たらアクセスが、1773!!
今までは800ぐらいが最大だったのに、
あっさりと1000を突破していた・・・
えらい人が見てたのね・・・(--;

さて・・エッセの大ネタは、しばらく小休止で
今後は小ネタのオンパレード!!
第一弾は、ドン○ホー○で見つけたオイル添加剤
「KURE MOTOR・REV」200ml
在庫処分か?!安くなっていたので、お試しで購入してみました!
オイル3Lに対して1本、つまり軽自動車だと1回につき1本!
200mlが2本入って¥1680(税込)でした。

早速、会社の帰りにエッセに注入!!
・・・少しアイドリング時のエンジン音が静かになったかな??
まあ、馴染むまでゆっくりインプレします。
Posted at 2008/09/22 21:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2008年09月21日 イイね!

GT-R化(?)計画 その2

GT-R化(?)計画 その2何とか、カスタム用リア・アンダーを装着しました!!

朝、起きると雨は降ってないが、空はどんより鉛色・・・
カンカン照りの晴れより楽だわ!と作業開始。
朝早くからバンパーを外したり、ドリルで穴を開けたり、
カッターでゴリゴリ切ったり・・・
エッセの薄っぺらいボディのおかげで、重装備は必要とせず
結構、あっさりと装着出来ました。
装着終了直後、雨がポツポツ・・・
ギリギリセーフでした!(^^;
Posted at 2008/09/21 10:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「自分は現在、何をする気も起きませんので。。。」
何シテル?   10/07 19:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
100 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * SEIやんSEIやん *
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *
Kei SatoKei Sato * エッセ~!エッセ~! *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.