• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年も・・・

今年も・・・後、数時間で2008年が終わり、
2009年を迎えます・・・・
先程、年越しソバを頂きました。

今年の6月7日にエッセが納車され、
エッセ・オーナーの方々とのオフミで、色々な方々と知り合い
イジリ魂に火が入り、ここまで来ちゃいました・・・(^^;
プライベート関係では、最悪の連続でしたが
車関係は充実した年でした!!

来年もよろしくお願いいたします!!
Posted at 2008/12/31 22:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2008年12月31日 イイね!

大渋滞・・・

大渋滞・・・買出し&大掃除も終わり、エッセの洗車を行おうと
洗車場へ行ったところ・・・・大渋滞・・・
皆さん、考える事は同じですね・・・(笑)

仕方ないので、家の駐車場で、「水無し洗車」にて仮洗車・・・
就職活動は終わったので、マフラーのインナー外し!
一応、気を使っていたのですが
会社にもっと爆音のEK乗りの方が・・・(^^;
その方、いわく・・・
「インナー入れるようなら、マフラー替えるな!」

・・・失礼しました・・・(爆)
錆付いていたので外すのに苦労しましたが、
何とか外れ、久々の快音!!
う~~~ん!!インナーを付けると低音がスポイルされるな・・・

何か走りたくなってきたな・・・
明日の朝に、初日の出を見に行こうかな!?(^^)
Posted at 2008/12/31 15:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2008年12月30日 イイね!

寒い~~~~!!

寒い~~~~!!年末にも車イジリ・・・

この間のプチオフミにて「monika」さんが施工されていた
「エアコン・パイプの断熱材巻き(?)」

↑正式名称を知りません・・・(^^;

材料が集まったので、施工しました(笑)
自分はダ○ソーに売っている「レジャーシート」をカットして、
両端を両面テープにて繋げて帯状にして、
パイプに巻き付けて、両端をアルミテープにて固定!
そして、完成・・・
材料費>
レジャーシート:¥100
両面テープ:¥100
アルミテープ¥100
(全てダ○ソーにて購入)
計¥300にて施工出来ました!!

効果は・・・今の季節がら、判りません・・・(爆)
北風が寒い~~~~(><)
Posted at 2008/12/30 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2008年12月27日 イイね!

戦利品・・・

戦利品・・・世間では昨日で「仕事納め」?
お陰で「駆け込み需要」の為か?!
昨日は、業者のトラックが出たり入ったり・・・・
バンパーだけでなく、フェンダーやハッチゲート、
ライト類がごっそり降ろされて
倉庫には入り切らず、上からブルーシートを掛ける始末・・・
多分、今日の仕事は朝から部品の仕分け&片付けでしょう?!(^^;
こっちは29日まで仕事だから・・・(><)

そんな中で、今日は「戦利品」が!!
「ナンバープレート・フレーム」


大したパーツでは無いのですが、買うとそこそこします!
ちょいとネタに使おうと思っていた時に
会社のゴミ置き場にこいつが・・・!!!
先輩に聞くと「そこに有るのはゴミだから、要るなら持って帰れよ」
・・・との事!!
裏を見ると「HONDA」の刻印が!(笑)
まあ、裏は見えないからOKでしょう?!(爆)
Posted at 2008/12/27 00:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2008年12月25日 イイね!

やはり・・・・

やはり・・・・「コルベット」でのALMSの参戦継続表明・・・
米国のビッグ3、厳しい中での決断!!
「モータースポーツ」=「余興」

こういう日本のメーカーの考え方では、絶対に発展しません!!

日本に自動車メーカーは数社あっても、
ほとんどのメーカーが減産、モータースポーツ撤退・・・
バブルの時のように、F-1のスポンサーに日本の企業の名が並び、
バブルがハジければ、あっと言う間に消え失せる・・・
今回も同じやん!!
つまらん!!
Posted at 2008/12/25 23:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「阿讃サーキットなぅ。」
何シテル?   11/19 06:06
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * KAZUYAKAZUYA *
SEIやんSEIやん * 紫エッセ紫エッセ *
Kei SatoKei Sato * とっぷりんとっぷりん

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.